プロが教えるわが家の防犯対策術!

手の甲の下?が荒れてるんですけど治りますか?すごい痒いです
中2男

「手の甲の下?が荒れてるんですけど治ります」の質問画像

A 回答 (2件)

にんげんの皮膚の表面には 常在菌 と中立的な菌がいます


 普段は肌や肉体をまもる役割にもなるのですが
   あまりにも体がよわると、マイナスにはたらく特性もあります

 そうした部分で 痒みや荒れがうまれるパターンもありますよ


 恐らくダニや 蚊が一瞬さして飛び去った形で痒みがのこってる状態なのだとおもいます

 私も いちじき足がすごく痒くなり、 なんなんだろうとおもっていたら
   蚊が一匹おり、ねてるときに ちょっと吸って離れる ちょっと吸って離れるみたいな ことをしやがってたみたいで・・

  完全に吸われていれば プクッと赤い虫刺されの状態になりわかりやすいのですが
    少し吸ってはなれる みたいなジャブれべるの攻撃をされると 
    みためが虫刺されなのかわからない状態で痒みだけ湧き上がってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす!

お礼日時:2016/09/09 23:57

ムヒ か ウナコーワ !


虫か、ダニ じゃないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!