アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と距離を置いてます

お互い32歳でバツイチ、彼女は小2の娘がいます。わたしには子供はいません。

2年半ほど子供も一緒に付き合ってきました。彼女と自分との喧嘩がきっかけで子供を傷つけてしまい3ヶ月ほど子供に会えていません。
子供に会って謝りたい気持ちでいっぱいですが、まだ合わせれないと言われました。私の気持ちの不安定さが原因だと思います。
今回距離を置いたのは、付き合って3ヶ月位の時に彼女が他の男性と「大好き」などメールのやりとりをしていた事で彼女の事を信じれなかったからです。
気持ちは無かったし離婚したばかりで色々と不安定でおかしかったと言ってました。
それからずっと私を信じさせる為に行動してくれて私も吹っ切れていたのですが、最近会う頻度も減った事からまた信じられない気持ちがぶり返してしまいました。
何度も傷付ける言葉を言って彼女のほーも精神的に疲れてしまった様です。
結局2.3日して私のほうから連絡してしまったのですが、彼女に精神的にきついから続けていけないと言われました。
それを言われ過去の事を引きずって彼女に辛い思いをさせていた事に反省してもう一度だけ考えて欲しいと伝えました。
最後に電話した時はお互いまだ好きだし前みたいに戻りたいと話し、彼女の気持ちの整理が出来たら連絡くれるとの事です。
私は彼女を失いたくない気持ちでいっぱいでまた戻れるのか不安で仕方ありません。

もし似たような経験をされた方いましたらご意見聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

あなたと付き合っていながら他の男性に「大好き」と伝える彼女は、あなたと再婚したいと思っているのでしょうか?

あなたもあなたで、そのメールのやり取りを盗み見たんですか?

2年半も付き合ってきて、お互いに再婚に踏み切れない(踏み切らない)理由はありますか?
結婚という制度に縛られずにパートナーとして付き合っていくことはあなた方の自由です。
ただ、彼女の言葉に真実味があるのかどうかは疑問に思います。
恋愛は自由とした上で、お互いにパートナーとして信頼し合うというケースもあるのでしょうが、私個人は無理があると思っています。

それぞれの離婚理由は分かりませんが、お二人とも相手を心底信用してみようという心理状態でもないように感じますが。
私もバツイチなのでその感覚は理解できますが、私の場合は裏切られての離婚です。
裏切って離婚した人とは違うと思っています。

お子さんを傷つけたのは本当にあなただけの責任でしょうか?
あなただけが悪者にされていませんか?

他人の子を育てるのって大変ですよ(経験済みです)。
冷静になってみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女の言葉と、子供も一緒に会っていた事を思うと再婚を考えていたんだと思います。今は子供の事がありお互い時間をかけていこうと話してます。

メールは一緒に寝ていた時に横で打ってたので見えてしまい、気になって無理矢理見せてもらいました。相手は既婚者でした、昔バイトしてた職場の上司だそうで好きとか冗談で言い合う関係だったそうです。他にもメル友みたいのと擬似恋愛みたいな事をしてました。相手とも話しをし恋愛関係では無いと言ってましたが..冗談で好きとか言うのは自分には考えられない事です。
再婚を躊躇う理由は、私は父と同居なのですが、結婚したら嫁に来てもらう事、私の家が子供と通う学校と離れている事、元旦那が私の家と近い事などです。
離婚の理由は、彼女は旦那の借金など金銭面。私は相手の浮気でした。

子供がいない私は3人で過ごした時間がとても幸せな時間で簡単に別れたくないとゆう思いがあります。
距離を置いてる間私自身、冷静になって考えてみます。