陸上自衛隊の彼に手作りのお守りは重いですか?私には年上の陸上自衛隊の彼氏がいるのですが
彼の話を聞く限り、訓練などとても危険なことが多く心配です。
この間彼から手作りのミサンガをもらって嬉しかったので私も彼に何か手作りのお守りのようなものをプレゼントしたいのですが、重いでしょうか?
彼は裁縫が得意ですが、私は苦手なのでうまく作れる気がしません。
お守りと言っても、自分の顔のマスコットのようなものにしようと思ってるのですが、どうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

上手に出来ていなくても、彼氏さんは、貴女の心を喜んでくれると思います。

何故なら、彼氏さんも貴女に手作りのプレゼントをくれたからです。お幸せに。
    • good
    • 1

重いことなんてないでしょ



例え作りが不細工になったとしても気遣ってくれることは嬉しいはずですよ
    • good
    • 0

彼は普段ヘリでも乗るの?


訓練で命落とすことはまず無いと思うけどなぁ…
顔のマスコットや、手作りマスコットは誰かに見られたら恥ずかしいと思う。
手作りのお菓子や料理の差し入れとかは?
    • good
    • 0

手作りのミサンガくれるような彼なので、


きっとその気持ちが嬉しいって喜んでくれると思いますよ。
でも貴女の顔のマスコットはちょっと...好き嫌いが分かれそうですね。
彼と同じミサンガを編んで渡してみてはどうですか?
不器用でも喜んでくれると思います。
    • good
    • 0

喜ぶと思いますよ。

日本刀2本持たせるよりは、ずっと良いです。

ただ、あの、千人針とかしない方が軽くて良いですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴虫寺のお札は、(お守りじゃなく)いつ返す?

妹が鈴虫寺で私に、御札を貰ってきてくれました。(お守りじゃなく)
この御札の有効期限は?(1月~12月?)
返すのは、いつ、どうすればいいのですか?

Aベストアンサー

お守りにしろお札にしろ、1年間です。どこのものでも大体1年間のご祈祷をしているらしいです(鈴虫寺の方がおっしゃっていました)
1年経ったら鈴虫寺に返すのが良いですが、遠方の場合は送ってもよいですし、近所のお寺に返しても良いようです。大き目のお寺や神社にはたいてい返納箱があります。

Q陸上自衛隊員の彼と連絡がとれません

まだつきあい始めて1ヶ月にも満たない者です。
今まで周囲に自衛隊関係の人がいたことがまったくないので予測もつかず不安な日々を送っています。
様々なサイトと彼の話から、だいたい彼がどんなことをしていて、どんな生活パターンであるのかは把握できるようにはなりました。
が、16日のデートの別れ際に「何もなかったら今度会えるのは29日だよ」との言葉を残し、結局30日の今日まで連絡がありません。
山奥で演習を1週間ほどやっていたようですが、延期したり不測の事態で帰れなくなったりすることはあるのでしょうか?
けがをしたのではないかという心配もあります。
演習中(22日)に一度「管制塔にいるから」といってこっそり電話をくれたのですが、5分ほどの会話の途中でキャッチホンのような音の妨害が入り切れてしまいました。
連絡はそれ以降ありません。
ただ、かけてみるとコールはするので電波が届いている場所に携帯は置いてあるような気はします。
連絡はほぼ彼から合間を見てくれるし、必ず連絡取れなかった理由をきちんと説明してくれる人なので、そんな彼だけに不測の事態が発生したのではないかと心配でたまりません。
まとまりのない文章ですみませんが、たとえば隊員の安否を外部の者が問い合わせることは可能なのでしょうか?また、可能だとしたらどこへ電話をすればよいのでしょうか?
勤務先と階級、フルネームと生年月日くらいしか知らない私ですが大丈夫でしょうか?
まだ浅いので彼の友人や実家は知りません。
考えてみたら携帯一本のつながりだったんだなあ・・・とヒシヒシ実感しており、後悔することしきりです。
どなたか詳しい方、ぜひ回答をお願いいたしますm(_ _)m

まだつきあい始めて1ヶ月にも満たない者です。
今まで周囲に自衛隊関係の人がいたことがまったくないので予測もつかず不安な日々を送っています。
様々なサイトと彼の話から、だいたい彼がどんなことをしていて、どんな生活パターンであるのかは把握できるようにはなりました。
が、16日のデートの別れ際に「何もなかったら今度会えるのは29日だよ」との言葉を残し、結局30日の今日まで連絡がありません。
山奥で演習を1週間ほどやっていたようですが、延期したり不測の事態で帰れなくなったりすることはあ...続きを読む

