アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もやもやが抜けません。

彼女と関係を終えて二週間程が経ちました。別れた直後程の辛さは、少しずつですが消えてきました。けどまだまだだいぶひきづっています。もちろん連絡もとっていませんし絡みもありません。別れ方と言うか、その関係が終わった理由が理由なだけあって、イライラも残っていますし納得も正直いってないし、気持ちをもてあそばれた哀しさがものすごく押し寄せてきます。詳しくは過去質を読んでもらえると幸いです。。ただTwitterではまだお互いフォローしあっています。けど自分のTL欄に元カノのツイートがあったりするとムカついたり色々思い出してしまうので、今はとりあえずミュートにしてあります。自分でフォローをはずしたりブロックできればいいのでしょうが、そんなこと簡単にできません。ただ元カノをミュートにしているにもかかわらず自分から元カノのツイートを結局見に行ってしまっている自分にむっちゃ腹がたちます。気になって仕方ないんです。けど彼女のくそのんきなツイートを見るたびにイラつきだったりなつかしさだったり色んな感情が押し寄せてきます。なんで自分ばっかこんな思いしなきゃいけないんだと。ぜんぜん吹っ切れてないんだなって自分を哀れにも思います。元カノが関係を終わらそうと言ったのだから、向こうがLINEとかTwitterをブロックでもしてくれたらまだ楽かもしれませんが、向こうはしてきません。普通に別れただけならそんなことはしないとは思いますが私たちはちょっと違います。私の気持ちをもてあそんだ罰としてそれくらい向こうで全部処理というかそこも終わりにしてほしかったです。こっちは必死で忘れようと、努力しているにもかかわらず向こうはのんきにツムツムのハートを送ってきたりします。それくらいと思うかもしれませんが、そのせいで色々思い出したりして辛いんです。こっちが辛い思いをしているのも向こうは知っているはずなのにのうのうと。まだ高3だからそこらへん考えられないのかもしれませんが。。
正直元カノにイラつきやくそだなーって思いはあります。けどそれ以上にまだ好きという感情が残っています。できればまた自分のところに戻ってきてくれないかなと。でも今は自分から連絡をせず、気配を消すということを目指しています。それが1番の近道だと。向こうがきっぱり全部処理してくれればこちらも諦めがつくのかもしれませんがしてきませんし、未練のある自分から元カノのLINEだったりを消すのは正直辛いです。また向こうから連絡来ないかなとか、しょーもない期待さえもってしまっています。1番は元カノを忘れられればいいのでしょうが、ここまで人を好きになったことがなかったので簡単に忘れることもできず。。時間が解決してくれると聞きますが、それはあんまり信じていません笑このままずっとひきづってしまいそうな気がします。まだ二週間だからというのもあるかもしれませんが。。
このくそみたいなループというか、辛い情から抜けられる日は来るのでしょうか?そしてあわよくば向こうから連絡が来ることは可能性としてあるのでしょうか?1番の私の願いは向こうが私のもとに戻ってきてくれることです。忘れたいけど忘れられない、忘れたいとか思っているくせに本当は自分のところに戻ってきてほしい、もうむちゃくちゃ複雑です。自分自身こうやって上のように思うことは女々しいとかは一切思っていません。それがほんとに好きになるってことなのかなと思うので。今はとにかく負の感情に押しつぶされそうでいっぱいいっぱいで。。そのうちなくなっていくものなのでしょうか?そこらへんもろもろどうしたらいいのか分からないでいるので、皆さまからの意見を聞きたくて質問させていただきました。理解しづらい部分もあったかもしれませんので、その時は言っていただけると助かります。長くなってしまい、そして乱文になってしまい申し訳ございません。心がぜんぜん癒えていないので誹謗中傷等はお控えお願いいたします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • ほんとに本気で悩んでて、この前も元カノのTwitterをみてしまったのですが、こんな自分でも必要としてくれる人がいるからがんばれる、とツイートしていました。新しい男ができたのかな、それが友達の事だとしたらこういうことつぶやかないよな、とか考えたくもないのに考えてしまうどうしようもない自分がいます。ほんとうになんとかしたいんです。

      補足日時:2016/09/08 03:23

A 回答 (12件中1~10件)

