アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男子です。
まだ、先の話ですけど、熟年離婚を考えています。
もう、2年ぐらい考えています。本気です。 
ひっそりと、資金も貯めています。
子供とは縁を切りたくないし、二十歳になるまでは待ちます。

セックスレス、自分の親や親戚の財産欲望、
基本ケチ、正直馬鹿じゃないか?と思ってしまう。

結婚事態に失敗した感じ。
自分にも、落ち度はあります。
他の女の子とメール(下心あったが、関係は無し)、精神的に多少不安定とか。

誤っても、何してもいつまでも根に持つタイプ。
私は、まじめに仕事しているし、家のことも、子守りもやれる範囲でやっている。

子供がいるから、充実した人生だけど。
なんとなく、失敗した感じは否めない。
「つまんね~」
人生やり直したい。

絶対50ぐらいになったら、離婚してやる!
いつまでも、大人しくしてないぜ!

別に浮気したいとかじゃなくて、
離婚して、一人でやりたいことやりながら、過ごそうかと思っています。

正直、セックスだってしたいし、
でも、やりようがないし。
まじ、ヤダ!
私への批判もありますよね。

でも、どうにもならないこの状況もわかった上で、

ご意見お待ちしてます。

A 回答 (11件中1~10件)

気持ちわかります


昔は身の回りの世話をしてくれる女性がいての生活でしたが、現代は食事は外食が気軽に利用できるしコンビニも一人暮らしを狙ってきていて魅力的な商品が多いです、洗濯は全自動で乾燥してくれる、掃除はロボット、夫婦で生活する理由が薄れてきているようです、帰らなくちゃと思わなくてもよい自分の時間を大事にするのもよいと思います

ただし、相手あっての離婚、「ハイ分かりました」とはいかないと思います
離婚の法的理由がない限り、基本的に離婚はできないです

それに、相手も離婚を10年以上も考えてきたと、その時分かればショックです、逆に慰謝料の請求もありえます。普段の会話でそれとなく「もしかしたら、離婚考えてる?」くらい思わせておいたほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような考えになってるのは、すでに離婚の危機が何度かあってのことなので。

お礼日時:2016/09/08 21:07

少し僕と似てます。

辛いでしょね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのうち、一緒に暮らしましょう!

お礼日時:2016/09/08 21:10

文面内容から気分障害を疑いました。


そうだとすると放って置くと双極性障害に移行します。
一度精神科に受診されることをお勧めします。
真面目に回答していますが、気分を害したらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、大丈夫です。
精神の不安定さなどは、自分でも自覚しています。
でも、まだ自分でわかっているレベルです。
一応、受診の予定はあります。

お礼日時:2016/09/08 21:09

熟年離婚は別にいいけれど、何らかの改善策は講じてるのですか?


ただ諦めの気持ちだけであと十数年過ごすの?
もう限界ってところまで追い詰められてからが何事も勝負どころです。
精一杯やるだけやってダメならその時は離婚すればいいけれど、それも出来ないまま離婚してもきっとその先に待ってるものは孤独と虚無感だけですよ。
人間、失敗したり間違ったりした時にどう行動するかが問題ですよね。
    • good
    • 2

離婚を考える前に彼女を見つけて結婚してくださいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今すぐは、離婚の考えはないです。

お礼日時:2016/09/08 21:05

一緒に暮らしていたらどうしたって相手の嫌な部分は目に入ってきちゃいますし、それに対する感情も湧いてきます。


それを見ないようにとか、気にしないようにとかとは言いません。
そうじゃなくて、今の生活が嫌だからという前提で将来設計は立てない方がいいと思いますよ。
とりあえず、熟年離婚も目標の一つにしつつ、こんな暮らしをしたいということを軸にして、あれこれと思いを巡らせ、現状でチャレンジできそうなものにはちょこちょこでもいいから経験してみる。
若いうちから離婚を考えずにそうやって暮らしている人もいるじゃないですか?
それがどんどん生きるための基盤になっていき、奥さんがそれに理解も共感もできないからと離婚するケースもあるわけです。

その方が、あなたが「嫌だ嫌だ」と感じる頻度も少なくなるでしょうし、お子さんにとっても良い影響を与えられるかもしれません。
場合によっては奥さんから惚れ直される可能性もありますが、熟年になってもあなたの気持ちが変わらなければ、突き進めばいい話ですしね。
別居だっていいんだし。

ただし、親御さんとかがいらっしゃるのであれば、親御さんの老後や介護、あなたご自身のことも覚悟は決めておいた方がよろしいかと思いますよ。
年を重ねてある程度の責任を果たした頃になると、何故か、あちこちから思ってもみなかった責任や義務が降りかかってきたりするものですから。
    • good
    • 1

女の子と下心ありでメール?


最低じゃん(*_*)

>私は、まじめに仕事しているし、家のことも、子守りもやれる範囲でやっている。

やれる範囲で...
って使えない人が吐くセリフですよね〜。

そんで「30代男子」って表現も頭悪そう。

この文章自体頭悪そう。

どうせ、大した学歴もなく、仕事も安月給なんだろうね。
    • good
    • 6

離婚を申し立てられるセックスレスの期間は1ヶ月だそうですよ。


奥様が拒否のセックスレスなら、話し合って他所でさせてもらっても良いのでは無いでしょうか?
人間の三大欲求ですし。

そんな事思いながら暮らす毎日は辛いですよね。

一緒に居るなら、仲良しの方が楽しいでしょう?

何とか雪解け迎えられる事を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、今は本格的に他で浮気はこちらが、不利になるんじゃないかな。

お礼日時:2016/09/08 21:05

熟年になるまで待てるのなら、特に問題ないと思います。



こちらは妻側ですが、性格が合わないのだけはどうしようもないんじゃないかと。

お子さんが成人するまで待てるだけ、まだマシというか偉いと思いますよ。
私の友人夫婦は、なんとなく嫌、なだけで別れちゃいましたから。子どもまだ8歳。

ただし、相方もいつまでも今のままではいない可能性のほうが高いので、後悔しないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
むしろ、相手側から離婚切り出してくれたら、ラッキーですね。

性格というか、人格というか。
私自信、世にでて正社員でイッパシにやるには、まして、男尊女卑の時代は終わったとはいえ。

まだ、男子が世の中それなりにやっていくには、修羅場もあれば、頭抱えるぐらい大変なこともありますよね。そういうの、わかってなさすぎ。

自分が、かわいいんじゃないかな。

お礼日時:2016/09/07 22:03

50歳まで、長い、ですネ。


辛抱強さに、脱帽・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝。長いです。
どうしよう。

お礼日時:2016/09/07 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!