アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立正佼成会に入ろうかと
思っています。私は初老で
もう仕事はしていません。

信仰面、経済面は別にして
ネットで苦情が多いのは
「行事が多すぎる。宿直が
きつい」という、精神的、
肉体的な苦痛の問題です。

立正佼成会の方、いかがですか。

A 回答 (1件)

うちの母親が立正佼成会会員です。


仕事の傍ら頻繁に、行事に参加しているようです。
忙しそうですが、それほど嫌なわけではなく、使命感もあるからやっている感じです。
佼成会での旅行や東京の本部への団参も参加するんですよ。
たまに家も貸したりするんですが(ご供養とかで)、人によってはその家族が迷惑だったりするかもしれません。
立正佼成会に入ると人とのつながりができます。
集まりなどに参加して、ある程度親交を深めたり、相談し合ったりできるかもしれません。
ご家族にも相談なさるといいでしょう。
また、入りたい動機はなんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚し、子供もいなくて、寂しい
一人暮らしです。人との出会いを
求めて、いろいろな宗教を回りましたが
ここが、一番親切でした。

しかしもともと心身ともに虚弱なため
忙しいと、ダメージが大きいです。

心身ともダメージがなければ
入会したいと思っています。

ちなみに男性で、いつ教会に
行っても男性は私だけですw

お礼日時:2016/09/07 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す