たぶん25~27年くらい前に放送していたドラマです。
小川真由美さんが探偵局の局長で、局員として谷隼人さんと松岡きっこさんが出ていました。他にもう一人男性局員がいて、その人はいつもドジばかりやっている役です。(水戸黄門のうっかり八兵衛みたい)
そして、小川真由美さんに恋していて、何かと助けてくれる刑事さんもいました。
後から局員に加わったカンフーの達人もいて、バラエティに富んだ探偵ドラマでした。
オープニングで小川真由美さんが宙返りをして、ビルの前に「シュタッ!」と降りて振り返るシーンもありました。
子供心にとても面白かったと記憶していますが、題名が思い出せません。どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

カンフーの名人は倉田保昭さんのことでしょう。

当時、和製ブルースリーとして活躍されていました。私の記憶も曖昧でしたが、バーディ大作戦のようです。

参考URL:http://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/TVsant …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

romarioさん、再びありがとうございます!
そうです。確か「和製ブルースリー」と言われていた気がします。
参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 21:41

tomato1963のご指摘の通り「アイフル大作戦」だと思います。

この主題歌で小川真由美さんが「もしも私が男だったら、私はきっと私みたいな女に惚れるわ」という歌詞を今も覚えています。この続編が「バーディー大作戦」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

romarioさん、どうもありがとうございます。
確かに「アイフル大作戦」です。
主題歌は残念ながら覚えていないのですが、カッコいい歌詞ですね。
続編の「バーディー大作戦」とは?
もしかしたら私の記憶している「カンフーの達人」はそちらで出てきたのかもしれない…。

お礼日時:2001/06/24 23:32

「キーハンター」ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikoroku7さん、こんにちは。
「アイフル大作戦」は「キーハンター」の影響を濃く受けている作品だそうです。私もここに質問する前は「もしかしたらキーハンター?」と考えていました。
回答を書き込んでくださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 23:28

「アイフル大作戦」だと思います。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomatoさん、情報ありがとうございました。
確かに「アイフル大作戦」でした!
これで長年の疑問が解けました。

お礼日時:2001/06/24 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q水戸黄門 うっかり八兵衛(高橋元太郎さん)と弥七(中谷さん)の画像を探しています。

現在、水戸黄門で検索すると里見さんなど最近の方のものしかヒットしません。
昔の水戸黄門の八兵衛と弥七の画像を探していますのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このようなものではダメですか?
http://www.cal-net.co.jp/mito_29/main/post/main.html

http://www.cal-net.co.jp/mito_29/main/post/mito_09.html

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Q25年前の小川真由美主演ドラマ「ママに乾杯!」知りませんか?

1979か1980にやったTVドラマで小川真由美さん主演の「ママに乾杯!」覚えてる人はいませんか。中山仁さんが旦那さん役で、3つ子の男の子がでてきます。そのかわいいこと!ドイツも舞台にでてくるのですが、最後は行き違いから離れ離れになって、パパは死んでしまうのです。死んでしまったあとで、パパからの手紙が届きます。「家族は離れてちゃだめだ。」というような。小川真由美さんの役もかなりかわいい女性で、印象的で、最終回はとめどなく涙が流れたのを覚えてます。当時中1だった私と5年生だった妹の間ではいまだにそのドラマの感動について語り合っています。どの局でやったか、そのドイツはどの町だったか、その三つ子ちゃんは今も役者さんか?など知ってる人、いませんか??

Aベストアンサー

こんばんは。

1980年の7月~フジテレビで土曜日22時台という事までしかわかりません。
http://www.gctv.ne.jp/~irisan/hyo1980.html

参考URL:http://www.gctv.ne.jp/~irisan/hyo1980.html

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Qうっかり八兵衛について

水戸黄門のうっかり八兵衛が格さんの代わりにうっかり印篭を出してしまった事があると聞きました。ぜひ見てみたいのですが、ビデオとか発売されているのでしょうか?またこのはなしは第何部の何話に登場するのでしょう。教えて下さい。それにしてもこのままうっかり八兵衛はもう登場しないのでしょうかね?

