二度と行きたくない場所はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

アンカテも同じだけど、ネタがないからって無責任な質問が多すぎる


しかも運営側が先頭切ってるのってどうなのか

まー回答しなけりゃいいって話だけどさ
    • good
    • 5

こんな観光地等の誹謗中傷を煽るような質問を


編集部自ら出題しても良いものなのでしょうか?
モラルも何もあったもんじゃないですね。

とりあえず通報しておきます。判断するのは
あなたたちかもしれませんが。
    • good
    • 8

突然、「潰れる・・・」と言って90人の大量リストラ(120人中)をしておきながら、


1ヶ月後、舌の根も乾かぬ内に大量の求人を掛けた
兵庫県 I 町の N 製作所(金型屋)。

地元の人は、いまだに怒っています。
厚顔無恥の生きた見本だと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは…確かに…

お礼日時:2016/09/06 11:48

記憶から消去したので思い出せない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 11:48

某家電量販店「Y電機」


地元に開店した時に行って見たが、他の家電量販店の通常価格より高いし店員は知ったか振りするし、レジが何処に有るのかも
判らなかった。
店員が知ったか振りして言い張るなんて最悪だね。
その日のうちに本部へクレーム入れましたが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 11:48

吉ぎゅう、マクド、スタバ


もう行くことは無いでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 11:48

特に無いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 11:47

富士山、あれは観る山で登る山ではない。


北岳はまた行きたいと思えるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
何度も挑戦してる人、尊敬しますね!

お礼日時:2016/09/06 11:47

中国は上海と周辺に2度行きましたが、もういいです。


不愛想な国民性がイヤになりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/06 11:47

若い頃登山をしてた!挑戦の積りで行った登山道が凄かった!


何時まで登れば平場が出て来るのか・概ね一日登り坂ばかり
もう二度とあのコースは登らないぞ いまだに行ってない!
と言うよりもう歳で 楽なコースも登ってないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かなり辛い山登りでしたね。

お礼日時:2016/09/06 11:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉原と岡場所

江戸時代の吉原と岡場所の差異を女にかんして言うと吉原は若くて岡場所はちょっと年増って言う感じになるのですかね?

Aベストアンサー

「岡」という言葉には、「局外の立場=本物ではない、素人の」という意味があります。
"名詞の上に付いて、複合語をつくり)かたわら、局外からの見方や立場のものである意を表す。「―目」「―ぼれ」「―焼き」"(大辞泉)
岡っ引きなんていうのも、その一例です。
で、吉原は幕府公認の場所だったわけですが、それに対して岡場所は非公認の場所だったということです。そこにいる女性の年齢云々では無いと思いますよ。

Q■東京~新大阪~白浜~名古屋~塩尻~東京の「一筆書きルート」は可能です

■東京~新大阪~白浜~名古屋~塩尻~東京の「一筆書きルート」は可能ですか?

http://okwave.jp/qa/q6107165.html
で質問させていただいた者です。

東京発、新大阪・白浜・紀伊勝浦・名古屋を経由して、東京へ帰るルートで旅行します。
現状、「東京~新大阪~白浜~紀伊勝浦~名古屋」+「名古屋~東京」の連続乗車券で考えています。

色々調べるうち、一筆書きルート(片道乗車券のみで距離を延ばし、乗車券を安くすます方法)というものがあると知りました。

名古屋~東京のルートを、東海道新幹線を使わず、長野県(塩尻)経由で帰ると、ちょうど8の字のような一筆書きルートにできたりしますでしょうか?
また、その場合の料金はいくらになるでしょうか?

時間や乗継ぎタイミングもあるので、実際に使えるかどうかは微妙だと思いますが、選択肢の一つとしてそもそも可能なのか?を知りたくて質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

片道乗車券の距離を伸ばして、キロあたりの運賃を安く抑える発想そのものは悪くないと思いますが、中央本線を東京から名古屋まで乗車し通す場合、東京-塩尻は「あずさ」、塩尻-金山・名古屋は「しなの」の2つに特急列車は分かれてしまいます。
特急列車の特急券は1つの列車につき1枚必要である事を考えると、「あずさ」と「しなの」の合わせて2枚の特急券を購入する事になりますので、運賃は安くなったとしても、特急料金は返って割高になるでしょう。