嘘や誤魔化しを使う女はそれなりです、


貴方にとって誠実な女を見つけることが大切ですよ。付き合って少し頑張る(お互いに歩み寄れるかどうか)でダメならサッサと別れて引きずらずに自分にとってベストな女を探すこと、親に生んでもらってこの世にだしてというか連れてこられた人生なんだから、
生きてる限りは精々楽しまないと
惰性で生きるほど親不孝、自分不幸なことはありません、まわりも困惑するし影響がある、高3の相手はまだ幼すぎるようです、貴方には貴方にあった精神年齢の相手を見つけて見つけるべき(実際の年齢や学年は関係無いよ)そして幸せな道を歩むべきです、私のようにならないように‼幸運を祈ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様は私の今回の恋愛とは比べものにならないくらい大恋愛をして辛い思いもしたんですね。こんな恋愛で悩んでいる自分がバカバカしく思います笑
「彼女以外は全て親戚や姉妹や従姉妹、妹のようなもので女としても妻としても感じずに来ましたね、ずっと心の中では町を歩いてもどこに行っても思い出す心に浮かぶのは彼女のみ」この部分とてもわかります。彼女以外女なんだけどなんの恋情も湧かない、なにしててもその彼女が浮かんできてしまう、忘れようとしても勝手に浮かんできてしまう。考えたくもないのに不思議ですよね笑
後は回答者様がいうように自分を知る、見つめ直すことが大事だなって思いました。同じ過ちを繰り返して、終わってしまった恋が何度かあります(おそらく自分が少し重かったため)。正直今回の彼女の時はわかっていたんです。けど上手くコントロールできず。本当に心から自分が嫌いです笑私は嘘をつかれるというのが1番嫌いです。彼女にも嘘だけはつかないでくれという話をしてきましたが、結局最後は嘘をつかれもてあそばれてしまってました笑くそ気にくわないです。それでもまだ好きでいるこのしょーもない心をなんとか消し去りたいです。。「高3の相手はまだ幼すぎたようです、貴方には貴方にあった精神年齢の相手を見つけるべき」
付き合ってる時は結構しっかりしてるなんて思っていたのですが、自己中だったり私と別れてからの行動などを見るとまだ高校生だなって思いました。私にあった精神年齢の相手を見つけようと思います。けど次の恋に踏み出せそうにありません。裏切られるのがもともと1番怖いのに、裏切られたしこれから女ってのを信用できそうにありません。そしてどうしてもまだその彼女が浮かんでしまいます。最近はどうしても一度会ってみたいという思いがどうしても強いです。諦めて前に進まなければいけないことは分かってはいるのに進めません。なんとかしないとって思いは強くあるんですが中々。。正直まだ忘れられる気がしません。このモヤモヤから一生抜け出せないんじゃないかってくらい。今は本当に耐える期間なんですよね。回答者様は長い時間かかり心の整理がついたそうでよかったです。先輩の経験からのお言葉いうのもありもの凄く参考になりました。私のために時間をくださり本当にありがとうございました。私も回答者様の幸運を心からお祈りしています!

