プロが教えるわが家の防犯対策術!

レオパレスの無線ランは2台しかできないそうで台数を増やす方法を教えてください
パソコン2台 スマートフォン タブレットの4台つなげたいです
何を購入すればいいか商品めいも記載をお願いします

A 回答 (6件)

デザリングはできないの?

    • good
    • 0

公衆無線LANのようにプラウザよりIDとパスワードを入力して、ネットに接続する方法でしょうか。


考えつくのは、パソコンに無線LANアダプタ2台付けて、アパートの無線LANを受信し、パソコンのもう一つの無線LANよりスマホやタブレットに、中継する方法があります。
その辺は、ネット接続やドライバの設定が必要となります。
パソコンが立ち上がっていないと、他のスマホやタブレットに繋げられません。

他の方法としては、無線LANルーターに無線LANコンバータを付けて、無線LANコンバータでアパートの無線LANを受信し、無線LANルーターよりPC、スマホ、タブレットに接続するようにします。

上記の方法で、何台ものPCやタブレットをつなぐことはできますが、その分スピードが遅くなります。自分がネットに2台以上つなぐことによって、他の部屋の人のネットスピードが遅くなるわけではありません。あくまでも自分はアパートの無線LANからは、1台分の接続となります。
    • good
    • 0

> 何を購入すればいいか


パソコンを一台サーバーとして設定して、それに他の6台を繋ぐ形にすれば可能かな。

パソコンが10万円くらいと、必要なソフトや設定が書かれたDVD付き書籍数千円、6台の端末と接続できる無線LAN親機1万円~3万円、その他必要なコード等が数千円。
十数万円くらいかければ可能ではないかと思われます。
    • good
    • 1

> 何を購入すればいいか


こういった場では、契約違反に対する助言は無理ですね。

一人で使うなら、同時使用は2台程度でしょう。
他のはスリープ状態にしておくとか、機内モードにして切断して、使用する物のみ接続する使い方が正しい。

同時接続したいなら、ポケットwifiを契約するのが一番でしょう。
    • good
    • 0

契約上、同時接続の端末数を増やせなかったり、無線LANルータの利用禁止になっているなら無理ですね


同時接続端末数が増やせないなら、電源を切ったりして、対処するしかありません。

無線LANルータを別と用意すれば、複数台利用出来るかもしれません。
ただ、レオパレスの認証がどのようなものか不明です。一定時間毎に求めるなら難しいかもしれませんね
    • good
    • 0

【同時接続】の端末数を制限されているのであれば無理。


使わない端末はネットワークから切断するか電源を切って対応しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!