まあ、それでもトータルでは安くなるかもしれないですけどね。
単純に運賃の差額だけを比較しても、その分まるまる安くなるわけでは無いと言う事です。

Q東京の山谷と吉原について

 東京都台東区の山谷と吉原は現在はこのような地名ではありませんが、(山谷は日本堤、吉原は千束)隣同士にありますね。しかも、その土地の性質が180度異なっています。
 吉原は風俗特にソープランドが多いところです。ですから、カネの多い人が遊ぶ場所であるのに対し、山谷は日雇い労働者があふれていて、毎日あぶれた人でごった返しているところですね。この2つの地は江戸時代から今のような形態が続いているようですが、なぜこの対照的な性格の街が隣り合わせになって形成されたのでしょうか。
 私なりに単純に考えると、山谷の日雇い労働者達が吉原で遊ぶ男たちからカネを奪おうとする感じがして、(非常に失礼)治安上良くなさそうな気がするのですが、いかがでしょう。
 分かりにくくて申し訳ありません。

Aベストアンサー

時代小説などを読んでいると、今の千束に遊郭が移転してくる前は、現在の日本橋から京橋近辺に吉原と称する遊郭があったとのことらしいですね。幕府公認の遊郭
ですからそれなりの格式があったと推測されます。現在の千束も然りです。その名残がいまも続いているわけで。
そうした繁華街があるわけですから、江戸歓楽街浅草にも程近いこの地に仕事もたくさんあったわけで、いわゆる人足寄場てきな労働斡旋も集中していたのでしょうね。「侠客」という小説の播随院長兵衛などもこの労働斡旋の元締めとでもいうんでしょうか。
というわけで、いまは仕事にあぶれた人たちであふれる山谷地区も、昔はかなり活気のあった場所と推測されます。そこで働き得たお金で、吉原にくりだしきれいなお姉さんと遊ぶといった展開でしょうか。うらやましい・・・。

Q大阪~広島 または 大阪~仙台

5月1日に大阪~広島、5月7日に大阪~仙台に行く予定なんですが、どんなルートでも方法でもかまわないんで、限りなく安い価格で行く手段を教えていただけないでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

高速バスというのがありますけど、この時期の今からですと空席があるかどうか微妙です。

大阪~広島は昼行便片道5,000円 夜行便片道5,700円

大阪~仙台は夜行のみで片道12,230円


詳細は下記のページから検索してください。

参考URL:http://www.doconavi.com/bus/busdoco.html

Q吉原の火事

明暦の大火以来、吉原は23回も全焼していると聞きました。

火事が多かったとは言え、何故そんなに何度も燃えたのでしょうか?

その度に場所が変わったりはしたのですか?

Aベストアンサー

1。>>火事が多かったとは言え、何故そんなに何度も燃えたのでしょうか?

 明暦2年(1656年)10月、吉原が日本橋から移転を命じられた時、浅草寺裏の日本堤への移転に決り北町奉行・石谷貞清が図った便宜の中に「周辺の火事・祭への対応を免除する、という一条があります。
 周辺火事への対応免除は、逆に吉原で火事が発生した場合に周りから応援が得られず、吉原が全焼する場合が多かったという皮肉な結果をもたらした、と下記にあります。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%8E%9F%E9%81%8A%E5%BB%93

2。その度に場所が変わったりはしたのですか?

 いえ、日本堤からは変っていないと思います。

Qみんなでドライブ!大阪~大人のドライブ

こんにちは!大阪在住です。
大阪~いけるドライブコースか、車で行き楽しめる場所を教えてほしいのです。
例えば、ドライブ(1時間半)→陶芸→宴会→帰る
みたいなのが楽しめる場所ってないでしょうか?
教えて下さい!!ちなみに車3台で15人くらいでいこうと思っています!もう30歳ですので、大人のプランを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

大人のプラン、と言えるかどうかわかりませんが、
「メナード青山リゾート」はいかがですか。
「自然文化村」で陶芸や木工体験ができますし、
いろいろな体験教室やパン工房などもあります。
会席、フレンチ、バーベキューや鍋料理などで
6,000円~10,000円で宴会もできます。
他にもいろいろな施設があります。
大阪や名古屋から約90分で行けます。

参考URL:http://www.menard.co.jp/resort

Q江戸時代と明治の吉原

先日放送されたドラマ「吉原炎上」を観ました。
その中で登場する吉原では私の知識にある吉原と相違点があったのでいくつか質問させていただきます。

1、遊女は置屋に所属していて、そこから客の待つ揚屋に派遣されるの が遊里のシステム(現代の出張風俗のように)なのにドラマでは、
  遊女が所属しているのも客にサービスをするのも同じ妓楼でなされ ているようだった。

2、花魁とは、座敷持ち以上つまりトップクラスの遊女の呼び名のはず なのに妓楼の遊女全てを「花魁」と呼んでいた。

3、花魁道中は、遊女が客の待つ仲ノ町の揚屋へ出向くのを遊女が旅に 出るという演出にしした廓の一大イベントであるのに、ドラマでは
 単なるパレードのように描かれていた。