お礼日時:2016/09/10 13:15

質問にあった耐えなければいけない期間は、、、ありありですね。

ありましたじゃなく、ありありありあり(*´∀`)~やぁ~ですよ。
・・・・・・・・
大学からの教育実習で出合い、彼女が24歳で親の勧めた見合いで結婚してからというか、大学を出て海外勤務になり日本と海外で電話と手紙でやり取りをしていましたが些細なすれ違いと誤解で意地を張った為に(仕事が忙しくなり日本に帰国しても彼女よりも付き合いを優先して彼女とは29歳ぐらいで結婚しょうと私自身は決めていたので彼女も分かっているだろうとおざなり)私は大切な女を失いました、すれ違いから相手からの連絡も手紙にも返事を返さず怒りや悶々やらごちゃ混ぜで10ヵ月ほど海外で勤務しながら悩んだ末にやはり愛していると日本に帰国して空港から今着いたと夜に連絡をいれた時に電話口で泣き出した彼女(その日が結納の日でした)の口から聴いたその瞬間に魂が抜けたというか人生が終わったと脱け殻のようになり2年惰性で仕事だけを見て、36歳で親の薦める相手と結婚してからも(上にかいた通りの麗山云々を2016年8月中旬まで)彼女のみが心をしめて、彼女以外は全て親戚や姉妹や従姉妹、妹のようなもので女としても妻としても感じすに来ましたね、ずっと心の中では町を歩いてもどこに行っても思い出す心に浮かぶのは彼女のみ、紆余曲折あって独り身でいるのは世間体も会社的にも悪いと上司が親に話し親主導で勝手に結婚式に参加?するという感じで妻には気持ちがないまま世間的には家庭を持ちといった様子でしたが、
こんな気持ちで暮らしていてはいけないと思ったのが今年の夏(戸籍上の妻を数十年捲き込んで私は何をやっているんだと)紆余曲折あってやっと心の整理が突然ついて、今に至ります、好きとか好ましいではなく、惚れ込んでいたただけに、些細なことや誤解が許せずに意地をはり大事な女を失ってしまったことと、つまらない意地や気持ちがここまで人生を変えるという大きさに心が萎えてしまい悲しいとか虚しいとか通り越して呆然として生きているが死んでいる自分で毎日を過ごして仕事だけちゃんとして後は来るもの拒まずで付き合い倒してましたね(心は彼女に縛られたまま)見るに見かねた上司が親に話をして彼女のいない人生なんてどうでも良いと親の薦める相手と見合いいうまま流れ作業で身を固めた形になりましたが私自身の中では何も変わらず、、、
酷い事をしていますね、、、。
だから貴方を見ていると眩しく羨ましく道を誤るなよと強くおもいましたね、人間の幸、不幸は出合いによって決まります(男女関係なくね)どうぞ貴方にとって善い出合いがありますように、
沢山の人間と関わり、その前に俺はこんな考えでこんなことを感じる人間だと自分の事を知って理解する
それから動く事です。
どうか貴方の先は長い、幸せに生きることをすすめます。
こんな感じでわかったかな???
    • good
    • 1

あ~ごめんごめん、


これは男がいくつになっても好きだった女のことを忘れられず、私はもうこんなに老いて歳をとった今でも君を想っている、今も貴女をひとめ見ることが出来たなら明日に命を失おうとも悔やむことはないという俺はこんな気持ちでいるんだぜぇ~という意味のメッセージです、
麗しい山→れいざん、
女を美しい山に例えて、今一度、貴女に合う貴女をこの私の瞳にうつすことが(見ることが出来たなら) 私は明日命を無くすことになっても(ひっくり返せば貴女を思い続けている間は命を棄てることは出来ないんだ!俺は死ぬことなんて出来ないんだという意味もある)悔やまないだろうというメッセージですね、今ならこんなことを文面で伝えるよりLINEも携帯も手段は色々とあるので
直ぐにパッと連絡をいれることが出来るでしょうが昔は手段が無かったので、こんな風な事もあったんだと思いますよ、その後どうですか?薄紙一枚ぐらいは気が楽になったかな?
    • good
    • 1

いま、出先なので


「若き日の麗山、
君に焦がれて早や老いぬ、我今一度君にまみえば、明日死んでも悔ゆるまじ」をしていました、2週間前まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんばかなんで読み取れないです笑T^T

お礼日時:2016/09/09 19:17

そうでしょうね、


一度本気の本音で心から好きだと思った相手には、どうしても弱いんだよね、嫌なところも意味を見つけて、
腹が立つけれどソコも可愛いところなんだとか思って堂々巡りで
疲れはててドツボに
はまり段々と浮かんでくるのは、良かった所ばかりなんだよなぁ、
辛い恋をしたね、
とにかく耐えるしかないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直むちゃくちゃ疲れました笑
気に食わないところとかもいっぱいあったし、それでも好きだからってなんでも受け入れようとしてきたし、なんかそういうので疲れてるのが自分ばかりな気がしてしまって、彼女に色々言ってしまったというのもあります。。毎日のようにLINEや電話もしていたし、それが急になくなりもう寂しさや虚しさしかありません。。彼女と話していると落ち着くしなにより楽しかったんです。だから他の男のもとになんか行って欲しくないとか、他の男と楽しそうにしているのを想像したりすると妬いて仕方ありません。もう復縁とかはおそらく叶わないのかなとは思います。けど諦めきれないというのが現状です。回答者様もこういう経験というか耐えなければいけない期間みたいなのってありましたか?あればどうやって乗り越えたのか教えていただきたいです。。