Aベストアンサー

下のサイトは、既にご存じかもしれませんが、
一応貼っておきます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/shakai/inro2.html

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q外国の探偵ドラマ

お祖母さんが事件を解決していく番組の名前はわかりますか。
名探偵ポアロみたいなお祖母さんバージョンです。

Aベストアンサー

”ミス・マープル”じゃないでしょうか?

ポワロ同じアガサクリスティの原作で、ドラマ化されています。
以前、TVで放送もされていました。

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

Q「・・同じく!伊坂十蔵!!」 覚えてます? 子供心に「はまった」時代劇は??

「死して屍・・・ひろうものなし・・」

//////////////////

本日、部下と二人でお客さんのところに行きまして、私が名刺を出しながら
「はじめまして・・○○株式会社の△△△△・・と申します」
つづいて。。部下が
「・・同じく・・・□□□です」(・・お前は、隠密同心か!!)

などという話はどうでもいいとして、我ながら良く覚えている物です

「大江戸捜査網」
なんか、毎週見ていたような気がします・・
「てんぽうじ・・はやと」でしたっけ?十文字コヤタ(字忘れた・・)もいましたね?とにかくかっこよかった。

最近の小学生が「時代劇」をみるのかしりませんが、皆さん見ませんでしたか?
時代劇を結構見ていたような気がします
「てめーら、人間じゃねー・・たたっ切ってやる!!」
なーんて・・

さて、鮮明かどうかはともかく、あなたの記憶に残る「時代劇」はなんですか??

(さて、萬屋錦之介がでてくるか・・・)

Aベストアンサー

 時代劇大好きです。特に原作のしっかりしている(個人的な好みですが)物は良いですね。
 私がもっとも再放送を希望しているのは 司馬遼太郎作 栗塚旭主演の新撰組モノ「燃えよ剣」です。栗塚さんの土方役はまさにハマリ役で、以後、土方歳三の名を聞くたびに、あのニヒルな中にも愛嬌のある顔が浮んで来ます。
 この番組には若き日の島田順司さんが沖田総司の役で出ておられたのも印象的でした。
 あと、笹沢佐保原作 市川昆監督 中村敦夫主演の「木枯らし紋次郎」も大好きでした。あの乾いた埃っぽい雰囲気は他の作品とは一味違う。
 娯楽とストレス解消という意味では錦之介さんの「破れ傘 刀舟(字 アッテマスカ?)」が一番でしょう。ある意味、「子連れ狼」の錦之介さんよりも印象的でした。

 最近、あまりわくわくするような時代劇は有りません。
大変に残念です。唯一、毎週の放送が楽しみだった吉衛門
さんの「鬼平」が終わってしまったからです。吉衛門さんの「鬼平」は本当に良かった。(先代さんよりもハマリ役だと思います。)吉衛門さんの立ち振る舞いはさすがに着物を着慣れているだけに、最高に格好よかったです。取り巻く他の役者さんたちも大人の演技で(アイドルタレントには絶対無理)、時代劇はやっぱり「人情」だなぁ と、つくづく思わされました。しかし、原作者の池波さんが他界し、佐島役の高橋さんが亡くなられ、最近では彦十役の猫八さんの訃報に接し、「嗚呼、もうこのキャスティングでの鬼平は作れないんだなぁ」と感慨ひとしお。残念でなりません。

 時代劇大好きです。特に原作のしっかりしている(個人的な好みですが)物は良いですね。
 私がもっとも再放送を希望しているのは 司馬遼太郎作 栗塚旭主演の新撰組モノ「燃えよ剣」です。栗塚さんの土方役はまさにハマリ役で、以後、土方歳三の名を聞くたびに、あのニヒルな中にも愛嬌のある顔が浮んで来ます。
 この番組には若き日の島田順司さんが沖田総司の役で出ておられたのも印象的でした。
 あと、笹沢佐保原作 市川昆監督 中村敦夫主演の「木枯らし紋次郎」も大好きでした。あの乾いた埃っぽ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報