アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用のIHクッキングヒーター200v用30Aの配線は何ミリの電線を使えば良いですかわかる方教えてください。

A 回答 (5件)

VVFなら2.6~2芯が必要(許容電流32A)



エコ電線のEM-EEFなら2.0~2芯でも可能(許容電流31A)

接地線はIV1.6以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/09/08 19:41

2.0mm に 30A を流したら電線が燃えてしまいますよ。


しかも、IHは単相ですから 3心である必要はありません。

2.6mm または 5.5mm2 の 2心線に、アース線が 1.6mm を 1本です。

素人さんの回答を鵜呑みにしないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくご存知ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/08 19:42

VVF2.0 3芯です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/07 23:24

2.0で許容です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/07 23:24

電気工事の資格を持ってるでしょうから、ご存知ですよね?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています