アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の名義を潰してしまいたした。支払い額が当時十万円近くあり払えないで・強制解約 あれから十年以上経っているのですが。どのくらいしたら、ブラック~消えるのか知りたいのでお願いします

A 回答 (3件)

携帯電話の料金なら、未払いの料金を支払わない限りダメ。


割賦契約なりの借金は全額返済から最低で5年間は記録に残っている。
割賦契約の影響は、クレジットカード、ローン、新たな割賦契約なりに影響をしますので

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は未払い者の情報を共有している。
昔は、共有期間としては10年程度と期間を決めていました。
10年以上経過していると未払いが残っていない会社だと契約出来る可能性もあります。
ただし、10年の間に携帯電話・PHSの会社の合併があり、現在では、上記の3グループの5社のみです。

MVNOですと、未払い者の情報を共有しているかは不明です。
ただし、支払い方法は主にクレジットカードのみとなりますので、クレジットカードを契約出来ない金融ブラックなら無理でしょうね。
プリペイド方式の携帯電話もあるが、これには審査が不要ですから契約は出来るでしょう

携帯電話会社に未払いがなければ契約出来る。
機種は割賦契約をして購入しなければならないってことはありません。現金一括でも可能ですから
    • good
    • 0

完済するまでは消えませんよ。


通信ブラックなので、通信関係の契約に支障を来す事になります。
ダメ元で契約してみれば分かることです。
    • good
    • 2

未払い情報は3キャリアが共有していると聞きますが、その情報がいつ消えるかはわかりません。


別に契約できなくても何かとられるわけではないですから一度ショップに行ってみるのも手です。
docomoだと契約できるかどうか、仮審査みたいなことをやってくれるドコモショップもあると聞いたことが有ります。
解約しすぎて審査通らない人も結構いますから全然恥ずかしがる事無いです。

もしダメでも白ロムを買ってMVNO業者と契約すれば通話回線もデータ回線も使えますよ。
docomo回線を使っていてもdocomoのブラック情報は関係ありませんので。
却ってそちらのほうが経費がかからないケースが多いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!