Aベストアンサー

色々な理由で帰れなくなることもありますし、携帯のつながらない場所もあります。繋がっていても通話できない状況・場所もあります。
どうも、そのような部署のようですね。
問い合わせることは可能ですが、彼が同僚に示していた場合です。
隠している場合には、個人情報云々で教えて貰えないことが多いですし、そのように指導もされています。
駐屯地にかけて(直接はかかりません。交換を通します)その部署に繋いで貰い、名前を言えば(当然自分の名前も言わなきゃ行けません)繋いでくれると思います。
伝言を伝えて貰うことも出来ます。

借金取りや、宗教の勧誘と思われると取り合ってくれませんので、それなりに・・・

Q大切なお守りを返す時期は?お願いします。

先日、私は精神的に崩れ去り、初めてリストカットをしてしまいました。自分自身を痛めつけた事に対して、今は恥ずかしく思っています。

私が精神的に崩れ去った原因は、片思い中の女性に裏切られたと思い、心から堕ちたからです。(彼女から私の勘違いだと、言い訳を聞きましたが....今でも信じたくても信じられない自分がいます。)

その彼女に、リストカットをした事を知られてしまい、説教された後、彼女が大切にしているというお守りを預かりました。

『自分でちゃんと心を整理できるから(お守り)いらないよ。』と言いお守りを受取るつもりはなかったのですが、『わかっているけど、身も心も守ってくれるから。』と言って、渡されました。

次の日、彼女に、自分が堕ちた理由とリストカットをした自分に悔やんだ事、もう二度と切らないと約束する事、『ありがとう。そして、ごめんなさい。』と感謝の気持ちをメールしました。

その返信で、リストカットをした事にムカついた事、自分が昔そうだったから、自分と同じ道を歩ませたくなかった事を言われ、最後に『私の大切なお守りを返さずに、どこかへ行ったりしませんよね?』と言われました。

そのメールに対し、『大丈夫だよ。〇〇ちゃんの大切なお守りはちゃんと返すから。』とメールをうってから、今、1週間程、連絡を絶っています。

質問なのですが、その大切にしているお守りを、いつ彼女に返してあげるのがベストだと思いますか?

自分の考えでは、彼女の事で自分の精神が崩れ落ちたので、とりあえず、冷静に考える時間を考慮し、腕の傷が完治するまで(後、1週間程度?)連絡をしないでおこうかと思っていますが、どうでしょう?

くだらない質問だとは思いますが、たくさんの回答をお願いします。

先日、私は精神的に崩れ去り、初めてリストカットをしてしまいました。自分自身を痛めつけた事に対して、今は恥ずかしく思っています。

私が精神的に崩れ去った原因は、片思い中の女性に裏切られたと思い、心から堕ちたからです。(彼女から私の勘違いだと、言い訳を聞きましたが....今でも信じたくても信じられない自分がいます。)

その彼女に、リストカットをした事を知られてしまい、説教された後、彼女が大切にしているというお守りを預かりました。

『自分でちゃんと心を整理できるから(お守り)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。inazo_1717さん。

彼女にとって、そのお守りは、彼女そのものだと思います。
ただの友人程度では、自分の分身を渡せません。
本当に、inazo_1717さんを大切に思っている人だからこそ、渡せたのですよ。

前の回答者の方も言っておりますが、焦って返す必要はないと思います。今は、物事を冷静に考える事ができるようになるのが先決です。
それができるようになったら、彼女に逢って、『ありがと』と感謝の言葉を一言いってあげてください。

Q陸上自衛隊の彼を癒してあげたい!!

陸上自衛隊の彼を癒してあげたい!!

陸上自衛隊の2つ歳上の人を好きになりました。まだ出会って1ヶ月程でお互いをまだあまり知りませんが、1回ふたりきりで食事にいったとき話しが合い、ただベラベラと話しているだけでもすっごく楽しくて彼もとても楽しかった!また遊ぼう。と言ってくれました。かれこれもう6年間も自衛官として活躍されていて、レンジャーなどの過酷な訓練も経験したり、教官もしたりしている屈強な人ですが、話をしていて何となく感じたのですが、育った家庭環境があまり良くなく、少し冷めているような…どこか投げやりな感じでもある人で、初めてお会いした時は少し病んでいて疲れた様子でもありました。「たまには時間を忘れて楽しんでみたい」などとポロっともらしていて寂しそうな表情もしたりするから、私が少しでも力になれたら…と思ってしまいました(笑)
次にまた会う時は少しでも時間を忘れて楽しんでほしいので、なんかいいデートプランはないかと思っています。ざっくりした質問ではありますが、よろしければ皆さんが思う「時間を忘れて楽しめるデート」を教えてほしいです!よろしくお願い致します。

陸上自衛隊の彼を癒してあげたい!!

