プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10(8.1からアップグレード)でoutlook2013を使っています。
昨日まで普通に送受信できていたのが、送信のみできなくなりました。

送信時に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と出ました。
パスワードを入れなおしても再起動しても同じ。
アカウントの破損かと考え、いったんアカウント削除しました。

アカウントを再作成しようとしたところ、同じようなエラーが出て、設定できず困っています。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
このやり方で7.アカウント設定のテストまで進みました。
受信のテストは問題ないようです。
送信テストで、最初と同じエラー「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」がでて、アカウント作成できず困っています。

プロバイダはniftyです。
niftyのwebを見ても問い合わせ先が載っておらず、どうしていいかわかりません。
対処方法かniftyの電話番号ご存じないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

そうですか


Qエリ:送信サーバー下の「使用する暗号化接続の種類」は「なし」になっています。
   そこは入っていなくてOKです。
    取り急ぎ、
    1)受信サーバー(POP3)(110)
    2)送信サーバー(SMTP)(587)
  に変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポート番号を変えてみましたが、やはり同じエラーが出てしまいます。

ニフティのヘルプもいろいろ調べたのですが、このエラーに対しては「アカウント名とパスワードを確認してください」としか書かれておらず、電話番号も解らずこまってます。

お礼日時:2016/09/06 21:24

そうなんですね・・・


Qエリ:アカウント時のこの値がどうなっていたかはメモしていませんでしたから・・
Aンス:
   アカウント設定の
    1)受信メールサーバーは pop.nifty.com
    2)送信メールサーバは  smtp.nifty.com
    3)アカウント名は    メールアドレスの@メークを入れない、下の文字を入れます。
    4) パスワードは     niftyか郵送されてきた値
  以上です。
  niftyに確認をとるしかないですね・・・
  https://www.telnavi.jp/phone/0120322210
   にとりあえず確認されてたら突破口が生まれると思います。
   頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号!!ありがとうございます!
明日電話してみます!

なお・・
受信、送信サーバー名は書いていただいた通り。
アカウント名も間違いありません。
パスワードも同じく間違いありません。webメールにログインするときにいつも入力しているので、自信あります。

とりあえず明日電話してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/06 21:53

、プロバイダにoutlookのサーバーあるみたいですので、niftyに連絡するのが近道ではあるますが・・


 電話番号が!?分からないですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日はありがとうございました。
NIFTYに電話して、言われた箇所のチェックを外した後、
送信サーバーを教えていただいた587に変えたところうまくいきました!

お礼日時:2016/09/07 18:10

送信サーバのアドレスと使用するポート番号の設定が間違っているのだと思います。


 なお、こういった場合は「実際に行った操作手順」と「発生したエラー内容(や不具合現象)」が必要です。ようは「何をしたら」、「何が起こったか」ですね。「ような」、「ようです」ではハッキリしません。メモに写し取るなどして進められるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
「ような」と言う表現は無視してください。
質問に書いたことが起こった全てです。

昨日まで送受信できていた

送信時だけエラーが出た
エラーメッセージ「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」

パスワードを入れなおしても再起動しても改善されず。
アカウントの破損かと考え、いったんアカウント削除しました。

アカウントを再作成を試みました。
手順はこのURLどおり。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
7.アカウント設定のテストまで進みましたが、
受信のテストは問題なし
送信テストで、最初と同じエラー「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」がでて、アカウント作成できず困っています。

お礼日時:2016/09/06 21:22

お疲れ様です。


 Qエリ:niftyのWebをみても・・・
 今outlookのメールサーバーはどこが管理しているか調べている途中です。
アカウントWindows8.1~10へアップグレードですね・・・
 outlookのアカウントと設定で、詳細設定⇒詳細設定⇒の中の
  1)受信サーバー(POP3)(110)
  2)送信サーバー(SMTP)(587)
  以上で設定する・・・うまくいく可能性があります。
  そのあたりでしょうね、
  以上の現在の値はどうなっているのでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信サーバー(POP3)は110、
送信サーバー(SMTP)は25になっています。

受信サーバー下の「このサーバーは暗号化された接続が必要」にはチェックが入っていません。

送信サーバー下の「使用する暗号化接続の種類」は「なし」になっています。

一度アカウント削除して、今再設定中なのですが、前のアカウント時のこの値がどうなっていたかはメモしていませんでした><

いかがでしょうか?

お礼日時:2016/09/06 20:56

受信ができるのなら、送信の設定がおかしいとしか考えられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを2か月前に買い替えたばかりで、その時も同じ設定をしています。
設定の方法や、アカウント等が間違っているとは考えられないんです。

お礼日時:2016/09/06 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!