アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から、別れを告げました。

先日7カ月ほど付き合っていた彼に別れを告げました。
理由は、彼の独占欲なのか、私の行動全てにおいてまず否定から入る所です。

それだけではないんですが、全てにおいて私に信用がないような感じで、最初から疑われてるような感じでした。

最初は、付き合いたてなので、彼に合わせて頑張ってたのですが、友達と遊ぶのも疑われるのが面倒になりなくなってきて、最終的には彼と会うか仕事か、ってゆう生活になってました。

私も、やはりどこかで我慢してたんでしょう。
だんだん、会うのが億劫になり避けるようになりました。

その間にも何度も、ちょっとした事で喧嘩が絶えなくなって。。
楽しいときもありました。
ただ楽しい時と、本気でうざい時がはっきりしていて丁度いい時間がまったくありませんでした。

一度別れたいって、最後の数ヶ月はずっと私から言ってました。
もちろん彼は聞く耳持たずで、いつも流されては、また楽しかったり、また喧嘩したり。
それが最後にはいつの間にか、求められても拒否したくなるほど、2人での時間が苦痛になる程になり、やっと別れました。

すごくワガママな事に、私別れて、すごい寂しいなと思ってしまうんです。
よりを戻したいわけではない。
喪失感みたいなのがあって。
自分から別れを選んだのに。
それは、私がまだ好きだからでしょうか?

自分がよくわからないんです。

A 回答 (9件)

別れたい時は、悪い部分を見てしまいがちです。


今は、離れてしまったから、嫌な事をされない状態だし、良い思い出を思い出すと、逢いたくなるのではないでしょうか?
別れたい時こそ、冷静になって、相手の良い部分を見つけることが大切です。
でないと、また、同じことの繰り返しとなります。

今回は、単に彼を美化状態化している可能性が高いです。

自分自身が成長して行く中で、もっと素晴らしい人の出会いが訪れると思います。

結果的に同じ次元の人にしか、巡りあわせは無いですから、自分自身が成長する事が一番だと思います!

朗らかに前へ進みましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
少しそっとしてって言っても結局別れるまで、1人でゆっくり考える事も出来なくて、このままじゃ相手の嫌な所しか見えなくなってしまう、とゆうか見えなくなってしまって離れる事を決めました!

今は、とりあえずあまり考えず、1人での生活に慣れて、また考えようと思います。

お礼日時:2016/09/06 07:45

依存ですね。


彼はあなたに依存していたんだけど(そのことはあなた自身で分かっているかと)、あなたはあなたで、
「彼に依存されること」に依存していたんですね。
あなたが感じている喪失感は、その依存が原因ですよ。変な話、アルコール中毒の人たちだって、楽しくて酒を
飲んでいるわけではないんですよ。苦しくても、辛くても、酒を飲んでしまうんです。
苦しくても、辛くても、どうしても別れられない関係だってあるんですね。

結局ね、問題なのは彼ではなくて、あなた自身なんですよ。
(もちろん彼には彼で、問題があるんだけど、それはあくまで彼自身の問題だからね)。
「好き」と「依存」は違いますから。むしろ、きっとあなたは彼のことがそんなに好きじゃないのかもね、今となっては。
喪失感は依存です。あなたは前を向いて、あなただけの人生に喜びを見出すだけです。
たくさん趣味を持って、できる限りの情熱を注いで、毎日を笑顔で過ごすように努力、です。
そうすれば、あなたの知らない間に依存から抜け出して、きっと新しいあなたにピッタリ合う男性に巡りあいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、10代の頃は周りが見えなくなるほど、今考えると依存だなと思う経験をしてきました。

今の彼を見てると昔の自分を見てるようで、尚更つき離さないとってゆう気持ちになりました。

付き合っていたりするとやりたくても一歩踏み出せないような夢を今は、一歩踏み出してみようかなと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 07:59

今は彼と別れたばかりで、これで良かったのか…と自問自答しているところもあるのでしょう…。


しかし、あなたが彼から‘’束縛‘’と感じてしまった時点から、彼への気持ちへの変化に苦しんでいたはずです。
あなたの決断はあなた自身にとって、本当の幸せを求めるために一歩踏み出したこと。
それで良かったのだと私もそう思いますよ。
恋愛って、お互いにも人間として成長させてくれるもの…それが理想の関係だと思います。
苦しい気持ちや辛い思いを抱いたままでの関係は、決して良い関係にはなれない…。
束縛が激しい彼は、きっと自分のことが好きなだけで、
あなたのことを思いやっていないでしょう。束縛=愛ではないはずです。

お互いを信頼しあえる関係であったり、お互いを尊敬しあえる関係、
お互いに夢や理想をもって、二人で高めあっていける関係・
依存せず、お互いに独立した関係…など、
恋愛ができる理想の関係には、こんなことが大切なのだと思います。

情があったりまだ好きな気持ちがあったりするかもしれませんが、
あなたの貴重な若いうちの時間を、彼の束縛のせいで色々な経験・体験をすることも出来ずに
年を重ねてしまうことだってあったと思います。
本当に彼があなたを愛していたら、あなたの行動を縛ったりせずに、
あなたの全てを受け入れてくれるはずでしょう。
だから、自分のために出した決断に自信をもって、前へ進みましょう!

