プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneで突然simカードが挿入されていませんと表示が出て、モバイル通信が出来なくなりました。解決方法を教えてください。

A 回答 (5件)

電源を切って、SIMカードを挿し直して下さい。


SIMカードを柔らかい布で拭いてみるのも一つの方法です。

それぞれも改善しないなら、ご契約の携帯電話会社に相談してください
    • good
    • 2

私も以前、携帯を落としての衝撃でそのように表示されたことがあります。


その時は電源を1回切ってもう1度つけたら直りました。
その時はよかったのですが、時期が空いて携帯を落とし、また同じ表示が出ました。
その時も電源を切ってみたのですが直らず、説明書を読みながら自分でSIMカードを取り出して布で拭いて戻した所復活しました。
SIMカードを取り出せるのは電源ボタンの下にある穴の所です。iPhoneを買った時にその穴に入れる棒みたいなものが付属で入っていたかと思います。その棒で電源ボタンの下の穴に入れるとSIMカードが出てきます。
是非試してみてください。
もしそれでも直らないようでしたら携帯ショップへ行くのが最善です。
    • good
    • 1

認識の問題でしょう。

 これまで使用できていたのなら、出し入れすれば、何とかなるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

端子の接触不良かもしれません。


SIMトレイの奥のクリーニングは素人の手に負えませんから、ショップで直してもらってください。
    • good
    • 0

携帯ショップに行って聞いたほうが良いです。


料金払っていないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!