プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い記憶です。40年前、館山の海辺にあった、ボロボロの洋館がホテルとして営業されていました。
そこを使うのは大抵、大学ヨット部の夏季合宿だったようでした。
本当に老朽建物で、階段中央に穴が空いていました。それでも宿泊料が安いことでいろいろな大学ヨット部が使っていました。そのホテルの名前は何といったのでしょうか?聞き伝てによると。かっては
由緒ある名建築で、別荘として使われていたとか。ご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

今もそのままあるホテルということですか?


あと海沿いでぼろぼろだったホテルといえばたてやま夕日海岸ホテルしか思い浮かびません。きれいになりましたよ。
    • good
    • 0

だったら、たぶん元・国民宿舎「鳩山荘」だと思います。


鳩山一郎が別荘を寄贈して国民宿舎になりました。
いまは鳩山荘松庵になっています。
http://www.hatoyamaso.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xs200様
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
このホテルは既に取り壊されて降りますので、鳩山荘ではないと思います。
40年前、ここでヨット合宿に参加した者ですが、なにぶん公募参加だったため
はっきり憶えていません。判ることは海から近いこと、ボロボロの内装のわりに
ビリヤード台など、けっこうな調度品があったこと、ぐらいです。
海岸ホテルという説もありますが、本当のところわかりません。
ご協力感謝申し上げます。

お礼日時:2016/09/05 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!