アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の学生です、
先日初対面の方に顔も喋り方も障害者っぽいと言われました(直接ではなくあとで陰で言われたことがわかりました)

おそらく、障害者というのはダウン症のことだと思うのですがと自分でも思い当たるところが多くその時以来気になってしまっています

顔はひらべったく鼻も丸くつぶれていて目は並行二重でわりと大きいですがつり目、耳がとても小さいです、美容院で耳カバーをつけてもらっても取れてしまいます
昔から耳の形が変でコンプレックスだったのですがダウン症特有の上部が折れた耳に似ています

学力的な問題はない、あるいは人より優れているレベルですが喋り方が初対面ではそれ普通に喋ってそれなの?ぶりっこ?と聞かれるくらい独特です
体型は平均身長ですが骨が細く華奢で、歩き方も独特と言われることが多いです(後ろ姿でもすぐわかるとか)
関係あるかわかりませんが中学生のときから急に虚弱体質のようになり平熱は37度、年に何回か40度の熱がでることもあり免疫力も低い気がします
ADHDだと思って(検査はしてないですが先生はADHDとして扱っていると思います)病院にも通っています

ダウン症ということはありえますか?
自分で検査を受けれる施設などはあるのでしょうか?親に相談して大事にする前に自分でわかりたいです
それとも人に言われたことを気にしすぎなのでしょうか?
長文ですがどなた様かよろしくお願いします

A 回答 (1件)

今受信されている医師のところで血液検査によるダウン症の判定を受けたいと相談してみるのが良いかもしれません。

そこで無理なら別の機関を紹介してもらえると思います。
参考URL:
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3587543.html
https://h-navi.jp/column/article/64
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!