義母が友人から貰ったこのお茶がすごいんです。
一包を1リットル弱のお湯で出して飲むのですが、
病気じゃないかと思うほどお腹が張り、食事もで
きないくらい苦しくなります。
その数時間後は・・ちょっと汚くてゴメンナサイ・・
お尻から尿が出てる!という感じのものすごい下痢
(説明には水溶便とありますが)が出るわ出るわ(^_^;)
大変なことになります。お腹の張りは次の日位まで
残りますが、美容にはいいとの事。
水分の取りすぎでたくさん排泄するのは理解でき
ますが、出る穴(失礼)違うので、なんだか不安
になります。これって本当にいい物なのでしょうか?
どなたか飲んだことのある方、詳しい方いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>飲み始めて1~2週間は何度もトイレに行かれる方もおられますが、


>それは今まで体内にたまっていた古便・宿便が排出されたためです。
>続けていると食事の回数と同じになります。
>2週間以上トイレが続く方は、飲用を中止して下さい。

というような記述が販売サイトでみられましたが、
使用者の感想は特に見当たりませんでした。

「スリミストティー」として売られているようですね。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「2週間以上トイレが続く方は飲用を中止してください」
ですか・・・・。じゃあ私は飲用を中止した方がよさそう
ですね。(苦笑)
詳しい説明を知らないで頂いてきたものだったので助かり
ました。食欲もなくなり、常時お腹が張った感じなので、
体重が2キロ減りました~。(汗)
義母はすぐに慣れたようです。個人差があるんですね。

お礼日時:2001/06/22 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャズ曲で「ミスティー」に感動したのですが・・・

ジャズ曲で「ミスティー」を聞き、とても感動して
どんな意味なのだろうと、日本語歌詞を探してみたのですが
見つけられません。
歌詞の内容知ってる人がおりましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

ネットできる環境があれば、探すのは簡単ですが。
参考URLにも載ってます。

この曲、エロル・ガーナーが飛行機の上から夜景を
見たときに思いついたものだそうです。元々は
楽器用の曲で、私も歌ってみたことがありますが、
途中の半音ずつ上がっていくところなどは、やはり
ボーカル用のメロディにしては、ちょっと難しい
印象があります。かなり後から詩がついたらしい
ですが、すごくメロディと合ったものになって
ますね。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~jamtoast/misty.html

Q毎日コーラ2リットル飲み、かなりの虫歯です。コーラも水代わりに飲んでしまうので、体に悪いとは思いなが

毎日コーラ2リットル飲み、かなりの虫歯です。コーラも水代わりに飲んでしまうので、体に悪いとは思いながらもやめれなく、食事も炭水化物が多くて、お菓子も食べます。

運動も全くしないし、最近はED気味。

もう糖尿病になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

可能性はあると思いますが、やはり検査をして見ないとわからないですよね。糖尿病のなりやすさも、人によって異なることがありますよ。

Qこぶし握りしめて僕の名を呼ーんだ、の曲名を教えて下さい。

昔、車の中にあったテープでよく聞きました。男性歌手ではぎれのいい歌い方で、覚えているフレーズは「わずか16の...こぶし握りしめて僕の(or君の)名を呼ーんだ..幻の...ミスティー...」ぐらい。またどうしても入手したく、曲名、アーティスト、アルバム名をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

 稲垣潤一のアルバム「Shylights」にはいっている「風のアフロディーテ」という曲だと思います。当時買ったLPを実家に置いたままなのできちんと確認できなくてすみません。

Q我慢しようとしてオ、水をがばがば飲んでしまう・・。汗は出るし水太りはするわ・・。

以前から友達にも「ジュース飲みすぎだよ!」とか言われていました。最近はお茶とかにして糖分の心配はあまりないのですが、どうしても異常なほど飲んでしまいます。
ジムで運動した後何かは1リットルは軽く家に着くまでに飲み、家に着いてさらに麦茶のがぶ飲みです・・。
おかげで飲み物代が高いし、汗はいっぱい出るし、顔にまで水太りの影響が出てきてしまいました・・。
一時水を我慢したらまた顔がやせたんですが、我慢が続きません。
どなたかいいアドバイスないでしょうか??

