プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
さっそく質問なんですが、エクセルのページ設定がはがきサイズになるので困っています。サイズを変更すればそのときはなおるのですが、一度エクセルを終了させるとまたはがきサイズに戻ってしまいます。プリンタの設定も見てみましたが、はがきサイズにはなっていませんでした。A4で印刷することが多いので、規定のサイズをA4にしておきたいのですが・・・。

どなたか解答お願いします。

A 回答 (3件)

たぶんプリンターの設定が違っていると思います。


アプリケーションソフト(エクセルなど)のページ設定が
A4になっていても、プリンターの設定がはがきサイズになっていいる場合
は印刷の時にはがきサイズで印刷されます。
マイコンピューターの中のプリンターのフォルダーを開いて、お使いのプンリター
の上で右クリックをしてプロパティから、お使いにになられているプリンターの設定をすべてA4のサイズにしてみてください。
用紙の設定の仕方はお使いのメーカーによって異なりますので、説明書等で確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみましたら、直りました!!
マイコンピュータの中のプリンタの設定を変えなければいけなかったのですね。

大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 14:38

テンプレートが設定されているのかもしれません。



マイコンピュータから
C:\Program Files\Microsoft Office\Office\XLStart
フォルダを開いてください。
その中に「Book」というファイルが入っていませんか?

もしあったらこのファイルの設定にあわせて新規に作成
する白紙のBOOKの印字設定がされますので不要なら削除
します。
(このフォルダは通常は空です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみましたが、そのフォルダの中には何もなかったので、
どうやら違う原因があるようです。
もう少し様子を見てみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 14:11

確認なのですが



EXCELの
メニュー→ファイル→ページ設定

で表示される「ページ設定」画面の「ページ」タブの「用紙サイズ」
の設定はA4になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルを立ち上げたときは、はがきサイズになっています。
サイズをA4に変えたらそのときは元に戻るのですが、いったんエクセルを終了させるとまたはがきサイズに戻ってしまうのです。
エクセルを立ち上げたときにA4になっているようにしておきたいのですが・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!