プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一つの組織がありその組織の上から順に位置を説明する言葉を教えて下さい
幹部、中心となる位置
などの説明をして頂けると助かります

A 回答 (2件)

会社や団体の「組織」は、まずは活動の目的や機能があって、それを実現するために作られるというのが順序です。


従って、「始めに組織ありき」ではないので、どのような組織になるかは千差万別です。しかも、組織の名称や役職・権限などはそれぞれ違うので、「同じ呼び名でも中身がまったく異なる」ことは当たり前です。

 一般的な概念ということであれば:
(1)最上位:トップ、首脳陣、経営幹部、役員、コーポレート・ガバナンス部門など
(2)実務の上位:管理部門、統括部門、本社スタッフなど
(3)実務レベル:実務部門(ここは様々に細分化されているでしょう)
(4)現場:現業部門、顧客対応部門、支社・支店、店舗部門など
(5)その他:協力企業、外注、下請け、取引先など
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/08 23:48

状況がわからん。



>組織の上から順に
上ってなに?指揮系統のこと?

階層構造になってるんなら
「最上位」とか「2番目」とか
役職名があるならそれを引用

自分がどこかの組織に属してるんなら
自分とこの組織図を入手して勉強しなさいよ

「組織図」で検索して手当たり次第見てみれば参考になるんじゃない?
あなたの目的と姿勢次第だけど
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B5%84%E7%B …
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/08 23:48

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