プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさって、9月7日から11日まで仕事で香港に一人で行きます。夜とか、土曜日は観光です。チムサーチョイ、旺角の信和中心、中環、北角、シャムスイポー、Wanchai,に行きます。ソウルに二回いった時は、犬肉は高すぎて食べられませんでした。香港で犬肉は食べられるのでしょうか。値段は高いのでしょうか。
蛇スープ、蛇肉は広東料理で安いそうです。時間がないので、量が少なかったり、少し高くてもいいので、交通の便がよくて治安が悪くないところを知らないでしょうか。歩き方には載っていませんでしたので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• OK

昨日、蛇王分に行ってきました。薬膳で120HkDでした。勉強になりました。

A 回答 (3件)

蛇料理はこちらの「蛇王芬」

http://www.hongkongnavi.com/food/141/
にどうぞ。 犬料理は長い英国統治の間に完全に地下に潜ってしまったようです。
    • 1
この回答へのお礼

早速の返事有難うございます。蛇王芬は香港駅からバスでも何でも行けそうですね。高松市でも、兎、雉、猪は食べられます。犬肉が本場のソウルに行くことはないでしょうし、今年は食べないようにします。福建省に行くことがあっても、変なところで犬肉を食べるのは止めるようにします。

蛇は専門店でなくても出す店はあると思うが、犬はどうだろうか

ちょっと前に、質問に書かれている繁華街からだいぶ離れた場所の屋台の看板に「◯◯◯犬◯◯」と書かれていて、ああここって犬肉出すのかな?と思ったことはあったけど

少なくとも観光客が集まる場所では聞いたことがないので、詳しい方の投稿を待つか、ホテルで聞くか、もしくは広州まで足を延ばすかだな
香港〜広州は電車(急行)だと2時間くらいなので、日帰りで行って帰ってこれるよ

ちなみに香港は中国ではないので、香港から中国本土に入る際はイミグレを通る必要あり
パスポートとボールペンは必ず持参して
    • 1
この回答へのお礼

広州に行く時間は取れないので、LEE garden guest houseと,
北角にあるboom証券の日本語を話せる方に聞いてみます。

ベトナムです。

ハノイ南部の省に犬肉缶詰の会社が有りますが、
これだと安くいつでも食べられます。
ホーチミン市だとカックマンマン8通りなどで食べられます。
安い所は病死でゴミ捨て場に捨てられたワンちゃんをお持ち帰りで使いますので、
優良なお店で食べるのが無難です。
と言う事で次の機会に出も考えてください。
病死犬を使うのはどこの国にも有りますのでご注意を。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。車を売りに行ったりする事はないので、ベトナムとか北京とかに行くことはありません。シンガポール、ニュージーランドは行くかもしれません。犬肉缶詰なら香港に輸入されているかもしれませんね。電気街&雑貨街のシャムスイポーで探してみます。観光英語が通じたらいいのですが。