プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開成高校に入学して学年1位の成績を取ることと、横浜高校に入学して野球部のエースになることでは、どちらの方が難しいですか。

A 回答 (4件)

横浜高校に入学して野球部のエースになることのほうが


圧倒的に難しいです。

開成に高校に入ることも、そこで学年1位になることも
かなり簡単なことです。
    • good
    • 2

勉強はどれだけやっても「し過ぎること」はきっとないけれど、野球、特にピッチャーは「若年時に酷使すると肩や肘が壊れる」ことが特に近年問題視されているので、やはり才能だけでなくそれを出力制御する技術という点で、横浜のエースのほうが難しそうです。

それでも開成1位が「かなり簡単なこと」とはどの口が言う、という感じですが。
    • good
    • 2

野球かなぁ。


勉強は記憶力の問題ですが、スポーツは生まれ持った才能が必要ですからね。。。
    • good
    • 1

直感的には、後者 な気がする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!