只今、iPhone SEを使用しています。
ですが、フロントパネルの液晶の上の部分しか、表示されなくなってしまいました。
修理に出したとしても高額です。
そこで、iPhone5S 修理用フロントパネル液晶パネルセット( http://item.rakuten.co.jp/pcastore/10000891/ )を見つけました。

購入し、自分で交換を試みようと思っていますが、その前に、iPhone SEとiPhone 5sのスペックを下記より確認することができます。
http://news.mynavi.jp/articles/2016/03/28/iphone …

上記の情報を元に、iPhone SEのフロントパネルをiPhone 5sのフロントパネルに交換した際、CPU・メインカメラ(iSightカメラ)の画素数等もろもろ、なんらかの影響は出てくるものなのでしょうか?
要は、iPhone SEのフロントパネルをiPhone 5sのフロントパネルに交換した後、iPhone 5sになってしまうのかということです。
何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 初めまして。
    大変、ご丁寧で判りやすいご回答ありがとうございました。
    貴方のようなお方と巡り合えて光栄です。
    ご多忙の中、ありがとうございました。

    ちなみに、当方で、iPhone SEのフロントパネルを探しましたが、どの方法で探してもヒットしませんでした。
    もし、販売店をご存じであれば、教えていただけないでしょうか。

    ずうずうしい補足になりましたが、よろしくお願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/06 07:17

このQ&Aに関連する最新のQ&A

iPhone 高い」に関するQ&A: 高校生で、Androidよりも高いのにiPhoneを持たせてもらっている人が多いのは何故でしょうか?

A 回答 (5件)

趣味と実益で、


iPhoneは何台か分解(パーツ交換)した事がありますが、6SとSEは未分解ですw
なので、この質問は非常に気になりますが、
参考になると思います。
http://ascii.jp/elem/000/001/145/1145210/
    • good
    • 1

少し見て回りましたが、やっぱり、無い様ですね。


発売から1年間はApple保証が有るので、部品も厳しく管理されてるからだと思います。
この手の部品は中国の横流し品、OEM品、コピー品、中古品などピンキリの商品で、正規品は本来、正規ルートにしか流れないのが定石ですから、良くて、正規品検査で廃棄される筈のものなどです。
なので、交換はアタリに出会うまでに幾つも買ったりとリスクが有るのです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00W0X1YI2/

巷の修理屋は独自の仕入れルートが有るのでしょうから、最新の機種でも部品が有るかも知れませんが、部品で売って居ては商売んい成らないので、分けて貰うのは難しいと思います。

まあ、コレばっかりは合わせてみないと分かりませんが、5Sの流用品という事なので大丈夫とは思いますが・・・
    • good
    • 1

一応、同等品で有る事は確かな様です。


液晶の解像度も同じです。
SEに5Sのものを付けて動作確認できてる様です。
http://gigazine.net/news/20160404-iphone-se-tear …
問題はFaceTimeカメラ(INカメラ)とホームボタンの移植がどうなのか?という所でしょう。
専用工具で無いと外せなかったりしますから交換して貰う寄りも高く付く可能性も有ります。
SEは今年発売された新機種ですから、保証も有るので、AppleCareに入って居れば7800円で交換できます。
入って無くても14800円。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/sc …
自分で開ければ保証もなくなりますので、以後は自己責任です。
よく考えましょう。

>iPhone SEのフロントパネルをiPhone 5sのフロントパネルに交換した後、iPhone 5sになってしまうのかということです。

iosが仕切りますし、液晶以外は移植ですから、5Sになる事は無いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

修理費が高い事は、以前からハッキリしてた筈ですが理解して無かったのですか?



端末も高ければ 修理費も高い トドメに公式保証は2回目まで

それなのに防水機能も無く ガラス素材を採用し 壊れやすく薄く作る

どう考えても売って儲けて 壊れたら修理でも儲けるビジネスモデルじゃ無いですか

それがiPhoneってモノです

高いブランド品に酔ってステータスを得る選択をしたのですから

修理費が高いだの文句を言わず とっとと正規の修理に出すべき案件ですよ

公式の修理サポートで解決してください
    • good
    • 1

iPhone5SとiPhoneSEは異なる機種


あなたのリンクだと、カタログのスペック値しか記載されておりませんよ。
分解して、サイズの違い及び、コネクターなりのカバーの凹凸の位置が記載されておりませんよ
ほぼ同じに見えても0.5mm以上も違えばあわない場合がありますので
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone5の画面がチカチカします

再起動したら画面がチカチカするようになってしまいました。
これはショップにいかないと直りませんか??

治し方ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

 ホームボタンを押しながら電源ボタンの長押しでリセット。これで治らないようならいったんiPhoneの中身をパソコンにバックアップした上でフルリセット。設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去。これでも治らないならショップにGO。

Q突然「アクティベートできません」になりました(iPhone)

iPhone5sを使用しています。
以前AUにて新品で購入しました。

夜、突然画面に「アクティベートできません」と表示され、ホーム画面に入れない状態になってしまいました。
今は他の人のスマホを借りて、質問させていただいています。

画面には対策が3種類書いてありますが、現在以下の状態であり、大変困っております。

1) iTunesに接続するとの事
→現在手元にPCがありません。
インターネットカフェのiTunesに繋げば先に進める可能性はありますでしょうか?

2) Wi-Fiに接続するとの事
→家にWi-Fiはありません。
ローソンのFree Wi-Fiに繋げてみましたが、約2秒で「アクティベートできません」の画面に戻ってしまいます。

3) モバイルデータ通信で接続
→現在電波がほとんどない場所におり、
「3G」か「1x」を行ったり来たりしています。
これを選択しても約2秒で「アクティベートできません」の画面に戻ってしまいます。

サポートに質問すると、
iTunesに接続して初期化するか、買い替える事になると言われました。

iCloudには最低限の項目しか入れておらず、iPhoneの中身を消さずにホーム画面に入れないものかと悩んでおります。

電源を切った状態でSimカードの抜き差しをしても先に進めません。

この場合、遠方ですがインターネットカフェに行ってiTunesに繋ぐ、という方法以外に対策はありませんでしょうか?

途方に暮れております。
どなたかお知恵をお貸しください。
よろしくお願い申し上げます。

iPhone5sを使用しています。
以前AUにて新品で購入しました。

夜、突然画面に「アクティベートできません」と表示され、ホーム画面に入れない状態になってしまいました。
今は他の人のスマホを借りて、質問させていただいています。

画面には対策が3種類書いてありますが、現在以下の状態であり、大変困っております。

1) iTunesに接続するとの事
→現在手元にPCがありません。
インターネットカフェのiTunesに繋げば先に進める可能性はありますでしょうか?

2) Wi-Fiに接続するとの事
→家にWi-Fi...続きを読む

Aベストアンサー

>他の人(iPhone5)のSIMを借りてアクティベートをしてみるという方法はありでしょうか?

同じキャリアのSIMなら問題有りません。
アクティベートは1度してしまえばSIMは要らないので、SIM無し、として普通にWIFI環境などで使えます。
なので、一時的に借りてホーム画面が出たら取り外せば大丈夫です。
LINEとかは要は電話番号認証(電話番号のアップロード)をしなければ良いので、アプリを起動しなければ問題有りません。

ソレ寄りも、根本的に何かがオカシイので、やっぱりSIMの交換か、iphoneをリストア(バックアップ→初期化→バックアップから復元)するなどしてみた方が良いと思います。

そう言えば、iphoneの再起動(電源のOFF→ON)や端末リセット(電源ボタン+ホームボタンをAppleマークが出るまで長押し)とか、してみましたか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報