Jimdoでホームページを作成しました。
そしてアクセス解析のためgoogle アナリティクスに登録し、これまでのところアクセス数や検索キーワードなどの分析は順調です。

しかし、性別と年齢については、全く反応していません。
性別と年齢の項目をクリックしても、グラフは地べたを這ったように一直線のままです。
さらに上の方に「このレポートのデータの一部は、しきい値の適用時に削除された可能性があります。 詳細」という表示がでます。
「詳細」のところをクリックして、説明を読みましたが、何のことかサッパリわからず、役に立ちませんでした。

ちなみに私はJimdoで別のホームページを持っていますが、その別のホームページでは、性別・年齢が表示されます。(サマリーとして表示されます。性別・年齢をクリックしても、グラフは一直線で地べたを這ったままですが…。)

同じJimdoで、同じように設定したつもりなのですが、なぜこのような結果の違いが出るのかがわからず、戸惑っています。

そこで質問です。
Jimdoのサイトをgoogleアナリティクスを使って分析する場合、性別・年齢の解析をする際に注意すべきことはありますか?
一つのサイトでは解析結果が出るのに、もう一つのサイトでは、全く出ないのは、どうしてなのか、その原因をについて思い当たることがある方はいらっしゃいませんか?
どうすればよいのか、アドバイスを頂けますでしょうか?

jimdoでサイトを作成はしましたが、基本的にはこの分野には素人ですので、バカでもわかるようにご説明頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

データを取るのに一定数に達していないということなので、数日すれば見れるようになりますよ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、私がgoogleアナリティクスに登録してからもう2週間以上経過しますし、性別と年齢以外は表示されるんです。
ですから、データ不足ではないようです。
すみません、私の説明不足のようで。。。