アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣な悩みです
冷やかしはやめてください
現在20歳の男です。
以前勤めていた仕事場をパワハラが原因でやめました。実は介護の学校を卒業しましだが訳あって資格取得に至りませんでした。何社も介護施設に面接や見学に行きましたが資格がないからダメでした。
他にも漬物製造会社にも面接に行きましたがダメでした先日観光施設の面接を受けたので結果を待っています。
祖母はせっかく介護の学校を出てるんだから介護の方にいったらと言われました
だが正直介護に興味もなくしたくありません自分はテレビタレントになりたいのです実際の話漬物製造会社でも観光施設でも働きたくありませんどこか面接にいかないと特に祖母はうるさいのです
もう無職期間が約4ヶ月くらいです
なのでこんな言い方よくないですが
いつも面接が終わるたびに内心落ちろと思っていますそうするといずれ親や祖母などに芸能人になりなと言ってくれるのを待っています。親も反対するかも知れませんが強敵は祖母です。
なかなか親に本当のことが言い出せずに悩んでいます祖母はなおさらです
介護の学校に行ってるときに芸能人に向いていると言われたこともありますし
人前で話すのが唯一の才能です
不器用で頭も悪く計算もできない自分ですから
面接落ちるたびにタレントへの道が近づいていると思っています。
毎日バラエティー番組を見てるとタレントになりたいと言う思いが強くなります
売れる売れないは関係ありません
自分はしたくもない仕事あるいはできもしない仕事をするよりいいと思います
タレントへのなりたいと言う気持ちは小学生の頃からあります
真剣な悩みなので冷やかしはやめてください
お願いします

A 回答 (5件)

人前で話すのが唯一の才能とのことですので、芸人が向いているかもしれません。

吉本が、芸人の育成学校を開設していますから、入学してみては如何でしょう。

http://www.yoshimoto.co.jp/nsc/
http://ycc.yoshimoto.co.jp/

その他にも芸能スクールがありますので、検討してみても良いかと思います。

http://www.talent-school.jp/course/ftalent.php
https://ja.wikipedia.org/wiki/芸能スクール一覧

ただ、タレントになって売れる売れないは関係ないとのことですが、売れなかったときに、どうやって生活するのかは問題だと思います。また、出来もしない仕事をするよりいいとのことですが、タレントが貴方にできる仕事かも良く考えてください。
    • good
    • 2

難しくない介護の資格も取れず「不器用で頭も悪く計算もできない自分」というあなたが芸能人を目指しても、誰からも相手にされず路頭に迷うことになりそうです。


妄想と現実の区別がつかない人間はどこに行っても居場所がないでしょう。(現に今のあなたは居場所が見つからない)あなたは「妄想癖のある無職」に過ぎません。もっと客観的にご自分をみることを意識しないと、さらなる苦境に陥ることになるでしょう。
    • good
    • 0

タレントになる為に貴方は何をしているんですか?


事務所の面接とか落ちてるんですか?
それか話す事が唯一の才能ならお笑い芸人からタレントになってはどうでしょう?
お笑いの学校に通ってみては?
    • good
    • 0

少し間をおいてからまた質問すれば?

    • good
    • 2

タレントになる努力を何もしていないのに、なぜ面接をおちる度にタレントに近づくと思うのでしょう。


本気でタレントになりたいなら、オーディションを受けるなり、自分で道筋を作ったら如何ですか。
周りからの後押しを期待してるようですが、そんな事ではいつまでたってもタレントになれるわけありません。あなたの熱意も家族に伝わってないのに、応援してくれると思いますか。

それに、もう20歳を過ぎてますよね。自分の人生に責任を持って、行動する事も必要なのではありませんか。

ただ、やはり考え方は甘いですよね。タレントになるには相当な覚悟は必要ですし、生きていくためにはお金が必要。稼がなくてはいけませんよね。売れなければ親のスネを一生かじるつもりですか。
そんな気持ちでは到底なれません。

人前で話す仕事なんて、世の中に山ほどあります。
営業だって、1番大事なのはコミュニケーション能力ですよね。
どちらの道に進むにしても、人生を一度冷静に見直した方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!