PhotoshopでJPEGを開こうとすると「<ファイル名>は
開くことができませんでした。JPEGマーカーのセグメントが短すぎます。」と警告してきて、開くことができません。どうすればよいか教えてください。

A 回答 (3件)

壊れているファイルを、ネットスケープかインターネットエクスプローラで


開いていてください。
ドラッグ・ドロップで開くことができると思います。

別名で保存をしてから、改めて別名保存のファイルを
フォトショップで開いて見てください。
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JPEGのファイルのデータが最後まできちんとそろっていないとそうなるようです。


通常のグラフィックソフトやヴューアーは、「ここでおしまい」みたいな記述をチェックしてから開いているようですが、MediaJuicer 0.6 は、これをチェックしていないようで、あるだけ表示してくれます。もしかするとお困りのJPEGは画像の下の方が欠けてしまうかも知れませんが、それをMediaJuicer 0.6で別名保存すれば、Photoshopで開くことができます。欠けた部分は本質的にデータがないのでどうにもできませんが。

MediaJuicer 0.6は下記URLからダウンロードできます。フリーウェアです。

参考URL:http://su.valley.ne.jp/~tare/dv/developjp.html
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そのメッセージの意味はわかりませんが、ほかのソフトで開いてみて(ペイントとか)保存しなおしてみてはいかがでしょうか。

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公式だけでいいのでわかる方いませんか?

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問7ですよね。
(yの変化)/(xの変化)
ではないのですか?

Q不明または無効なJPEGマーカー

 Macのos9.1を利用しているものです。
 メールソフトはEudoraです。

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また、そういう時の対処法を教えて頂きたいです!!

お詳しい方、どうかよろしくお願いします。

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参考URL:http://www.graphicconverter.net/us_index.html

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P 、N、 24P、 24N
などあるんですが、24Pとなってるものは24vのプラス側とはっきりしてますが、たんにPとかNとかの時は、必ず100vとか200vなのでしょうか?

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この場合ですと、P、Nのみの場合もあり得ます。
うっかり触れてしまいますと危険ですので、テスターなどで
電圧を測定し電圧値を明確にしておくことも重要です。

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ご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけますか?

プレビューでjpegファイルを開いた時
小さく表示されるファイルが有りますが、
プレビューで情報見たとき
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可能でしょうか?

よろしくお願いします

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プレビューで開いた時に小さく表示されるのを避けたいということでしたら、プレビューの環境設定の「イメージ」タブの中に、「”実際の大きさ”のイメージDPIを重視する」という項目があるので、このチェックを外すと良いと思います。

Qgooglemap api で複数マーカー表示

複数のマーカー表示は最初できてたんですが、
住所から座標を取得してマーカーを複数表示ができません。。


<script type="text/javascript">

function load() {

if (GBrowserIsCompatible()) {

var map = new GMap2(document.getElementById("map")); //地図を作成
map.setCenter(new GLatLng(35.969115,139.372559), 8); //地図を表示((中心の緯度,経度),縮尺)
map.addControl(new GSmallMapControl()); //マップコントローラを付ける
map.addControl(new GMapTypeControl()); //マップタイプコントローラを付ける
map.addControl(new GScaleControl()); //スケールコントローラを付ける
map.removeMapType(G_HYBRID_MAP); //マップタイプコントローラから地図+写真を削除する
map.enableScrollWheelZoom(); //マウスホイールによるズーム処理を有効化 //マーカー追加プログラム

function addMarker(lat,lng,html) {
var geocoder = new GClientGeocoder();
geocoder.getLatLng
(
lat,
function(point) {
var marker = new GMarker(new GLatLng(point,lng)); //マーカー生成
GEvent.addListener(marker,"mouseover",function(){marker.openInfoWindowHtml(html);});//マーカーにマウスが当たると情報ウィンドウを表示する
map.addOverlay(marker); //マーカーをオーバレイ表示する
}
);
}

//マーカー追加
addMarker("横浜市",'<p>html</p>');
addMarker("東京都",'<p>html</p>');
}

}

</script>
</head>
<body onload="load()" onunload="GUnload()">
中略・・・


初心者なもので、、、

ご回答お願いいたします。

複数のマーカー表示は最初できてたんですが、
住所から座標を取得してマーカーを複数表示ができません。。


<script type="text/javascript">

function load() {

if (GBrowserIsCompatible()) {

var map = new GMap2(document.getElementById("map")); //地図を作成
map.setCenter(new GLatLng(35.969115,139.372559), 8); //地図を表示((中心の緯度,経度),縮尺)
map.addControl(new GSmallMapControl()); //マップコントローラを付ける
map.addControl(new GMapTypeControl()); //マップタイプコントロー...続きを読む