陸上自衛隊の2つ歳上の人を好きになりました。まだ出会って1ヶ月程でお互いをまだあまり知りませんが、1回ふたりきりで食事にいったとき話しが合い、ただベラベラと話しているだけでもすっごく楽しくて彼もとても楽しかった!また遊ぼう。と言ってくれました。かれこれもう6年間も自衛官として活躍されていて、レンジャーなどの過酷な訓練も経験したり、教官もしたりしている屈強な人ですが、話をしていて何となく感じたのですが、育った家庭環境があまり良くなく、少し冷め...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(*^^*)
24歳の女です。

彼氏は警察官ですので、少しでも参考になればと思います。

そうですね…行けるのであれば、自然たっぷりの人が少ない場所への旅行をオススメします。

これから寒くなるので温かい温泉へ出掛けたり、知らない土地でのんびり過ごすのが1番の癒しですよ(*^^*)

ただ、この職はやれることがなかなか出来ないことがジレンマなんですよね。

旅行へ行きたくても、なかなか都合がつかなかったり、急に仕事が入ってキャンセルせざる負えなくなったり。
質問者様もそれに付き合う気持ちがあれば、何も変わった配慮はいりませんよ(*^^*)

難しく考えることはありません!
自衛官も警察官も、中身は普通の人なんですから、普通に「何がしたいー?」って感じで話すのが1番いいと思います。

楽しい時間を過ごせるといいですね(*^^*)

Qお守りを返すとき

お守りの中身だけでなく、周りの袋(御守と書いてあります)も一緒に返した方が良いのでしょうか?

それとも中身だけ、神社に持って行けばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

私の場合は
新年にお守りを購入したあと
古いお守りと袋を納めに行きます

気分の問題だと思いますけど
なんとなく納めますね

Q航空自衛隊の彼氏の事で相談です。 年上の彼なのですが、付き合う前は遠距離をしていて、帰ってきたら付

航空自衛隊の彼氏の事で相談です。

年上の彼なのですが、付き合う前は遠距離をしていて、帰ってきたら付き合おうと3ヶ月間遠距離をして、彼が帰ってきてやっと付き合うことができました。

まだ一ヶ月ちょいなのですが、最初は毎日メールも電話もまめにしてくれてた彼でした。
私が不安にならないように、といつもしてくれていました。
ですが、ここ一週間パタリと連絡が減り電話もしてません。メールも1日2.3通。

結論から言うと、凄く不安で胸が苦しいくらいです。
寂しいや、もっと連絡してよ!などは言いきれず、不安がピークにき、先日彼に何かあった?あるなら言って?
と送りました。その返事は私の事わ一切言われず、仕事のことが原因だとのことで、でも仕事で弱音吐きたくないから大丈夫!ありがとう!と来ただけでした。

仕事内容とかも詳しくしらないので
ただ、そこまで忙しくないと前は言ってたので不安です。

浮気とかではないと思うのですが、
私に冷めたのかな?と思ってしまいます。

今まで喧嘩もした事ないですし、お互い素でいれてると私は思っているのですが...

週末にお互い休みなので会えるのですが、先週はゆっくりしたいから来週会おうと初めて言われました。
1人の時間も必要なのは分かってわいますが、連絡が少なくなった今それを言われると凄い不安です。

私は彼が好きですし、遠距離も乗り越えてやっと付き合うことができ、簡単には手放したくありません。

今彼が何を考えているのか、全く話してくれなくて一回どうしたの?と聞いたのでしつこく聞くことも出来ないです。

女と男の恋愛観は違いますし、
ただ、最近メールの既読スルーも多いです。
夕方から返ってこず、朝おはよう!と来たりするようになりました。

我慢はしてるのですが、どうしたら良いのか分からなくなりここに書かせていただきました。

航空自衛隊の彼氏の事で相談です。

年上の彼なのですが、付き合う前は遠距離をしていて、帰ってきたら付き合おうと3ヶ月間遠距離をして、彼が帰ってきてやっと付き合うことができました。

まだ一ヶ月ちょいなのですが、最初は毎日メールも電話もまめにしてくれてた彼でした。
私が不安にならないように、といつもしてくれていました。
ですが、ここ一週間パタリと連絡が減り電話もしてません。メールも1日2.3通。