以上がドラマを観て疑問に思った点です。ドラマは明治四十年代の吉原舞台となっていたので、上記で挙げた吉原の習慣は江戸時代までで、明治期になると吉原も様変わりしたのでしょうか?
わかる範囲で教えて下さい。

Aベストアンサー

結論としては、明治時代の吉原では、「女が所属しているのも客にサービスをするのも同じ妓楼でなされているようだった」で正しいようです。

明治時代になり、「人身売買」「奴隷制度」という欧米の批判(不平等条約の根拠『日本は野蛮国』という主張を正当化)に対して、政府は娼
妓解放令を出しました。

しかし、遊郭の実体は変わりませんでした。
遊郭の妓楼(後述する「茶屋」)の所有者兼経営者は「貸し座敷」の主人に変わりました。
妓楼の主人に前借金をして、年季奉公人として妓楼に住み込んで春をひさいでいた女郎は、妓楼の主人から前借金をチャラにしてもらい、改めて「貸し座敷」の主人に前借金をして、貸し座敷の中に部屋を借りて春を鬻ぐ女郎に変わりました。
要するに、実体は何も変わっておりません。

インターネットで国立公文書館の所蔵史料を閲覧できます。
国立公文書館 アジア歴史史料センター
http://www.jacar.go.jp/

ここで、キーワードを 「公娼 私娼」として検索すると、

【 レファレンスコード 】 A05020127200 「公娼と私娼」という、内務省警保局 (現在の警察庁に概ね相当)が昭和6年に作成した資料

が閲覧できますが、遊郭を構成する店は「貸座敷」、女郎は「貸座敷」経営者に前借金を負い、貸座敷経営者と「娼妓稼業契約」を結ぶ仕組みであったことが見て取れます。

この史料(218ページ)で12/218~13/218とした時に、「貸座敷営業者で全く娼妓を置いていないのは石川県、京都府、滋賀県に約300あり、これらは貸座敷営業者とはいうもののそ東京地方の待合と同じ」旨の記載があります。これこそが、質問者様の言われる「出張型風俗」を示していると思われます。

23/218では、一覧表形式で「東京市浅草区新吉原 娼妓 2,557人 (貸座敷)営業者 295」と記載があります。
この218ページの資料の中で、「東京市浅草区新吉原の娼妓は貸座敷営業者とは独立している」旨の記載はありません。
78/218では、「吉原遊郭においては遊興費の7割5分を営業者が取り、2割5分を娼妓の所得とする」旨の記載があります。これは、娼妓が営業者=貸座敷と契約を結んで営業していることを示すと思われます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2888233.html
での回答で

* 「揚屋」で宴会をし、床入りも「揚屋」でです。なので「花魁道中」のとき、遊女は「マイおふとん」を置屋の男に持たせて行くのです。
* ところで「揚屋」は江戸前半期に流行った、ゼイタクな作りのエッチ用ホテル兼宴会場ですが、あまりにお金がかかるので、「揚屋」ほどの高級感はありませんがリーズナブルなおねだんで使える「茶屋」が江戸半ばからはやり始めました。「茶屋」は、自前でも遊女を抱えています

と言う記述がありますが、この「茶屋」が、娼妓解放令により「貸座敷」に転業したのが、明治以降の吉原であるようです。

http://www.ippusai.com/hp_home/edo_tokyo/edo150.htm
「明治5(1872)年10月2日(太陽暦11月2日)、明治政府は人身売買を一切禁ずる布告を行なった。いわゆる「娼妓解放令」である。
当時、吉原には、妓楼が189軒、娼妓が3448名いた。
楼主たちは「娼妓解放令」を骨抜きにするため、妓楼を「貸座敷」という名目にし、娼妓には鑑札を渡し、客と座敷を借りて遊ぶ、という営業形態をとることにした。したがって、明治の遊廓は、実態は江戸時代と変わらないが、名目上は「貸座敷」だったのである。
この明治の吉原を、最も情緒抜きに描いたのは、フランス人作家P・ロティであろう。明治18(1885)年に日本を訪れた彼は、『秋の日本』の中で、次のように描いている。
それは無数の身動きをしない蝋細工の陳列だろうか? 素晴しい人形のコレクションであろうか? あらゆる偶像の展覧会であろうか? そこには女たちが、反射灯の光を浴びながら、例の細格子のうしろの、張店や台の上に居並んでいる。街の外れから向うの外れまで、何百人という女たちがずらりと居並んでいる。プロシャ兵のような端正さで、そうして一人残らず同じポーズをとりながら。
ロティが書いているように、細い格子の後ろに遊女が座っているのである。格子越しに何人もの男たちが、遊女の品定めをしている。
これと対照的に、夢の仙境として吉原を歌ったのが、福地桜痴作るところの大門の聨である。「春夢正に濃し、満街の桜雲 秋信先ず通る、両行の燈影」

