アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月より岡山への転勤が決まりました。全く縁のない土地なので、どのエリアに住むのがいいのかよく分かりません。
勤務地は岡山駅前のため、通勤には車は使わず電車かバスを考えています。
家族は、妻と10歳の小学生の息子です。妻は、車の運転ができないため、普段の買い物は自転車が中心になります。
買い物の便が良く、転勤者の多いエリアが住みやすいかと思いますが、お勧めのエリアがありましたらお教え願います。
来週には物件(3LDKマンション)を探しに現地に行く予定のため、できるだけ多くの情報をいただければと思います。現在、大元駅と北長瀬駅周辺で検討しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「住めば都」・・何処のエリアも一長一短・・



駅前の通勤はバスの方が有利です・・

そして 何処の地区でも買い物出来る筈・・

静かさを選ぶのなら原尾島方面・・

賑やかさを選ぶのなら中央町~田町・・

区域ごとに小学校はあるので何処を選んでも通学には便利です・・

北長瀬は 俺が居た頃は発展して無かったので あまり良く知らないが 拡張工事の段階でマンション計画もあったので今は多分マンションが多い筈・・

大元駅方面なら東古松や奥田くらいが静かです・・
(只 道路が入り組んでるので慣れない内は道に迷う可能性もある・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
いただいた情報を元に、地図とにらめっこしてみます。

お礼日時:2016/09/06 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!