大丈夫!決断をした時から、もうあなたは一歩前進をしているのですから、
これからも一歩ずつ踏み出していけるでしょう。
きっと、あなたが本当に幸せだって感じることが出来る人に出逢えますよ!
あなたの新しい恋とあなたの幸せを応援していますね。
頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても前向きになれました。

正直、こんな事で別れてたら一生結婚できないんじゃないかな?とか最近色々考えてしまってすごく毎日悩んでいます。
でも、あたしがこんな状態だと彼にわかれば彼はずっと前向きになれないなって思って頑張っています。

お礼日時:2016/09/06 07:56

別れてよかったですね。

嫉妬深いのを相手に持つと、この世はロクなことが起こらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は、すごい後悔していて、変わるからそれを見てほしい。考えなおしてってずっと言われて、必死なのがすごく伝わってきたのに、私にはもう男性として意識出来なくなっていて。
彼の為にも、離れる事がベストだと思い別れを選びました。
正直別れるまで、一人でゆっくり考える事も全然出来なかったので、少しゆっくり考えようかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/06 07:53

別れて自由になったんだからそれで良いんじゅない。


正しい選択だよ、このまま付き合っても貴女を否定され続けらるたら、精神的におかしくなるだろう。別の不安もでてくるよ。何をくよくよする、それなら、別れる前に自分の本心ぶちまけて、私の存在価値を否定するな、と言いたい事言って相手の反応見るけど。人の本質は、変わる事は、まあないから、そこで君が怒って立場を逆転させる以外、こんなタイプと付き合うのは無理、別れを切り出したんなら、このまま別れなよ。それで良いよ。
    • good
    • 1

>喪失感みたいなのがあって。



ありますよ。

自分ではっきりと心を決めて別れた後に、心が空っぽになったような、荒野に1人立っているような、虚しさ、寂寥感。
それが「失恋」の感覚だと思います。
「心の中に恋がなくなった」からです。

「失恋」というと、「フラれた」という意味に解釈するのが一般的ですが、
しかし、文字をよく見てください。
「恋を失う」のです。どこにも「フラれた」とは書いてありません。

「恋」という喜びや切なさをともなう気持ちが心の中から失われてしまうのが「失恋」。

「恋」は心を大きく揺さぶる体験です。充実感もあります。
それが無くなるのだから、心は呆然自失に陥ります。
「祭りのあとの虚脱感」と同じです。

ですから、必ずしも「まだ好きだから=未練があるから」というわけではありません。
むしろ、「もう何もないから」、だろうと思います。

別れた後で、復縁しても、あまりうまくいかないケースが多いのは、「空っぽの心の虚しさ」に耐え切れず、「まだ好き」、「ほんとは好きだった」と自分の気持ちを勘違いして、手近な「復縁」で心を埋めようとするからです。

1つの祭りが終わったら、次の祭りを見つけた方がよいです。
    • good
    • 1

「自分から別れを選んだのに。

それは、私がまだ好きだからでしょうか?」
→そもそも人間とはそういう寂しいものです。
恋人同士に限らず、同性の友達でも、家族でも、離れれば誰でも寂しさがあります。
人間とはそういう動物です。
    • good
    • 1

>すごくワガママな事に、私別れて、すごい寂しいなと思ってしまうんです。



それはわがままではないと思いますよ。
別れた今の距離だから、そう思えるのです。関わりが薄くなりますからね。

近づけばまた、別れたくなるような状況に陥るのは間違いありません。

むしろ、そのような感情が起こるという事は、別れた方が適正だったという確たる証拠になるのではないでしょうか。

自分も経験がありますが、相手から信じてもらえない事ほどつらいものはありません。

また、相手がどれだけ「変わるから」と言っても、単によりを戻すのが主の目的なので、あなたの考えを理解したうえで、本質的に変わるというものではないし、もし仮に変わることができるのであれば、別れに至るまで変えなかったことが、彼のあなたに対する答えとなります。

ここで関係を戻しても、不毛です。あなたにとっても、彼にとっても。

喧嘩で突発的に別れを切り出したわけではないので、その決断は変えない方が良いです。
    • good
    • 0

お互いに信用できていないんですから、


別れて当然だと思います。
そんなの時間のムダ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!