Aベストアンサー

addMarker関数に若干の修正が必要です。

function addMarker(address, html) {
var geocoder = new GClientGeocoder();
geocoder.getLatLng(address, function(point) {
var marker = new GMarker(point); //マーカー生成
GEvent.addListener(marker,"mouseover",function(){marker.openInfoWindowHtml(html);});//マーカーにマウスが当たると情報ウィンドウを表示する
map.addOverlay(marker); //マーカーをオーバレイ表示する
});
}


ジオコーディング オブジェクト
http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/javascript/v2/services.html#Geocoding_Object

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自分はMacユーザー(OSX)で、クライアントはWindowsユーザー(XP)なので、毎回変形していないか確認をとらなければならず、とても困っています。
これは何が原因で起きるのでしょうか?
また、JPEG画像のそもそもの処理方法や貼付方法等、変形させないための対策は何かあるのでしょうか?
(ちなみに、Photoshopが入っているので、某かの画像処理は可能です。)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Macは詳しくないのですが、判る範囲だけ。

JPEG画像は、画像の付加情報として「縦の解像度」と「横の解像度」を持っています。

通常この2つは、画像を作った時に「同じ値」になってる筈です。

ですが、Macのディスプレィのプロパティで、画面のピクセルのアスペクト比が「1:1」でない場合に、そのMacで作成、保存したJPEG画像の「縦の解像度」と「横の解像度」が違った値になる場合があります。

これは、画像を保存する時に使った画像編集ソフトに拠って違います。

酷い画像編集ソフトになると「縦解像度72固定、横解像度0固定」と言う、どう見ても「片方、値を書き込むの忘れてる」と思える物もあります(この画像をWindowsで見ると「縦一本線」になってしまいます)

本来であれば「WindowsのExcelでの見た目」と「MacのExcelでの見た目」は同じになる筈ですが、Windows版かMac版のどちらかが「画像内に保存された解像度の縦横比を無視している」と思われます。

ですので「画像の作成保存をしているソフトを別のソフトにしてみる」「画像編集ソフトで画像のアスペクト比を指定出来るなら1:1にしてみる」などを試してみて下さい。

Macは詳しくないのですが、判る範囲だけ。

JPEG画像は、画像の付加情報として「縦の解像度」と「横の解像度」を持っています。

通常この2つは、画像を作った時に「同じ値」になってる筈です。

ですが、Macのディスプレィのプロパティで、画面のピクセルのアスペクト比が「1:1」でない場合に、そのMacで作成、保存したJPEG画像の「縦の解像度」と「横の解像度」が違った値になる場合があります。

これは、画像を保存する時に使った画像編集ソフトに拠って違います。

酷い画像編集ソフトになると...続きを読む

Qgooglemapapi複数マーカー10個以上表示

初心者です。。

見よう見まねで何とか下記まではできました。



function load() {

if (GBrowserIsCompatible()) {

var map = new GMap2(document.getElementById("map")); //地図を作成
map.setCenter(new GLatLng(35.969115,139.372559), 8); //地図を表示((中心の緯度,経度),縮尺)
map.addControl(new GSmallMapControl()); //マップコントローラを付ける
map.addControl(new GMapTypeControl()); //マップタイプコントローラを付ける
map.addControl(new GScaleControl()); //スケールコントローラを付ける
map.removeMapType(G_HYBRID_MAP); //マップタイプコントローラから地図+写真を削除する
map.enableScrollWheelZoom(); //マウスホイールによるズーム処理を有効化 //マーカー追加プログラム

function addMarker(address, html) {
var geocoder = new GClientGeocoder();
geocoder.getLatLng(address, function(point) {
var marker = new GMarker(point); //マーカー生成
GEvent.addListener(marker,"mouseover",function(){marker.openInfoWindowHtml(html);});//マーカーにマウスが当たると情報ウィンドウを表示する
map.addOverlay(marker); //マーカーをオーバレイ表示する
});
}

//マーカー追加
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
addMarker("住所",'<p>html</p>');
}
}



10個以上あるとマップ上に表示されないようです。。。

最終的に100件200件になると思うので、
すべて表示させたいのですが・・・


何か方法はないでしょうか。。
具体的に教えていただけると助かります。。

初心者です。。

見よう見まねで何とか下記まではできました。



function load() {

if (GBrowserIsCompatible()) {

var map = new GMap2(document.getElementById("map")); //地図を作成
map.setCenter(new GLatLng(35.969115,139.372559), 8); //地図を表示((中心の緯度,経度),縮尺)
map.addControl(new GSmallMapControl()); //マップコントローラを付ける
map.addControl(new GMapTypeControl()); //マップタイプコントローラを付ける
map.addControl(new GScaleControl()); //スケールコントローラを付...続きを読む

