プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「〇〇を読み終わったらその旨をご連絡ください」と書いてあったのですが、返信する時は、普通に「〇〇読み終わりました!」でいいんですよね??
国語力が無いもので、すみませんが回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

仕事相手、あるいは目上の方なら「拝読いたしました/拝見いたしました」が、ふさわしいと思います。

    • good
    • 1

その通りです。

    • good
    • 1

相手が単に読んだことを確認したいだけだったらそれでいいです。



大抵の場合は
内容を理解した旨の意思表示をしてほしいとか
中身について返答をしてほしい
という意味だと思いますけど。

まあその辺の判断も国語力と常識力ですよね。
    • good
    • 1

だいじょうぶです、それでいいですよ。


もし足りないと感じたなら、自分の感想なんかを短く添えればいいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!