プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
今日、警察署から落とし物の連絡が来ました
そこで質問です。
・その落とし物を拾ってくれた方には
悪いんですが、もういらないんです。
警察署で処分してもらえないでしょうか?

・取りに行きたいのですが、
なぜか、四、五駅離れたところの警察署で
取りに行く時間がありません。
なので、電話越しでの対応はできないので
しょうか?

警察の方は公務員なので、下手なことが
出来ないのは分かります。
そこを踏まえて
どうにかならないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

警察も保管するのは大変なので、ちゃんと連絡しましょう。

物(例えば現金)によっては、国の物になります。ただし、大きな物(例えば自転車)などですと、処分代がかかりますし、その処分代は市民の血税から出るので、そのあたりは相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちゃんと取りに行くことに
します。

お礼日時:2016/09/06 22:34

もう、要りませんので、そちらで処分してください、と言えば済むでしょう。

    • good
    • 0

>どうにかならないでしょうか?



取りに行かなければいいだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!