義母が友人から貰ったこのお茶がすごいんです。
一包を1リットル弱のお湯で出して飲むのですが、
病気じゃないかと思うほどお腹が張り、食事もで
きないくらい苦しくなります。
その数時間後は・・ちょっと汚くてゴメンナサイ・・
お尻から尿が出てる!という感じのものすごい下痢
(説明には水溶便とありますが)が出るわ出るわ(^_^;)
大変なことになります。お腹の張りは次の日位まで
残りますが、美容にはいいとの事。
水分の取りすぎでたくさん排泄するのは理解でき
ますが、出る穴(失礼)違うので、なんだか不安
になります。これって本当にいい物なのでしょうか?
どなたか飲んだことのある方、詳しい方いませんか?

A 回答 (1件)

>飲み始めて1~2週間は何度もトイレに行かれる方もおられますが、

>それは今まで体内にたまっていた古便・宿便が排出されたためです。
>続けていると食事の回数と同じになります。
>2週間以上トイレが続く方は、飲用を中止して下さい。

というような記述が販売サイトでみられましたが、
使用者の感想は特に見当たりませんでした。

「スリミストティー」として売られているようですね。
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「2週間以上トイレが続く方は飲用を中止してください」
ですか・・・・。じゃあ私は飲用を中止した方がよさそう
ですね。(苦笑)
詳しい説明を知らないで頂いてきたものだったので助かり
ました。食欲もなくなり、常時お腹が張った感じなので、
体重が2キロ減りました~。(汗)
義母はすぐに慣れたようです。個人差があるんですね。