アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋系の定食屋さんみたいなのがあります。

こういうところは、お食事だけの客はぶっちゃけ迷惑でしょうか?
そりゃもちろん、ドリンクを飲んでもらいたいのはわかります。だって高いですもん。

こんなの一杯で400円?!みたいな、、。利益率は高いんだから、飲んでほしいことでしょう。

でも私はそもそもお酒が好きじゃないし、やっぱり「こんなの一杯400円?」で損をするのは嫌です。そこはお食事系定食メニューがとても美味しいので(とはいえ、ちょいお高め)、それを目的にこれからも通いたいです。

初めて行った時、「お食事だけでもいいですか?」と聞いたら、「ええ大丈夫です」とは言われましたが、考えてみれば、お客相手に「食事だけは困ります」なんて言えるわけないのですから、真に受けるのも違うように思います。

要するに「察する」しかないんだと思います。

そこで最近は、損することを覚悟で時折、「こんなの一杯400円?」的なアルコール飲料を飲んでますが、毎回ではありません。

今のところ、店員さんが不快なそぶりをしているようには見受けられませんが、どうでしょうか皆さん、今後も私はこのお店に通ってもいいでしょうか?

それとも今の時点で相当「いやな客」になっていますかね?

A 回答 (5件)

居酒屋でも、昼間定食をやっているお店ってありますよね

居酒屋といっても、お酒を作って売っているわけではない
お酒は出すだけです

作っているのはツマや食事の方で
ここがお店の腕の見せ所です

帰りに、今度はお酒を飲みにきますと
嘘でも一言言っておけばいいのです

でも、さすがに
回転ではなく普通の寿司屋に入って
お寿司だけというのは
なかなか難しいですね
    • 0

大丈夫です。

美味しく食べてもらえるだけで。
それに、周りの客への「サクラ」にもなるでしょう。
店内は、ひとりでも多くの客がいる方が、賑わいがある。
    • 0

酒の客だけでは、店が持たないし、閑散とするよりは賑わって見えて、印象が良いのですよ。

食事もできる家庭的な雰囲気も演出できるし、そういう場所で飲み過ぎて管蒔くこともできにくい。

客層を健全なマナーの良いほうへ誘導もできる、一石五鳥。ですから迷惑なんて飛んでもございません。
    • 0

私は酒のまないけど、嫌な顔された事ないよ。

• 0

現在、ちょっとした田舎にいくと。

夜に食事できる店はそういう店しかなかったりします。
まったくもって問題ありません。
    • 0