アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です(-_-;)
昨日顧問に退部したいと言いました。
そして自分は部活を辞めたい理由として「人間関係も良くないし…」と言うと、顧問は「じゃあ退部したい事を仲間(先輩除いた)に相談してみろ。そしたら多分ひきとめてくれて、良い仲間だと思える」
と言われました。退部したい事を言うなんて、シカトされかねないし、更に人間関係劣悪させるだろう、、と思いながらも断ると面倒臭いので、実行しました。
そして次の日、自分は朝練に行きませんでした。  
そして、バレー部で一番仲いい子に、「今日の朝練どうやった??」
と聞くと、「顧問がクラブメンバー全員〇〇(私の名前)が退部したい事言っとったでー」
と言われ、自分は本当に、え?と思いました。
先輩にまで言ってしまうと、更に部活に居づらくなってしまいました。
流石にメンバー皆にはバラさないだろうという油断で口止めはしていなく、(担任には退部したい事をメンバーにバラさないようにしてください。と顧問に伝えてくださいと言いましたが忘れていたのかもしれません)
余計なことをされたおかげで部活に更に行きたくなくなりました。
皆さんはどう思いますか??

A 回答 (3件)

顧問の人間性は指導者として最悪ですね、信用するに値しません。

これで退部の既成事実が顧問によって出来たのですから退部しても構わないと思います。

先輩や同僚から苛めやシカトがあったら、
ご両親と相談して学校長に顧問の対応を抗議するくらいのことはやって良いと思います。
その際、市議さんなどがバックに居ると効果的ですよ。
    • 1

部活も勉強も自分の為にやるもんでしょう。

周りの何に関係があるのか?
    • 1

部員には言わないでって口止めはしなかったんですよね?

それなら、とくに不審な点はないですが。

「居づらくなりました」「更に行きたくなくなりました」って、元々やめるつもりだったんでしょう?
何を怒っているのでしょうか。
    • 1