お礼日時:2016/09/09 13:04

20歳ですか、、、


頭をあげて自分のことよりも全体的なことや遠い未来の事も現実として冷静に考え見れるようになる歳ですね、かたや高3、、、
ん~(-""-;)背伸びして大人ぶっても夢見る乙女 夢見るユメオですね、
頭でっかち尻つもり、、、相手が大人になるのを気長に待つ、
(といっても必ず戻ってくる付き合えるとは限らない)お互いが思うことにズレがあるのかもしれませんね、
キャピキャピアハハうふふで面白おかしく時には背伸びして大人びたことをいっても子供は子供、経験値と口や態度が追い付かない、
同じ大学か、もしくは貴方がかなり大人になって好きにさせるお守り役のように振る舞ってた方がうまくいってたかも知れませんね。
・・・・・・・・
、、、で大切なことなんですが、
貴方自身はどうしたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直その子のことは忘れた方がいいかなとは思っているんです。けどそれと同じくらいまた自分のもとに戻ってきてほしいと思ってしまっています。。もうめちゃくちゃ複雑な感情がいりまじっている状態です。けどこの前彼女のツイッターをのぞいてしまったら、恋はしたいけど彼氏はいらない的な事をつぶやいていました。。もう絶対自分のもとには戻ってこないのかとか、他の男となにかしてるイメージとかしてしまったりすると悔しいというか辛すぎてなんとも言えない感情に埋め尽くされそうになります。こいつしかいないくらいに思っていたのでなおさらです。でも今は諦めたくない気持ちの方が大きいように思います。ただ自分も彼女に気持ちをもてあそばれた側ではあるので、それを怒りに変え諦め切れればいいのですがどうしても。。怒りはあるんですがそれよりも好きという感情が勝ってしまっていて。ほんとどうしたらいいのかわからない状態です。

お礼日時:2016/09/08 19:26

こついえば?→こう言えば、


今は生きていて人の親だよ→
今も生きていて人の親だよ、
・・・・・・・
誤字脱字申し訳ない
m(__)m
    • good
    • 0

彼女は高3とありますがあなたは何歳なんだ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は大学2年で今年20です。彼女とは2歳差ですね。

お礼日時:2016/09/08 09:02

ん~とね、


こればっかりは本当に外科的な傷のように、血が流れてある程度して流れが止まる→薄皮がはる→皮膚がよみがえる→傷跡が段々と薄くなるというように、時間何だよね。
特効薬は次の相手しかないんだよ。
昔々、私ももうだめだ死のうと云うぐらい思い詰めた別れがあったけど今は生きていて人の親だよ、今も相手の事を思い出すしあの時にこうしておけば?
こついえば?と色々と悩んでいたけれど
こうやって生きてご飯を食べて風呂に入り眠り起きる、時間薬という言葉があってね、
ショック療法で次の相手を見つけて付き合うか、じっと静かに
傷が云えるのを待つしかない、気持ちをもてあそばれたという自覚があるなら、きつい言い方ですが、其だけの女なんだよ、誠実な女は沢山います。
別れた女と又というのは別れの原因にもよるけれど、難しいというかもうお互いが立っている位置が違ってしまっているんだ、追わない方が良いよ。
お互いが合意して見つめ合ってこそ男女間の恋愛は成就するんだよ、悪いことは言わない別れの原因にもよるけれど気持ちを弄ばれたと貴方が思うのなら それが事実だろうから
キッパリ気持ちを抑え其れを糧に頑張ることだよ、ウジウジしていたり塞ぎ混んでいても相手は見向きもしないよ。→かえって印象は悪くなる可能性大だ。
少しずつでも元気になることを祈っています。しかしほろ苦い恋愛だね。ガンバレ。
    • good
    • 1

時間の問題です、


時間は残酷ですがとても深く優しいものです、青春まっただなかの貴方が羨ましく懐かしく、まぶしいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!