福祉介護関係のお仕事をされている方にお聞きしたいのですが、こういう介護員の仕事はどう思いますか?グループホームで働いていません。15時に利用者様のおやつを提供するのですが自席とテーブルとの間隔が開いていて御自分では席を動かせない方だからといって声かけを行わないで無言で力強く椅子を押した為に前にのけぞり倒れそうになりました。そうなってもご利用者様に誤りもせずに他の利用者様のところに行かれました。いつも同様の事をします。

質問者からの補足コメント

• 働いていません=働いていますの間違いです。

A 回答 (2件)

どう思いますか?とのご質問ですが、文面だけ見ると、とても非常識な事ではないかと思います。

事故を起こす前に是非とも注意してください。
見て見ぬふりは、同罪ですよ。
    • 0

細やかな気遣いができない方はいます。

利用者様との相性、私情を挟む職員もいます。 利用者さまのためを思って、という方は意外にも少ないというのが現実です。
話し合いの場を設けて、現場の意識を高めていくのがよろしいかと思います。
個人的に話し合うとこじれる恐れあり。
    • 0