人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

数日前、彼女に告白しました。今は返事は保留という感じです。その時は明日まで待ってと言われました。未だに返事はなしです。
皆さんは、返事を保留された期間はどれくらいでしたか?
また、相手に返事を自分から聞きましたか?それは、どれくらい返事を待ってからでしたか?
できれば経験ある方、お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>その時は明日まで待ってと言われました。

未だに返事はなしです。

そんな時は「じゃあ、明日の夕方に連絡するから、その時に返事聞かせてください」としますね。

ハッキリと相手にお断りを言わせたくない場合は、「いついつまでに返事を下さい。なかったらNoだと判断しますから」というようにやっても構いません。

告白に限らず、その手のものは期限をきっちり設定して、やって行く習慣をつけた方が良いです。

今回の場合、相手もあなたが本気で行ったかどうかがわからないから、相手側から動くのはなかなかしにくいものだと思います。
下手すると現時点で「からかい程度」と思われているかもしれません。

理由を添えて、あなたから早急に確認した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

明日まで待って と言ったのに数日保留ですか…


もう1週間くらい待って聞いてもいいと思う。

生殺し状態お疲れさまっす!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女の子に告白したのですが、返事は明日のどこかでさりげなく伝えてもいい?と言われました。 これは

好きな女の子に告白したのですが、返事は明日のどこかでさりげなく伝えてもいい?と言われました。
これは振られるのでしょうか?
ちなみにその好きな子ってのは一つ前にした質問の子なのでそちらも見て頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

「振られる」と覚悟しておけば間違いないです。
その通りの返事だったら覚悟した分ショックは小さくて済むでしょう
逆の返事がもらえたら喜び倍増です。

Q告白したらちょっと考えさせてと言われました。

告白したらちょっと考えさせてと言われました 今僕は高2の男子なのですが、先日にいっこしたの後輩のこに告白し
てちょっと考えさせてと言われました。それまでは結構いい関係だっ
たと思っています。あとその子の友達に少し聞いたら、すごく嬉し
がってたとも聞きましたが、今日で5日目です。ラインも今のところ
来ていません。僕の気持ちは変わりません。これはもう脈なしですか
ね?

Aベストアンサー

「ちょっと考えさせて」。
それは彼女にとって、
実際に考える事が「ある」んだという現実を表している。
告白された事は嬉しかったんだと思う。
あぁそこまで思っていてくれたんだな♪
異性としての評価がそこにある。
改めて貴方の気持ちも感じる事が出来た。
今まで良い感じだったから「こそ」、
貴方の告白自体に違和感は少なかった。
遠くからバズーカのように打ち込んだ告白とは違う。
でも、
もし貴方「から」今告白していなかったら・・・
彼女はまだ、
貴方と結構良い感じの今位の「まま」で良かったんだよ。
それでも十分楽しい。
付き合う付き合わないに対する拘りは無かった。
今の関係を、今「以上」にしたいと焦る気持ちも無かった。
今の関係を、
友達以上、恋人未満とかね?
そういう目線でも捉えていなかった。
貴方は既に、
良い感じの関係の先に告白⇒交際を「想定」していて。
自分の中のタイミングで伝えた訳でしょ?
でも、
彼女は貴方と良い感じで関わっていても。
それが恋愛的にどうにかなる(どうにかする)為に、
今の関係があるんだという意識は無かったんだよ。
だからこそ、
貴方の中のタイミング(告白)とは少し合わなかった⇒考えさせて。
ハッキリ言えば、
別に付き合うと決めても良いよ。
オッケーしても良いよ。
そう伝える事は簡単なんだと思う。
ただ、
もし貴方の告白を受け入れて、
付き合うと「決めた」として。
じゃあ明日から急に私が貴方の「彼女」になる事。
それが彼女にはあまり想像出来ないんだと思う。
明日から「彼女」としてお願いね。
そう言われても、
何をどうしたらいいんだろう?
何かを変える必要があるの?
相手(貴方)も何かを変えてくるの?
とりあえず良いよ。
貴方が付き合いたいなら良いよ。
そういう返事を仮にしたとする。
でも、
貴方にとってはとりあえずであれ、なんであれ、
お付き合いはお付き合いでしょ?
イエスと言われたらガッツポーズでしょ?
オリンピック東京招致決定と同じ位イエス!!でしょ?
よし、
俺は○○(彼女)の「彼氏」になれたんだ!!
自ら告白した貴方にとっては、
良いよと言われたその日から、その瞬間から、
彼女を見つめる目って「変わる」でしょ?
それが彼女には少し怖いのかもしれない。
準備が無いから。
オッケーを出した次の日から、
貴方に当たり前のように「彼氏」として求められても。
自分にはまだ「彼女」としての準備が無い・・・
でも、
付き合うと決めた(オッケーした)という根拠がある。
付き合うと決めたんだから。
もう彼氏になったんだから。
彼女になったんだから。
そう言われてしまうと逃げ道が無くなってしまう。
その状態では、
貴方の為に「彼女」を演じなくてはならなくなってしまう。
彼女にとってもはや楽しむ関係では無い。
付き合っても良いなという気持ちもあれば、
まだ貴方の「特別」な人として、
「彼女」として向き合えるだけの確からしさが足りない。
その状態で、
気軽なオッケーなんて出来ない。
オッケーしたら、
その時点で貴方を「彼氏」として受け入れた事を意味する。
受け入れられた貴方は、
「彼氏」というバッチを付けて、私を「彼女」として求めてくる。
その準備が彼女にはまだ無いのかもしれない。
貴方に「彼女」として求められる準備も無ければ、
貴方を「彼氏」として強く求めていく準備も無い。
その状態で、
私はどういう返事をしたらいいんだろう?
付き合うと決める事は許しても、
あくまでスタイルは今までと大きく変える事無く、
少しずつ少しずつをお願いすれば良いのか?
準備が無い=今は付き合うタイミングじゃない。
そういう返事が必要なのか?
私自身が苦しくならない選択を大事にしよう。
貴方との「これから」の関係もある。
仮に付き合えないとしても、
ギクシャクするのは嫌だ。
仮に付き合うとしても、
お互いの目線が違ったまま進んでいくのは怖いから。
だからこそ、
彼女には考える時間が必要なんじゃないの?
貴方はどう思う?
待つ時間が長く感じるのは分かるよ。
でも、
貴方は告白「させて」もらったんだから。
必要なら、必要なだけ待つんだよ。
あくまで彼女の時間、
彼女のタイミングを尊重してあげるんだよ。
それも大事な大事な「男性力」なんだからね?
どんな返事を貰っても、
考えてくれた末の返事なんだと「丁寧」に受け止められる、
そういう貴方を大切にね☆

