アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別措置法で天皇退位の企てが進んでいます。

一見、自ら退位の意向を述べたのに呼応した対応の様に見えます。

しかし、これは靖国神社を参拝しない天皇は要らない、の企てで
居ずらい状況をつくり出していたところ、自ら退位の言質を引き出せた
と云うのが真相でないでしょうか。

昭和天皇の時にも元旦の忙しい時でも、何ら問題も起きなかったのですから、摂政とかで良い訳なのです。
なので、居ずらくするなら摂政では嫌だ “退位する” とスネいるのだと思います。

行事が混んでいるのなら税金でやっているのですから、省略や削減すればいいのです。
天皇は祈祷師じゃあるまいし、お祈りばかりそんなにしなくて良いのです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    <天皇は祈祷師じゃあるまいし、お祈りばかりそんなにしなくて良いのです。>
     何処が不敬でしょうか。

    ◆宮内庁がここでお参りあそこでお参りと、祈祷師扱い しているのでないでしょうか。

    私はそれを止めろと書いている積りですが、何処が不敬か教えてネ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/08 21:15
  • どう思う?

    大臣の認証式を遅くにするとか意地悪していると思いませんか

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/08 23:55

A 回答 (7件)

>天皇は祈祷師じゃあるまいし、お祈りばかりそんなにしなくて良いのです。



天皇陛下はもちろん祈祷師ではありません。じゃあ、何なんですか?
実は天皇陛下は現人神です。
つまり、日本の八百万の神々の頂点に君臨するその総帥です。
摂政、関白、太政大臣とは全く格が違います。
こういうと、愚昧な人々は実にくだらないことを言ってくると思います。面倒くさいのでこの件は
ここまでにしておきます。

>しかし、これは靖国神社を参拝しない天皇は要らない、の企てで・・・

このニュース、どこがスクープしたかご存知ですか?
反日NHKですよ。
NHKは陛下を靖国参拝させまいとする立場です。

質問者さんのモーソーも相当のものではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

<天皇陛下はもちろん祈祷師ではありません。じゃあ、何なんですか?
実は天皇陛下は現人神です。>

 大丈夫ですか。 
今の世の中にそんなに云う人が居ると思いませんでした。
今年は暑かったし台風も変な動きをするし、人間も体調に狂わす場合も有りますからネ。

 現人神ですか。 それは良かった。
現人神でもヤッパリ前立腺や心臓バイパスの手術をするのですか。
そんなに偉いのならお祈りして直せばいいのにネ。 ハッハッハッ

<これは靖国神社を参拝しない天皇は要らない、の企てで・・・・>
安部政権でないでしょうか。
 くだらない沢山行事を組み、大臣の認証など昼間にすれば良いものを、休憩中の夜に設定したり意地悪していると云われていませんか。

 しかし、靖国に参らぬ天皇から退位の意向を引き出したのは、功績でしょうか。

お礼日時:2016/09/09 11:03

A:>特別措置法で天皇退位の企てが進んでいます。



「企て」・・・

B:>居ずらい状況をつくり出していたところ、自ら退位の言質を引き出せたと云うのが真相でないでしょうか。

C:>居ずらくするなら摂政では嫌だ “退位する” とスネいるのだと思います。

D:>行事が混んでいるのなら税金でやっているのですから、省略や削減すればいいのです。
>天皇は祈祷師じゃあるまいし、お祈りばかりそんなにしなくて良いのです。


あなたのA~Cの主張(のような何か)でよれば、陛下はいじめの被害者だと思いますが、Dからはあなたはそれに賛成しているように思います。



ところで、質問文を読む限りでは、あなたは靖国神社そのものは肯定しているように思いますが、それで間違いないでしょうか。

【総理の靖国参拝でNHKの報道はおかしくないです】(質問者:kame100)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8401707.html
(No10様への「お礼」
これでは英霊も浮かばれませんよネ。
私なら“大祭の日に根性据えて参拝せい!!”と言ってやりたいヨ。)


【御霊、皆様の尊い犠牲の上にーーの上にとは どういう意味ですか】(質問者:kame100)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9385230.html
( 英霊の犠牲は、私たちの享受する平和と繁栄には何ら貢献していないのに
なんか、英霊の犠牲が役立っているようにも読めますのでお聞きします。)
「靖国神社を参拝しない天皇は要らない、プロ」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

 生ボケですので、主義主張が一貫していない面もあるかと思いますが、暇つぶしに色々お聞きしています。

年寄りのたわごととお見過ごしの程を・・・。

 そう云えば、また、思い出しましたヨ
安倍総理が、英霊が戦後の平和と繁栄に貢献したと云っていましたが
死者が戦後の平和や繁栄に、具体的にどんなふうに貢献したのでしょうか。

良く分からんのですヨ。

お礼日時:2016/09/08 21:05

>行事が混んでいるのなら税金でやっているのですから、



貧乏人ほどの「納税者」やら「(自称)お客様」という言葉を使う件。



>昭和天皇の時にも元旦の忙しい時でも、何ら問題も起きなかったのですから、摂政とかで良い訳なのです。

あなたが、陛下のお仕事について全く無知だということがわかりました。

神事には、天皇という地位の者しか行う資格がないものがあります。
(日本人でない方が知らない事を責める気はありません)




ところで、あなたは陛下が靖国に親拝されなくなった以下の理由をご存じでしょうか。

A1:1975年、昭和天皇がいつも通り靖国神社を親拝されます。
A2:社会党がこれを問題化→天皇陛下が靖国を親拝できなくなる。
A3:1978年元A級戦犯を靖国に合祀。
A4:1985年、中国が首相の公式参拝を抗議。→仲曽根首相が参拝を中止する。

↑をご存じなら、陛下だけを責めるのは何故でしょうか。
これに拠れば次の天皇でも親拝できないと思います。
あなたは、その時もまた同じ事を仰るのでしょうか。


自分で種を撒いておいて、それで起きた問題で相手を叩く というのは「マッチポンプ」と言われており、某新聞社の常套手段でしたね。
「靖国神社を参拝しない天皇は要らない、プロ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2016/09/14 19:15

勝手な言動が、てめーの思いそれが、皆殺し解決に導きます。

さっさと皆殺ししてからホザっけよ。ぶっ殺され無いとわからない下界人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

何時も熱心な投稿ご苦労様です。

お礼日時:2016/09/08 20:44

まぁ責任ある立場に立ったことがないやつはなんとでも言える


どんなクズであろうと、無知であろうと、不敬な発言をしようと
日本国民でさえあれば天皇陛下は幸せを祈ってくれる尊い存在です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

安倍政権が、靖国に参拝しない天皇退位の画策が
奏功しているのかと心配してまして・・・。

祈って世の中が良くなるのであれば、早く福島原発で祈って
解決してほしいモノですネ。

お礼日時:2016/09/08 20:41

よくもまあ、こんな捻くれた考えを公表出来ますね。


>特別措置法で天皇退位の企てが進んでいます。
って、特別措置法で措置するって、決定してるのですか?
>天皇は祈祷師じゃあるまいし
って、祈祷師なんて殆ど詐欺師ですよ。
こんなものに、陛下を例えるとは非礼極まりない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。
なるほど。

お礼日時:2016/09/08 20:35

違うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます。

お礼日時:2016/09/08 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!