プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女問わず 顔の美醜で、露骨に態度を変える人がいるけど あれはなぜ? 例えば
・イケメンや美女→ドアを開けてあげる・優しい態度や笑顔で対応・物を渡すときは丁寧に・カッコよくor可愛くアピールなど

・イケメンや美女ではない人→キツイ態度・無表情かキレた表情、めんどくさそうに対応・物を渡すときは投げつけるように・バイ菌扱い悪口など

人に迷惑をかけていないのに、顔だけでその人のすべてを判断して 態度を露骨に変えるのは 凄い失礼だと思います。
前職にそういう人がいて 理由を聞いてみたら『ブスに優しいと醜いのが移る。存在が公害で嫌い。逆に美人に優しいと自分もキレイになれる』と。
私はブスだったため ぞんざいな扱いでしたorz
なんでなんかなぁ?失礼よなぁ

A 回答 (7件)

単なる下心ですね



人間として器の小さい可哀想な人だと哀れんであげてください

そういうところで自分が好きになってほしい美人にも気持ち悪がられていることに気づかないおろかな人です
    • good
    • 13

でも露骨にそんな態度をとる人って人間的に魅力ない人が多い気がします。


魅力ある男性や女性は容姿で差別せず優しい方もいるので惚れてしまいそうになります(笑)
容姿で冷たい態度をとられたらその程度の人なんだと思ってます。
    • good
    • 8

たしかにイケメンと美人を神格化するような言動をしている人って気持ちが悪いですよね。

普通に、あ、醜いなーと思います。
でも、イケメンと美人だけが完全に幸せってこともないんですよ。イケメンと美人は嫉妬で八つ当たりされたり、嫉妬で陰湿ないじめを受けたりします。(本当の話です。)
だから、イケメンと美人になれば、完璧、みたいな考えをしている人達は愚かで醜いなーといつも思ってます。どうやったらそんなに小さいくだらない人間になれるのか疑問です。
男尊女卑とか謳ってる日本において、男は基本的にバカですが、美人に対して露骨にちやほやしてる女も、たぶん中身がバカなんでしょう。
因果応報で、バカやりすぎてる人はいずれその人の身に罰が降りかかるので、無視しておけばいいんですよ。それか、ちょっと哀れんだ表情で睨んであげると良いです笑
    • good
    • 4

そんなもんですよ、世の中は。



しかし、全部が全部そうではありません。

相手を変えることは出来ないので、自分にとって心地よい相手を探すしかありませんね。

また、気にしないで突っ込み返すくらいの度量を持ちましょう。

光浦さんとか、大久保さんみたいな感じです。

仕方ないでしょ? キミも私もイケメン・美女じゃないんですからw
    • good
    • 2

今日コンビに行きました


同じ曜日・時間帯なのにバイトの店員さんが 女子大生らしき人から 中年の見るからにブスのオバさん代わっていました
その女子大生のバイトとは話したこともありませんが それでも これからは その時間帯には そのコンビニには行かないと思います。
人間そんなもんですよ
    • good
    • 0

心があまりにも貧乏で、目先のことしか考えられないのでしょう。


コロコロ態度を変えるのを、ブサもイケも皆気付いているだろうに、そこまで考えが回らない。
ぞんざいな態度やキツい表情が、自分を増々醜くしていることにも気づかない。

書かれている理由は何だかよく分かりませんが
イケメン・美女と仲がいい風を装う、虎の威を借る狐でいたいのでしょう。

逆に美人でそんな態度の人は見たことがありませんね。
美醜に対して貧しい考えを持っていないから、余裕があるのでしょう。
    • good
    • 3

確かにひどいと思います。

(-_-;)

でもですよ、人間そのような面があるのも事実なんです。
差別というか、区別するというか・・・。

頭ではみな分かっているんです、悪いことだって。でも感情は違うんです・・・。

あきらめてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうもんなんですかね……

お礼日時:2016/09/05 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A