この絵で描かれた妓楼は、すべて日本建築であるが、中には洋風を取り入れた文明開化調の建築もあったことが、当時の写真からうかがえる。
この絵の描かれた3年後、明治44(1911)年4月9日、江戸町2丁目美華登楼から出火、折からの激しい南風に煽られ、吉原は炎上することになる。
有名な「吉原大火」である。この火事によって、明治の吉原は終焉を迎えた」

三階建ての巨大な「妓楼」(貸座敷)の一階の道に面した「顔見世」に、女郎がズラリと並んでいる様子は、多くの写真に残っています。このような巨大建築の妓楼は、売春の場と女郎の住居を兼ねていたと判断するのが妥当なようです。

なお、明治時代の吉原では、吉原大門からすぐに入った所に「妓楼紹介所」のような店「引手茶屋」があり、一流の妓楼を利用するにはまずここに入って仲立ちをしてもらう必要があった、ドラマでも明治末の吉原大火でそういうシステムが消滅したという話もあります。

http://www.0105.jp/~mizuki/yosiwara3.html
に、「江戸時代の吉原の変遷」について詳しい記述があります。分かりにくい記述ですので引用は控えますが。

結論としては、明治時代の吉原では、「女が所属しているのも客にサービスをするのも同じ妓楼でなされているようだった」で正しいようです。

明治時代になり、「人身売買」「奴隷制度」という欧米の批判(不平等条約の根拠『日本は野蛮国』という主張を正当化)に対して、政府は娼
妓解放令を出しました。

しかし、遊郭の実体は変わりませんでした。
遊郭の妓楼(後述する「茶屋」)の所有者兼経営者は「貸し座敷」の主人に変わりました。
妓楼の主人に前借金をして、年季奉公人として妓楼に住み込んで春をひ...続きを読む

Q昨日、子供と始めての公園デビューしてきまして。みんな砂場セット持って来て遊んでたので、次回から私も持

昨日、子供と始めての公園デビューしてきまして。みんな砂場セット持って来て遊んでたので、次回から私も持って行こうと思ってます。ところで、他のママさんたちはプリンの容器を再利用で砂場の道具に持ってきていましたが、それ以外再利用できる、砂場で遊ぶ道具ってありますか? とりあえず、入浴剤の入れ物を再利用しようかと用意してます。

Aベストアンサー

粉の洗剤についてくるスプーン
ヤクルトなどの容器(手に収まりやすい。壊れやすいが使い捨てできる)

Qこれから吉原のソープで働くのですがノースキンでは危険でしょうか?

これから吉原のソープで働くのですがノースキンでは危険でしょうか?

私の面接に行った店は半分の女の子がノースキンです。
私はスキンは着用したいと思ってます。
しかしお店の人がノースキンのほうが客が取れると言いました

吉原ではエイズなどの病気は影で流行っているのでしょうか?

それとも吉原ではその心配は無いのでしょうか。


私のお店は少し高いお店です。

吉原のエイズや感染、裏事情に詳しいかた色々事情を教えてください

もし吉原で一人でもエイズ感染者がいたらノースキンではやりません



詳しい情報を知りたいです


宜しくお願いします

Aベストアンサー

いえいえ、大事な職業だと思います。
人間にはピューリタンがいますから厳しい回答がつくのは仕方ないでしょう。
私は貴方のようにソープ嬢の仕事を真剣に捕らえている人がいて嬉しく思います。
人気のソープ嬢になってしっかりお金を貯めて将来スナックかなんかを開けて楽しい人生にしたいよね。たださー、世の中には貴方のようによく働く女性を食い物にするジゴローがいるから引っかからないよう気を付けてね。
あ、それから質問だけど、はじめての人はスキンをつける。馴染みの人はつけないという方針で良いと思う。そうすれば馴染みの客が増えて儲かるし、馴染みならまあ大丈夫でしょう。厳密に言えばだめだけどそんなことを言っていたらだれだって100%安全じゃない。恋人だって100%安全とは言えないし、歯医者の治療だって危ないです。

Q日光東照宮の場所

9月に日光の東照宮に行く予定です。
どのホームページで調べても「最寄り駅は東武日光」としか記されていません。バスがあるようなのですが、何というバス停で下りるのが一番近いか、どなたかご存知の方教えて下さい。ちなみに「眠り猫」「なき竜」などが見たいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JR日光駅・東武日光駅→東武バス中禅寺温泉または湯元温泉行きで5分、バス停:神橋下車、徒歩10分
だそうです。

参考URL:http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A1201880


人気Q&Aランキング

おすすめ情報