女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

借金の確認

以前(8年ほど前)旦那が消費者金融での借金が発覚しました。(ギャンブルです)
なんとか完済しましたがその後も時々財布をチェックしたりしてました。
久しぶりにチェックしてみると、給料日前なのに別の財布に綺麗に折り畳まれた5万円が見つかりました。問いただすことも出来ずにいたら友人から日本情報機構という所で調べられると聞きました。
早急に調べるべきかもう少し待ってみるか…今度借金したら離婚とも言ってますし今度は家のお金で返済することは出来ないから…とは言ってありますが…
白なのか黒なのかモヤモヤと悩んでいます…

A 回答 (3件)

日本情報機構とは、競馬の情報機関ですよ。

おそらく、日本信用情報機構だと思います。
上記機関は、本人がブラックリストに載っているか、現在の借金状況等を調べてくれますが、借入先、借入時等の詳細が必要です。

文面から判断すると、ギャンブル癖の疑いが持たれます。

一人で悩まず、市役所の市民相談室に相談しましょう!
行政の立場で親身になって一番ベストな解決案を考えてくれます。
意外と空いてて、堅苦しい所ではありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
8年前の事を今でも…と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、一度経験すると不安で「またどこかで借りてるのでは…」見過ごして借金が膨らんでしまったら…などと考えてしまいます。
市役所に相談室があるのは知りませんでした。今度話しを聞いてもらおうと思います。
親切なアドバイスありがとうございました。

先の回答に同感。

白でも黒でも関係ないでしょう?

チェックしなきゃ不安
チェックしても不安

一生涯不安が付きまとうんだから見切りをつけるなら早い方が貴女の人生にとって良いんじゃないの?

社会人なら5万くらいのへそくりなんて普通に作れますよ。

パチンコで4・5万くらい稼げるときもありますよ。
    • 0

離婚で良いと思います。

他人の財布を漁る嫁とは暮らせません。

離婚しましょう。
    • 0