電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「あ」と入力して、エンターを押し、決定すると「ああ」となってしまいます。「おはよう」だと、「おはようおはよう」となります。どうしたら直りますか?

A 回答 (4件)

壊れたかな?

    • good
    • 0

日本語入力プログラムにIMEを使っているなら、まずは辞書の修復を行ってみましょう。



私用しているOSのバージョンやサードパーティ製の日本語入力を使っていると若干操作が異なりますが、
やろうとしていることを理解できれば、自分で読み替えることできると思います。
実際の手順は、
 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …
など、を参考にしてはいかがでしょう。
これはWindows7のMicrosoft IMEの例です。
    • good
    • 0

こんばんは・・


おそらく、壊れかけかもう壊れたのかもしれません・・・わたしもそうでしたので買い替えました。
 そうなる前に何か兆候はございませんでしたか? 
その他、
 1)キーボード変える(ノートでしたら、デスクトップ用のキーボードで試す。)
 2)調子良かった時代に「システム復元」をする。
 3)IME等の日本語変換言語をいれ直す。
 4)リカバリする。
  以上
   ご検討を期待します。
    • good
    • 1

IMEの故障で、修復ができますか?。


IMEの設定も見直してください。
できないとなると、OSからの再インストールになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!