アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お百度参りをしたのですが、、、78回目で自治会のおじさんに神社のお祭りの用意をするから退いてほしいといわれいったん休憩してまた再開しました、( ; ; )
そのあと、お祭りの準備終了後残りの28回参り、無事100回参りました。
中断したらダメですかね?>_<ちゃんと1日で終わらせたのですが、、、

A 回答 (5件)

大切なのは、お参りを100回もすると言う気持ちで、その気持ちを神様に見せることです。

神様も、99回ならだめで、100回ならOKなどと言うことはありません。

貴方は誠意を込めて100回もお参りしたのですから、それがやむを得ない事情により中断されていたとしても、神様は貴方の気持ちをくみ取ってくれます。
    • good
    • 1

初めまして神仏は祈願をかけている方の心を見ます。

決してお百度参りを非難するわけではありません。無事に何があろうが成し遂げた事は素晴らしい事ですし神仏からもお力添えを頂けると、信じ安心してください。出来ましたなら、お百度参りの気持ちを思い出し、神棚があれば神棚に祈願を神様に伝えて下さい。もちろん、仏壇があれば仏壇に、御先祖様や御本尊様に祈願を伝えて下さい。必ず目に見える結果に成って現れます。神棚への祈願の仕方、まず、口を漱ぎ、手を洗い、なるべく朝方早い時間に身なりを整え深い深呼吸をして悪い物を全て出し切ると思いながら外に向かって数回して下さい。後は二拝二手一拝をして、国家安泰を拝みそれから祈願を口に出して神様に伝えて下さい。仏壇の場合もほとんど同じですが、お勤めの前に<お経を読む前>に朝初めての水を神棚や仏壇に供えて下さい。それから口、手を水にて清めてローソクとお線香に火をつけて、国家の安泰を祈願してから、お経を読んで下さい。出来ましたらお線香を三本逆三角形の形で香炉にさしてください。お経がすべて読み終わったら、光明真言<こうみょうしんごん>オン・アボキャ・ベイロシャナウ・マカ・ボダラ・マニ・ハンドマ・ジンバラ・ハラ・バリタヤウン・を3回・7回・21回のうち7回が心願成就の回数と言われますので祈願には7回唱えて下さいませ。祈願を口に出して唱えてください。祈願が口に出せないものである時は、心の中で祈願してくださいませ。必ず心願成就に至ります。細く長く続けて決して無理せず健康に気を付けながら続けて下さいませ。長い文面ですいませんでした。
    • good
    • 2

一般的に、途中でしゃべっちゃダメ、中断しちゃダメ、人に見られたらダメですから



やり直しです (^^)v
    • good
    • 0

中断したらダメです。

途中で人と会うのも厳禁です。

深夜、丑三つ時に再挑戦してください。
    • good
    • 0

0回でも1万回でも同じですので、問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!