結論から言うと、凄く不安で胸が苦しいくらいです。
寂しいや、もっと連絡してよ!などは言いき...続きを読む

Aベストアンサー

先ずは自衛官と言う特殊な職業についてお勉強をした方が良いと思います。

国の防衛と言う特殊な職業ですので、口外出来ない話も多く、常に連絡できない場合も多いです。

よって、必然的にお付き合いする相手側には、「待つ」「我慢する」「さびしい」がつきものに成ります。

ですが、基本的には恋愛は一途の自衛官の方が多いので、「相手を信じて待つ」のが最良の選択肢に成るでしょう。

さて、自衛官についてのお勉強ですが、それほど難しい物ではありません。

有川浩さん著の文庫本「クジラの彼」と「ラブコメ今昔」を読まれれば、自衛官の恋愛事情や、自衛官との恋愛のノウハウは良く理解できますよ。

短めの短編集ですので、2冊は2~3日で読破できるでしょう。

話の中には、正に今の貴女の気持ちを表現しているストーリーもありますよ。

Q基本アルゴリズムの『返す』の意味がわかりません。

はじめまして。大学で『基本アルゴリズム』という講義を受けているものです。基本アルゴリズムを受け始めて約2ヶ月経つのですが、未だに『返す』という言葉の意味がわかりません。ポインタによる実現のところで『ポインタを返す』とか『セルの内容を返す』とか頻繁に出てきますが、『返す』っていうニュアンスがよくわかりません。わかりやすくいうとどういうことなのでしょうか??教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

この『返す』のニュアンスは、
「借りたものを返す」ではなく、
「呼びかけに応じて返事を返す」の
『返す』です。

Q陸上自衛隊に詳しい方お願いします

優しい回答希望します。

けっこうマメに連絡を取っていた陸上自衛隊の子がいます。仮にA君とします。

この前二人で会って色々話しをして、次は飲みに行くかー!などと話していました。

それからも前と変わらずメールしてたんですが、今日いきなりメールが来なくなりました(T_T)

何かの免許を取りに行くって言っていたので、それの影響で返せれないのか、

それか、その子を紹介してくれた陸上自衛隊の人が(A君とは管轄が違います)山篭もりをすると言っていたので今まさに最中なのか。(管轄が違っても同じ時期に山篭もりをするのか?)

もうメールする気がないのか、

A君のことを好きになりかけていた矢先だったので、なんだかモヤモヤしちゃって…(^_^;)

今まで連絡が来て当たり前でした(T_T)
そのせいか、付き合ってもないのにすごく寂しいです。

いきなり連絡がこなくなるって何なんでしょうか(T_T)
回答お願い致します!

Aベストアンサー

状況が分かりませんからはっきりしたことは言えませんが、自衛隊とは実質軍隊ですよ。
つまり、何か事があると何割かの人間は死ぬことを前提に動くので、今この瞬間に死んでいてもおかしくない職業です。

当然、生き残るために体を鍛え、体を鍛えることで生き残る可能性を大きくするのです。
突然の抜き打ちでの訓練もあるでしょうし、訓練内容や実施日を同じ隊員以外の人間に漏らす事もできません。
というか、もし洩らしたら、犯罪者扱いになって軍事裁判にかけられる可能性があります。

ひょっとしたら「山篭もりをする」と漏らしてくれた人も、紹介した責任感から教えてくれはしましたが、教えた事が公になると処分の対象になりかねないヤバイ情報であった可能性もあります。

つまり何が言いたいかというと、今回のことは訓練とか、自衛隊の極秘の行動である可能性が高いです。
不安なのはわかりますが、あまりこういうとこで相談しないほうがいいかもですよ。
まぁ、質問内容読む限りでは特に問題ないとは思いますが、やりすぎると彼や教えてくれた人に迷惑がかかるかも、、、

ちなみに一番隠密行動が多い潜水艦だと、訓練の開始日も終了日もわからないのが当たり前で、訓練に出ると場合によっては何か月も音沙汰なしになるのだそうです。

状況が分かりませんからはっきりしたことは言えませんが、自衛隊とは実質軍隊ですよ。
つまり、何か事があると何割かの人間は死ぬことを前提に動くので、今この瞬間に死んでいてもおかしくない職業です。

当然、生き残るために体を鍛え、体を鍛えることで生き残る可能性を大きくするのです。
突然の抜き打ちでの訓練もあるでしょうし、訓練内容や実施日を同じ隊員以外の人間に漏らす事もできません。
というか、もし洩らしたら、犯罪者扱いになって軍事裁判にかけられる可能性があります。

ひょっとしたら「山篭...続きを読む

Qつかまった泥棒はお金を返す義務がある?

