プロが教えるわが家の防犯対策術!

フローリングの床をちょっと汚してしまったので
雑巾で水拭きしたのですが、とれなかったので
ちょっと中性洗剤がはいったスポンジでふいたのですが
ワックスがはげたのか、そのぶぶんだけテカリが
なくなってしまいました。

なにやってんだよ!と呆れられるかとは思いますが
この部分のみ自分でワックスをかけた方が良いのか
悩み中です。
賃貸アパートなので、もう放って置いた方が良いのか…。

ちなみに、会社が社宅として借りてくれているので
これのせいで敷金が引かれても、私自身には
損得はありません。
しかし、会社が払ってるからどうでもいいやとも
思えず、自力で直せるなら直したいと考えています。

それと、床がプラスチックのお風呂もちょっと汚してしまい
気づいたときには色素がうっすらと付着してしまっていました。
これの色をとる方法もあれば、お教え願えますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ついでに掃除がてら部屋のフローリングを掃除してから、


部屋全体をワックス掛けしては?
今、わりと簡単なワックス出てますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターに行けばワックスって売ってますよね?
ワックスって部分的にするより全体的にしたほうが
良いんでしょうか。
結構深刻に考えていたのですが、意外と簡単なんですか、
しりませんでした(^^;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/27 09:44

お風呂の床の汚れはメラミンフォームのスポンジできれいになります。


ホームセンターや100円ショップでも売っています。
http://www.try-net.or.jp/~tajima/life/Clean.htm
洗剤もいらないし、便利なので台所にも、洗面所にもお風呂にも大活躍しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの白いスポンジですよね?
うちでも愛用していて、これで取れるだろうと思っていたのですが
ある程度は取れたのですが、まだ跡が残っていて
どうしたものかと悩んでいました。
ちょっと漂白剤をかけてからまたこすってみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/27 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!