プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日2週間前に性行為をしました
避妊具なしで中には出していません
2週間後の生理は来ました
着床出血というのがあると知り、不安です 生理の期間、量は普段と変わりませんが… 食欲がなく喉の渇きが普段よりある気がします。 妊娠している可能性が

A 回答 (4件)

また着床出血ですか・・・!?



妊娠とは受精卵が子宮内膜に着床して、初めて成立します。
セックスして精子と卵子が受精しただけでは妊娠した事にはならなりません。

子宮内膜とは言いますが、その成分の殆どは血液です。
妊娠できないと固まっている子宮内膜(血液)を溶かす酵素が分泌され月経となるのです。

月経だろうが着書出血?だろうが、着床できる子宮内膜が無ければ妊娠などできないという事です。

着床出血という言葉を憶えるなら、その内容も理解しなければ全く意味がありません。
「セックスして出血すれば妊娠しているのでは?」としか、考えられないのは却って混乱を招くだけです。
着床出血が起きるメカニズムは、まだ、正確には解明されていませんが、妊娠した女性の20%以下しか経験しません。
妊娠すれば出血するものだと捉えているなら大きな間違いです。

この回答内容は、過去に何度もしている内容です。
そろそろ、着床出血の正しい知識が広まらないのでしょうか・・・!?
一体、女性の皆さんは、どこで着床出血なんて知識を仕入れるのでしょうかね・・・!?
    • good
    • 1

着床時出血かどうか不安ならば、行為から3週間以上経ったら妊娠検査薬で検査をするだけです。


それで陰性ならば妊娠はしていない事になりますから、出血は生理で間違いありません。

膣外射精は避妊ではありません。
不安になるようならば初めから、排卵日近くに避妊なしで行為をすべきではないですよ。
    • good
    • 1

その様子なら、大丈夫です。



あまり気にせず、SEXライフ楽しんでください。

子供を望まないなら、避妊法もっと研究してください。
    • good
    • 0

着床出血と生理とは、出欠の状態や量が違う筈ですので、


ネットなどで調べて判断して下さい。
それでも不安ならば、判定薬を用いるか婦人科医の診断を受けて下さい。

>食欲がなく喉の渇きが普段よりある気がします。

多分気のせいでしょう。

妊娠を望まないのなら、性行為はしないで下さい。
避妊具を付けても100%避妊する事は出来ませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!