アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【高畑裕太の別件の強姦、レイプの余罪捜査は警察は行わないという】これはどこからの上の圧力ですか?

余罪ありそうですけど警察自らは捜査しないって高畑裕太に警察は優しくないですか?

芸能人だから特別扱いですか?

A 回答 (6件)

>これはどこからの上の圧力ですか?



 別件の強姦、レイプの余罪捜査を行ったとして
どうやって、立件するのでしょうか?

>余罪ありそうですけど警察自らは
>捜査しないって高畑裕太に警察は優しくないですか?

 立件できない、難しい事案です。
警察が、被害者に告訴するように
説得するのでしょうか???

>芸能人だから特別扱いですか?

 アナタの論理ですと
一般人で、強姦、レイプの余罪捜査をして
立件した!という事案が、ある質問ですが
 その事案を教えてくれませんか?

 質問するからには、多くの「強姦、レイプの余罪捜査」の
事案をご存知だと思うので簡単に事案を出せる事ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

調べますよね余罪を警察は

お礼日時:2016/09/05 19:39

犯人の自供や被害者からの親告がなければ、強姦・レイプの捜査が行われないのは当たり前の話ですが?

    • good
    • 3

示談が成立したからじゃないですかね。

    • good
    • 2

強姦罪は親告罪ですから、被害者からの


届け出が無ければ、無理に捜査などしない
のが基本です。

だから、圧力などではなく、被害届などが
出ていないので、あえて余罪を調べない
というだけだと思われます。

昔の犯罪ですが、ひどい強姦事件がありまして、
被害者が恥ずかしがって告訴しないのに、
警察が捜査し、強姦罪では
なく、暴行罪で起訴し、有罪にさせた事件が
ありました。

これには被害者、学者、マスコミが批判をし、
それ以降、警察は余計なことはしなくなりました。
    • good
    • 2

強姦罪は親告罪ですから現行犯などでなければ告訴がなければ捜査しません。


それに時間がたてば証拠が無くなるから事実上立件できない。
    • good
    • 2

さあ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!