プロが教えるわが家の防犯対策術!

日比谷から原付で国会前交差点に向かうと、3車線くらいまたがって右側通行しないと三宅坂方面に行けません。原付で追い越し車線を走ると違反でしょうか。

国会前から国会正門前まで行き、ここも左折と右折がありますが、ここで右折しても違反にはならないでしょうか?

A 回答 (4件)

3車線道路なら二段階右折の指定がされてるはず

    • good
    • 0

運転免許返納してください。



運転資格がなさそうです。

もう一度学科試験受け直すべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地図を確認してから回答しましょう。
回答資格がなさそうです。
もう一度、学校から出直すべきwww

お礼日時:2016/09/10 16:42

車線は3本。

2段階右折でしょう。見た限りお巡りさんの「巣」なので、変な動きをすると路中して入る複面が即座に追い掛けて来そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右折はありません。直進と左折のみです。

お礼日時:2016/09/10 16:41

一般道に「追い越し車線」というものはありません。


 また車線数が多かったり、交通量が多い道路では原付の二段階右折が設定されているところが多いです。
 道路標識に従って通行下さい。
 なお、左折専用車線に居て直進または右折したら道路交通法違反です。
 自信が無い場合は降りてエンジンを切り、歩行者として原付を押して通りましょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右折はないのに右折はできません。三車線左折、四車線目で直進です。

お礼日時:2016/09/10 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!