アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロード用のおすすめチューブを探しています。
分からないのが、
ビットリアのウルトラライトチューブとライトインナーチューブです。
何が違うのでしょうか。

他にも、皆様のオススメチューブを教えてください。
なお、タイヤサイズは700X25Cです。
今のところ、SCHWALBEのSV15を考えています。

A 回答 (3件)

ビットリアのチューブですが、どちらも一般的なブチルゴムのチューブです。


ウルトラライトチューブのほうが厚みが薄くなっていて、軽量です。
ライトチューブは、普通の厚みのチューブです。

ビットリアのタイヤは好きですが、チューブはシュワルベがお勧めです。
お勧めといっても、レース用ではなく、趣味で自転車に乗る人用です。

一般的に買えるチューブはほとんど試しましたが、シュワルベがベストです。
シュワルベは品質が安定してますし、エアーの持ちが一番いいように思います。
バルブ周りもしっかり作られていて、安心感があります。
それと、18-28Cのタイヤに対応していて、これを買っておけばロードのタイヤは何でもOKです。

アマゾンの評価なども見てみてください。

軽量チューブの欠点は、エアーの逃げ場がなくなるため、乗り心地が悪くなるのと、
ゴムの厚みが半分になると、エアーの透過率は約2倍になることから、エアーの持ちが悪いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も趣味&ダイエットで乗っています。
SCHWALBEを3本買いました。
バルク品で600円くらいでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/09 12:22

ウルトラライト ブチルゴム製で 一番薄い


ライト     ブチルゴム製で 中間の厚さ こちらがお薦め
 重量差など微々たるものですが 空気の抜ける可能性が 薄い方が当然抜けるのと パンク率や パンク時のダメージは、薄い方が酷く 厚い方が低く抑え垂ます。
その点で どれを選ぶかです。

自分の経験では、
ブチルゴムで ライト程度が良いと思いますが 購入時期に バルブ長とサイズで ウルトラライトしか安くなければ ウルトラライトを買ってしまってます。
お薦めメーカーは、
ヴィットリ (バルブ60mmは、ねじ切りされてませんでした)
ミシュラン (バルブが真鍮カラーで ねじ切りされてないのでナットが付け られない 空気入れる際奥へ潜りこんでしまう タイヤを撮んで空気入れ口 金を差し込む)
TC(タキザワオリジナル)安くて高品質
BS まあ問題なく使えてます。

シュワルベ・マキシスなどは。タイヤも含め おすすめしません3流品では?
パナレーサーも R-Airは、評判悪いです。(外れがある)日本のメーカーでも 生産を日本で作ってるか???パナソニックは、タイヤ作ってないでしょう BSも自転車タイヤは、OEM生産(外部業者委託生産です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局SCHWALBEのSV15のバルク品を600円程度で3本買いました。
使ってみて、仰るように良くなければオススメしていただいたものを買ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/09 12:21

チューブの勧めはPanaracerですね。

ビットリアなど東南アジア製でなく日本製の信頼できるものをどうぞ。
軽めがいいならR-AIRを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外在住なのでR-AIRは高いんです(^^ゞ
結局SV15をバルクで買いました。
600円ほどでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/09 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!