プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が私のツイッターを乗っ取っているのですが、乗っ取りをやめさせたいです。
そこで、私のツイッターのパスワードを変えれば友達は乗っ取れなくなるのですか?

A 回答 (4件)

パスワード変更と連携アプリの全解除を組み合わせることで他人を強制ログアウトさせることができます。



1)アカウントの登録メールアドレス・登録電話番号が変更されていないか確認(変更されていたら自分のメールアドレス、自分の電話番号に必ず戻す)
2)パスワードを新しいものに変更
3)Twitterのアプリなどからログアウト(重要)
4)twitterのPC用Webサイトで全てのアプリ連携を解除してログアウト
5)そのまま一切ログインせず2~3日放置(重要)
    • good
    • 7

アカウント変えればいいと思います。


貴方の垢が鍵垢なら
一旦、鍵外して新しい垢で
前の垢でフォローしていた人をフォローして
今の垢のパスワード、アカウント(@で始まるやつ)を変えた後、削除しましょう。
その後、乗っ取られた垢を
定期的に検索かけて垢の様子を覗くようにしましょう。
削除してから
1ヶ月以内に再ログインすると
削除が取り消されます。
    • good
    • 0

乗っ取った友達が、先にパスワードを変えてれば、それできないし、ID削除も退会もできません。



友達を問い詰めて(駄目なら拷問して)吐かせないと駄目だよ。
    • good
    • 1

というか、あなたのツイッターをやめてしまえばいいんじゃない?


自分のだからパスワード分かってるんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!