アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元中小企業で働いております。パソコンに詳しい従業員がおらず、当時最年少だった私がパソコンの設定等を任されました。 インターネットで検索をし、四苦八苦しながらも設定をやってきましたが、根本的に勉強したいと考えるようになりました。どのような資格をとれるのが最適かを教えていただきたいです。実践に勝るものはないとは思いますが、ほぼほぼパソコン初心者の私が知識を得るのに最適な資格があればと思っています。 役立てたらいいなと思う事は、

 ・パソコンの初期設定(IPアドレス・メール等の設定、ドライバーのインストール等)
 ・社内LANのトラブルや、新しいプリンター等を購入した場合の設定
 ・パソコンのトラブル(電源が入らない、ネットに繋がらない等、まずすべき事は)
 ・OA機器等を導入する際に確認すべき事、又は、購入先との窓口
 ・オフィス系ソフト使い方の指導

これぐらいでしょうか。

自分でもいくつか調べましたが、色々な資格があり、その中でも級が別れていたりで、どれのどの級が最適なのかがよく分かりませんでした。「資格が無くても実践すれば覚えられる」のは、重々承知ではいますが、私の初めの一歩として、また、営業窓口として名刺に資格の名前を書けば、相手先にも分かりやすいと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

名刺にはぴったり。

よそとは迫力が違います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/learning/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。検討させていただきます。

お礼日時:2017/01/07 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!