Aベストアンサー

水分を摂る事自体は問題ではないと思います。
ただ、なぜ異常に水分を欲求しているのか原因を調べてもらう必要があるかもしれませんね。
例えば、糖尿病とか成人病などなど。
一度内科で受診されてみた方が良いかもしれませんね。
それで異常がないようであれば、生活習慣もチェックしたらどうでしょう?
塩辛い物を食べすぎていないか、普段の食事の味付けは濃いくないか・・・
塩分の摂りすぎであればフルーツや野菜に沢山含まれるカリウムを摂ると良いですよ。
むくみも改善してくれます。
嫌いでなければ今の時期ですとスイカなんかいいです。
しかしフルーツの摂りすぎは糖分が気になるので、野菜を沢山食べましょう。。。

QECMのレーベルで探しているアーティストがいます

ECMのレーベルで探しているアーティストがいます。
ソロで、大きなチューバのような金管楽器を操るプレイヤーで、
サウンド的にはマーカス・シュトックハウゼンのようなミスティーというか、茫洋とした雰囲気の音楽を演奏される方なのですが、名前を失念して困っています。
どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Edition Recordsですが、このアーティストではないでしょうか?

Daniel Herskedal ー album「Slow Eastbound Train 」
youtube.com/watch?v=_uM9ks7AhSw&feature=youtu.be

Qお腹の膨らみについて… どこの病院に行けば良いか悩んでいます…。 二ヶ月程前からやけにお腹が出たな

お腹の膨らみについて…

どこの病院に行けば良いか悩んでいます…。
二ヶ月程前からやけにお腹が出たなと思っていて、でもきっと、続けていた腹筋をさぼりまくってたから全体的に太ったんだと考えていました。

それと同時期くらいから毎日お腹と腰に、波のない鈍痛(弱い生理痛のような)が続いています。

基本的に横向きで寝るので気づかなかったのですが、ある日仰向けに寝てふとお腹に手を置いたら、肉は横に下がっているのにオヘソの真下くらいだけボールのように硬く丸く膨らんでいました。
起きてる時は全然わからなかったのでびっくりして怖くなったのですが、誰にも言えずにいました。

しばらくして生理が来たので、終わったらもしかしたら無くなるかもと様子を見ていたのですが終わっても全く無くならず硬いままです。

気持ち悪くて色々調べたのですが、可能性的には子宮筋腫かもしれないと思い婦人科に行こうと思っています。

しかし前に別のある病院で、症状をわかりやすく伝えたくて「○○のような感じで…」と説明したら、「どうしてそう判断したの?それはこちらで決めるんだから勝手に決めちゃダメだよ?」など色々言われ、とても嫌な思いをしましてトラウマになっています。
なのでもし、ただでさえ行きたくないのに、どうして婦人科に来たのかとか言われたら…と考えるとフラッシュバックしてなかなか病院に行く勇気が出なくなってしまい…ここで先に相談させていただきました。

文章がおかしいところがあるかもしれませんが、病気の可能性があるのか、受けるのは婦人科でも大丈夫か、アドバイスお願い致します…。

お腹の膨らみについて…

どこの病院に行けば良いか悩んでいます…。
二ヶ月程前からやけにお腹が出たなと思っていて、でもきっと、続けていた腹筋をさぼりまくってたから全体的に太ったんだと考えていました。

それと同時期くらいから毎日お腹と腰に、波のない鈍痛(弱い生理痛のような)が続いています。

基本的に横向きで寝るので気づかなかったのですが、ある日仰向けに寝てふとお腹に手を置いたら、肉は横に下がっているのにオヘソの真下くらいだけボールのように硬く丸く膨らんでいました。
起きてる時は全然...続きを読む

Aベストアンサー

トラウマであっても病院へ行かないと!他の病院なら受付で、症状を話されたら、何科か案内してくれます。嫌な気などと言っている場合ではありませんよ!また違う病院では、対応が悪く嫌な気持ちになったので、っと話されてもいいですよ!とりあえず急いで!お大事に!

