プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも失敗ばかりします。うまくいかなくなるのはいつも自分のミスです。他の人の200倍くらいしています。ミスをしたくてしている訳じゃありません。生きていてはいけない人間ですよね。はやく死にたいです。どうしてこんな人間が生まれてくるのですか? 生きているのがいつも苦痛です。いやなことしかありません。戦争の時代とかに生まれてさっさと死にたかったです。他人に喜ばれたり好かれたことが一度もありません。生まれたくて生まれたのではないです。生きることは地獄です。

A 回答 (8件)

早く忘れたいでしょうし、思い出したくないでしょうが、


先ずは、これまでのミスの全てを紙に書き出して、
分類&整理して、グループごとにタイトルを付して、
1件1件に就いて、ミスの原因と、どうすればミスせずに済んだかを
極限思考してみませんか。で、これまでで一番件数が多いミスを
減らすように暮らしていれば、他の原因のミスも減るでしょう。

[これまでの人生体験を題材にして、小説・童話を書いて
みませんか。嫌なことを作品に閉じ込めてしまえば、それ以降は
新しい人生を怡しむことができるのではないでしょうか]

ミスを減らすには、事前に必要な情報を収集しておくことと、
自信を持って行い得るまでイメージトレーニング、シミュレーションを
繰り返し行って、実際に行う際には、事前にキッチリと段取りを行って
から臨むようにすれば、かなりのミスを減らすことができます。
大丈夫です。

[日本人のお役に立つのは難しいのですが、
世界の難民の子ども達を救うのであれば、100円の献金から
可能です。モチロン100円では多くは救えませんが全く救えない
ということはありませんので、考えてみてください。
ある程度のお金が有って日本の子ども達を救いたいのであれば、
伊達直人(=タイガーマスク)or 若月ルリ子の名を借りるなどして、
恵まれない子供たちを救うことは可能ですので検討して
みませんか]

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/05 00:12

責任感をもって生きること

    • good
    • 0

お礼に障害者とありましたが、障害の診断を受けているのですか?


もし障害があるなら能力に合った仕事をした方がいいですよ。
場合によっては就労支援事業所などで訓練してから仕事してみては?

戦争の時代に生まれて…というのは、戦争で亡くなった人や家族に失礼なので、言ってはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意欠陥多動性障害などで相談したことはありますがよく分からないとのことでした。どのみち治らないし世間の反応は変わりません。普通の人間は病気の人を理解することはありません。自己責任だとされます。くずに生まれた方が悪いのです。世間の常識とはそういうものです。

お礼日時:2016/09/05 13:28

事象の説明をちゃんと説明できないということですので、専門家のカウンセリングを受けることをお勧めします。

(マジ、そして最後のやさしさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家は薬を出して終わりです。あの人たちに専門知識があるのかどうか疑わしいです。まあ私も内容までは書きませんでした。個別の事象ではなく全体としての傾向だからです。

お礼日時:2016/09/05 13:23

迷惑を掛けてしまうミスなら、事前にそれを防止することが迷惑を掛けないことになるんですけど…。


身勝手な行動をしてミスをすることの方が迷惑です。
何かする前に相談しろと言われたことはありませんか。(たぶんもう見捨てられているような気もしますが念のため確認)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうレベルではないんです。相談できることと出来ないことがあります。たいていの人は相談すると激怒します。現にそのような回答をされてますよね。

お礼日時:2016/09/05 00:11

他人はあなたの千倍も努力したり勉強したり


同じミスを繰り返さないように努力しているだけの事です
    • good
    • 1

確かに迷惑だから、サッサとお願いいたします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そういう人には確かに迷惑をかけても罪悪感はないですね。自爆兵器として生きろということでしょうか。人を殺して死ねということでしょうか。

お礼日時:2016/09/05 00:07

最終確認を他の人にお願いすれば、ミスを事前に防止することができる。


自分の中だけで完結することであっても、他人を頼ってみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは相手の人に迷惑をかけることです。普通の人間ならありえないことですから。障害者は死んだ方がいいんですよ。この場合、私が障碍者だという意味ですが。冷静に考えて使えない人間から殺した方がいいでしょう?

お礼日時:2016/09/04 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!