プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのメールが開かない…
久しぶりに開こうとしたら、メールが開きません。
FUJITSUのLIFEBOOK AH45/Tを使ってます。

どうしたら治るのか、分かる方がいたら教えてください!

A 回答 (3件)

メールソフトを再インストールするのがいいでしょう。


おそらくWindowsLiveメールでしょ。そんなトラブルよくあります。
    • good
    • 6

Windows7以降は、メーラーが搭載されておりませんが、メーラーはなんですか?(OEMメーカーが勝手に搭載している場合があるが、デフォルトは搭載されていない。


Windows8以降なら、アプリの”メール”が存在します。
また、メーラーのバージョンはなんですか?

開かないってどんな状態ですか?
起動しない。や、みたいタイトルのメールをクリックしても見ることができないとか

セキュリティーソフトが悪さしている場合もありますので、無効なりしてみるのもよいでしょう
    • good
    • 1

> メールが開きません。


これでは症状が解りません。次のどれ?
・ メールが受信できない
・ 受信メールの表題クリックでメールが開かない

メール受信の設定では、表題のみダウンロード、全てダウンロードの設定が選択できるものがあります。

PCメールは、利用されているメーラーによりますので、
・ 何を利用しているのか
・ 問題症状の詳細
ご質問されるには最低限必要な情報でしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!