プロが教えるわが家の防犯対策術!

き合って3ヶ月目。高速で1時間半の距離の恋愛です。

付き合い始めの頃は、毎週車で来てくれていました。
あるときから、疲れているからとドタキャンされ、延期され、次に会うのは1ヶ月ぶりになります。

お互いの負担にならないよう、会う頻度など話し合うつもりです。
ストレートに、
最近なかなか会えないけど、お互い負担にならないように、会うペース考えたほうがいいと思ったんだけど…

みたいな感じでいいでしょうか。
なるべく、うざいと思われない感じがいいと思っています。
回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

付き合う前や付き合い始めの頃は、気に入ってもらいたくて一生懸命になるものです。

そんなときは高速で片道1時間半なんて大した障害とも思わない。
現状は、遠いところを無理して毎週時間をかけて会いに来なくても消滅しない関係だと彼が思っていて、会う頻度が減ってしまっているのでしょう。
実際、毎週高速で1時間半、帰りもだから3時間というのは大変です。

毎週来てくれていて、ある時からドタキャン、とのことですが、
あなたから相手の元に会いにいったりしないのですか?
遠距離で一方が時間とお金をかけて会いに来てばかりだと、すれ違いが生じた時に「自分ばっかり損をしている」という気持ちが爆発することもあります。
もし来てもらってばかりでしたら、会いに行く事を提案されるのが良いと思います。

自分から相手の元へ行けば、
結構時間がかかるね、疲れるよね、とか、
どのくらいの頻度で順番に行き来したほうがいいよね、
そんな話もし易いと思います。
    • 5

飽きていたんでしょう

• 0