ふと疑問に思ったことなのですがご存じの方いたら教えてください。
泥棒は、盗んだお金を返す義務がありますか?

もし私が街でひったくりにあって、後日泥棒がつかまったら
泥棒は私にお金を返す義務がありますか?

でもお金は使っちゃってもう持ってなかったり
余罪があって返す相手がすごく多かったりしたら?

返す義務がある場合、服役中の手当から返したり
するんでしょうか?
それとも警察や裁判所はそこまで関知しなくて
お金を返してほしければ別途裁判を起こしたりする必要が
あるんでしょうか?

よく横領なんかだともの凄い金額を使い込んだりするひとがいますが
そういう方は服役して出てきたらもう返す義務はなく自由の身?

私が泥棒に遭ったとか、横領しているとかではありませんが
ふと気になりましたので、教えてください。

Aベストアンサー

"泥棒は私にお金を返す義務がありますか?"
     ↑
勿論返す義務があります。
泥棒さんは、二つの法的責任を負います。
一つは、刑務所に入る、という刑事責任です。
もう一つは、被害者に対する損害賠償という
民事責任です。
このように、刑事と民事は峻別されます。

”でもお金は使っちゃってもう持ってなかったり
余罪があって返す相手がすごく多かったりしたら?”
    ↑
法的に返す義務があっても、返すお金が無ければ
どうしようもありません。
無いモノは返せません。
義務はあっても、その義務を履行できない、という
ことです。
義務はそのまま時効になるまで残ります。

”返す義務がある場合、服役中の手当から返したり
するんでしょうか?” 
   ↑
懲役中の労働には対価が払われますが、それは
もの凄く安いので、それで返すのは無理でしょう。

”それとも警察や裁判所はそこまで関知しなくて
お金を返してほしければ別途裁判を起こしたりする必要が
あるんでしょうか”
    ↑
その通りです。
警察は、刑事責任のみ追及できる機関で、それ以上の
民事責任まで追及しないし、できません。やっては
いけないことになっています。
お金を返して欲しいときは、被害者が自分で、交渉するか
民事裁判を起こす必要があります。

”よく横領なんかだともの凄い金額を使い込んだりするひとがいますが
そういう方は服役して出てきたらもう返す義務はなく自由の身?”
     ↑
返す義務はありますが、刑事責任は終わったので
自由の身になります。

"泥棒は私にお金を返す義務がありますか?"
     ↑
勿論返す義務があります。
泥棒さんは、二つの法的責任を負います。
一つは、刑務所に入る、という刑事責任です。
もう一つは、被害者に対する損害賠償という
民事責任です。
このように、刑事と民事は峻別されます。

”でもお金は使っちゃってもう持ってなかったり
余罪があって返す相手がすごく多かったりしたら?”
    ↑
法的に返す義務があっても、返すお金が無ければ
どうしようもありません。
無いモノは返せません。
義務はあっても、その義務...続きを読む

Q陸上自衛隊レンジャー訓練の帰還式について… 彼氏が今レンジャー訓練に行っていて 帰還式に来て欲し

陸上自衛隊レンジャー訓練の帰還式について…


彼氏が今レンジャー訓練に行っていて
帰還式に来て欲しいと言ってもらえました。
色々調べているととても飢えた状態で戻って来る。と書いていたのですが
彼氏曰く、彼氏の駐屯地の帰還式はレンジャー訓練が終わって4日後ぐらいにするらしいので、そんなに別に飢えた状態ではないと教えてくれました。

そこで質問なのですが、
お疲れ様の意味を込めて何かプレゼントしたいと思っているのですが
プレゼントを持って行く人は悪目立ちしちゃいますか?
また、レンジャー訓練の後に貰って嬉しい物などがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>プレゼントを持って行く人は目立ちしちゃいますか?

はい、目立ちます
でも、周りは、そんな人だらけですけどね(^^)v

花束が一番多いですよ、レイやブーケもOK
http://www.waride.net/takitaiyuu/2016-7-29rennjya-kikann.html
http://www.mod.go.jp/gsdf/neae/6d/unit_hp/fukushima_hp/news2013kami.html
http://ranger-f.org/experience.html
スイカもOK(^_^; これは帰還当日
http://heliski-kazu.blogspot.jp/2012/06/blog-post_30.html

労をねぎらってあげて下さい

>また、レンジャー訓練の後に貰って嬉しい物などがあれば教えていただきたいです。

 キスと抱擁 (^^)v

覚悟しておいてください、抱き着かれてキスされる場合もありますから(^^)v


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング