アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の登下校でバスを使っているんですが行きのバスが余裕で20分や30分送らせてきて学校の遅刻などいつもしてるんですがこの事をどこに言えば良いんですか

A 回答 (9件)

その車しかないんなら、学校に言う。

学校から言ってもらいましょう。30分は遅れすぎです。僕も高校の帰り車、10分遅れでJR乗れなかった。また2時間町でした。
    • good
    • 0

そんな、運行が不正確なバスを利用しなければ、通学出来ないのですか。


もし事情が許すなら、徒歩通学や、電車通学に切り換えることは出来ませんか。
 どうしても、そのバスを利用しなければならないならば、1本早いバスに乗車されるしか、方法はありません。
    • good
    • 1

今、思い出した



昔、高校で早く登校する奴ほど家が遠い奴だった

遅刻の常習犯は、近くに住んでいる奴だった
    • good
    • 0

余裕で30分早く出たら宜しい。

早く着き過ぎる日も有るだろう。そういう日は、早く起きた分は学校で寝る、と。黒板に、「XX時XX分に成ったら起こしてくれ」と一筆入れとく。女の子が優しく起こしに来てくれるやも知れず。

良い事尽くめだ。
    • good
    • 9

文句はバス会社に言えばいいんだけど、いつも遅れるならもっと早い時間帯の


バスで行け。JRと違ってバスは遅れて当たり前な所がある。
    • good
    • 3

バス会社に、遅延証明を発行してもらい、学校に提出してください。

    • good
    • 1

自分に言う



30分も遅れるんだったら、その分早い時間のバスに乗ればいい
    • good
    • 3

全国的に同じです。

バスは遅れるものとして余裕で来いというスタンスです。いつもなら30分早くいつも出れば解決しますから。訴訟も無理と思いますよ。
    • good
    • 1

貴方が乗ろうとしてるいつものバスの1本早いバスに乗る。



そして、早く、学校についたら、勉強をしながら始業を待つ。

どうしても、苦情を言いたいのなら、そのバス会社の営業所に電話する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!