Aベストアンサー

ご提示のコードはV2のものだと思いますが、現在google map APIはV3に移行しているようですので、これから作成なさるのならV3を利用した方がよろしいかと。(keyも不要になったみたいですし)
(↓)に「V2はGoogle の廃止ポリシーにより正式に廃止されました」の記載があります。
http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/javascript/

>10個以上あるとマップ上に表示されないようです。
V3で簡単な実験をしてみましたが、連続的にジオコードサービスにリクエストすると、10回目くらいから「OVER_QUERY_LIMIT」となってしまうようです。
(V2で同じことになるのかは確認してませんが、似たような制限があるのではと推測)
時間当たりのアクセス数制限がかけてあるのか(そのあたりは解説されてないみたいですが)、ウェブサービスの方には2500件/日のような制限についての情報が記されているようです。
http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/geocoding/index.html

簡単にテストしてみたところ、連続だと11件程度、約0.5秒おきのリクエストで20件程度、0.8秒おきだと50件程度でリミットになるようです。
1秒おきにしてみたらば100件まではクリアできましたが、これだけで100秒以上の時間がかかってしまうので、何秒かおきに10件ずつまとめてリクエストをした方が結果的に早いのかもしれません。(これ以上は試してしませんので不明です)

とはいうものの、ご質問の内容からすると表示する毎にジオコーディングする必要はなさそうなので(仮に連続で可能だとしても時間がかかる要因となる)、#1様の回答の例にもあるように、表示するデータは事前にまとめてLatLngデータに変換しておいた方がよろしいかと思われます。
(データの追加があるときは、追加の際にLatLngを取得してデータに加えておく)
そうすることで、表示する際にはジオコーディングが不要となりリミットを気にする必要はなくなりますし、当然ながら処理全体の効率もよくなると考えられます。


>何か方法はないでしょうか
どうしてもこのままで行ないたいのであれば、上記のようにリクエストの間隔を置いて、10件ずつまとめて行なうとかのような方法になろうかと…(200件程度だと、どのようにするのが一番速いのかは不明)

ご提示のコードはV2のものだと思いますが、現在google map APIはV3に移行しているようですので、これから作成なさるのならV3を利用した方がよろしいかと。(keyも不要になったみたいですし)
(↓)に「V2はGoogle の廃止ポリシーにより正式に廃止されました」の記載があります。
http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/javascript/

>10個以上あるとマップ上に表示されないようです。
V3で簡単な実験をしてみましたが、連続的にジオコードサービスにリクエストすると、10回目くらいから「OVER_...続きを読む

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どうぞよろしくお願いします。

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2個と7個の場合のコードの違いは、ループで処理しているのとそうでないのの違いですね。
(2個の場合はダイレクトにinfo[1]などだけれど、7個ではインデックスが変数)
イベント処理の関数内にループのインデックスが含まれていますが、バインドされる時には関数内の変数は評価されず、実行時に値が評価されます。
(バインドのループ内では「i」は順にインクリメントされていますが、実行時には「i」の値は不定です。(大抵は8)

試しに、バインドする関数を
 google.maps.event.addListener(marker[i], 'click', function(){ alert(i); });
のようにしてみればわかると思います。(どのマーカーをクリックしても「8」が表示される)

それなので、変数iの値を固定して関数に引き渡しておく必要があります。
わかりやすく、別の関数を定義して
 google.maps.event.addListener(marker[i], 'click', showInfo(i) );

 function showInfo(index){
  return function(){
   var i=0;
   while(info[i]) info[i++].close();
   info[index].open(map,marker[index]);
  }
 }
のようにすれば、意図通り動作するかと思います。

*関数showInfoはループの外でinitialize内に定義してください。
 (initialize外だと、今度はinfo[]、marker[]の参照ができなくなります。)
  ↑原因はこれと同様に、関数のスコープと変数の値の評価のタイミングにあるので、そのあたりを調べてみるとわかるかと思います。
 匿名関数で記述することも可能ですので、試してみてください。

2個と7個の場合のコードの違いは、ループで処理しているのとそうでないのの違いですね。
(2個の場合はダイレクトにinfo[1]などだけれど、7個ではインデックスが変数)
イベント処理の関数内にループのインデックスが含まれていますが、バインドされる時には関数内の変数は評価されず、実行時に値が評価されます。
(バインドのループ内では「i」は順にインクリメントされていますが、実行時には「i」の値は不定です。(大抵は8)

試しに、バインドする関数を
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