Qジャム用のジャズスタンダード音源

周りにジャズが好きな人がいないので今独学でジャズギターの教本を読んで勉強しています。
CDもちょくちょく買うのですが、音源に合わせて一緒に弾くとすでにパートが完成されてる?というか入る余地がない感じになってしまいます。
どなたかYoutubeなどでジャム用の枯葉やミスティーなどのジャズスタンダードを聞ける音源を知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

Webに「ジャズギター マイナスワン」

同じく「jazz guitar minus one」

youtube投稿動画等、沢山の親切情報が出てきます。

曲名添付等、結果は工夫次第です。

教材等もあります。

Q172センチで64キロほどです30越えたあたりからお腹が出てきましたか、効果的なお腹の脂肪を燃焼させ

172センチで64キロほどです30越えたあたりからお腹が出てきましたか、効果的なお腹の脂肪を燃焼させるにはどうしたらよいでしょうか?今はウォーキング、ジョギングしてます。
27位の時は体重57.8でした

Aベストアンサー

じゃあー、ライザップ直伝の腹筋のやり方、教えるね。腹筋って普通は足首を押さえて貰って上半身を起こすでしょ?でもその時、下半身も同時に持ち上げるの。
分かり易く言えばおでこを膝にくっ付ける感じだよ。1日の目安は20回3セット×3くらい。頑張ってね♪

Q「コブラ」?の女の子

むか~~~し、従兄弟の部屋の雑誌で下記の「コブラ」のシーンを見ました。

-女の子の村が襲われておじいちゃんが死んでしまう。
-敵討ちに行く!と言う彼女をコブラが止め、「子供だ」「子供じゃない」のようなやり取りの後 コブラがキスをすると「大人のキスってすごいのね」

手元の文庫版でそれらしいのは「六人の勇士」編のミスティーなのですが、女の子は12,3歳くらいで髪質が細いロングヘアー、しかも結構服を着込んでいたような気がします。
なんだか本当にコブラだったのか自信がなくなって来ました。
真相をご存知の方いらっしゃいませんか

Aベストアンサー

 コブラは全部読んでいますが、「 大人のキス 」と来たら
やはり“電気使いのミスティー”しかいないと思いますよ。
ネタバレというかご存知だと思いますが、話の終盤で敵の
海賊に変装したコブラが、ミスティーに強引にキスをします。
するとその大人のキスの味で、ミスティーがコブラだと気づ
くという内容です。

 ミスティーはたしか、最初に電気使いの技を出すまでは
ちゃんと服を着ていて、技を出した途端に副作用(?)で
服がボロボロになり、意外にいいカラダしてるじゃんって
感じの絵になっていたと記憶しています。

Q1日に水(水分)を2~3リットルも飲みますか?

1日に水(水分)を2~3リットルも飲みますか?

いろいろなサイトを見ていると、「一日の水分摂取量は2~3リットル」と書いています。
どうやら人間の活動と代謝には必要な量らしいのですが、私はこんなに水分を取ったことはありません。

思いつく1日の水分摂取

・ペットボトル500ml × 1本
・味噌汁200cc × 1杯
・麦茶200cc × 3杯

夏の今でさえこんなもんです。合計で1.3リットルしか水分を摂取していません。
やはり最低でもこの2倍は飲んだほうがいいのでしょうか?
私の体重的には2.8リットルが理想だそうです。

あと、現実的に普通の人は2~3リットルも飲んでいるのですか?

Aベストアンサー

「ためしてガッテン」の以前の放送では、食事で1リットル摂取するそうです。
(味噌汁orスープを1日2杯、ご飯も多くが水分というのを考えると一応?納得できます)

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20070509
(「研究者による解説」より)
>1日3食の食事中に約1000ミリリットルの水分が含まれているため、
>最低でも残り1500ミリリットル分は水分として摂取する(飲む)ように
>意識することが望ましいといえます。

熱中症対策ということであれば、(上のサイトにも書いてますが)お年寄りは
「喉が渇いてからでは遅すぎる」、若い人でも炎天下で歩く・スポーツをする
場合などは早めに補給する、と言われてますよね。
クーラーの利いたところでデスクワーク、などであれば神経質になりすぎる必要はない、と
解釈しています。

※あと、起きがけに血栓ができて心筋梗塞などが発生しやすいので、寝る前や起きた直後に
 1杯の水を、というのもよく聞きますね。

私もアルコールを飲まないので、単純に飲み物での摂取は夏1.2リットル、冬はその半分程度ですね。

「ためしてガッテン」の以前の放送では、食事で1リットル摂取するそうです。
(味噌汁orスープを1日2杯、ご飯も多くが水分というのを考えると一応?納得できます)

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20070509
(「研究者による解説」より)
>1日3食の食事中に約1000ミリリットルの水分が含まれているため、
>最低でも残り1500ミリリットル分は水分として摂取する(飲む)ように
>意識することが望ましいといえます。

熱中症対策ということであれば、(上のサイトにも書いてますが)お年寄りは
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報