「ちょっと考えさせて」。
それは彼女にとって、
実際に考える事が「ある」んだという現実を表している。
告白された事は嬉しかったんだと思う。
あぁそこまで思っていてくれたんだな♪
異性としての評価がそこにある。
改めて貴方の気持ちも感じる事が出来た。
今まで良い感じだったから「こそ」、
貴方の告白自体に違和感は少なかった。
遠くからバズーカのように打ち込んだ告白とは違う。
でも、
もし貴方「から」今告白していなかったら・・・
彼女はまだ、
貴方と結構良い感じの今位の「まま」で良かったんだ...続きを読む

Q告白して直接会って返事がしたいと言われました。

23歳♂です。


2週間前に電話で告白しました。
(直接会ってのつもりでしたが、お互い会う時間を作れなかったので電話にしました)

相手は同い年の大学の同級生でした。

大学時代では私は彼女に興味がなくて(恋愛対象として)友達でした。
仲は結構よくて、男子としては一番仲良かったとは思います。

しかし卒業してから(現在社会人2年目)会う機会が増え(複数で)次第に彼女の事が好きになりました。

ちなみに二人で会ったのは1回だけです(食事)


そして2週間目に告白しました。

結果は
「ビックリした・・考えさせて」でした。(=保留でした)
そして昨日に
「直接会って話したい」とメールが来ました。

これって客観的にみるとYES・NOどちらだと思いますか?

Aベストアンサー

いや~、これは彼女次第ですね。

ナンパやあまり親しくない男性へのお断りなら、電話かメールで済ます事も可能ですが、貴方と彼女は中の良かった大学の同級生なのですから、義理堅い女性であればNOの返事であっても、直接会って伝えるでしょうね。

もちろんYESの可能性も充分にありますが、もしかしたら何らかのカミングアウトがあるかもしれませんよ。
持病についてや家族の問題あるいは気になる異性の存在など・・・・

ただ、回答がYESであろうとNOであろうと、貴方の告白に対して、彼女がきちんと対応しようとしている事には変わりありません。

YESであれば、貴方の良い彼女になれると思うので大切にしてあげましょう。

仮にNOであっても、男らしく謙虚に受け止め、彼女の誠意ある対応に感謝し、今後も良き友達としての付き合いを続けられるように配慮しましょう。

いずれにしても、貴方の告白は間違っていませんので、お二人にとって大きな転機になる事は間違いありません。

NOの答えを頭の片隅に置きつつも、YESの回答を期待して、笑顔で彼女を向けえてあげましょう。


人気Q&Aランキング