プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者に流行中?の「0円カルピス」に議論勃発。この騒動、どんな解決策が必要と思いますか。

参考URL: 若者に流行中?の「0円カルピス」に議論勃発
http://news.goo.ne.jp/article/r25/trend/r25-2016 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

若者は悪ぶるのがかっこいいという傾向がありますね。

もちろんできそこない連中です。
こんな非常識連中が横行するなら店の格、信用が落ちるだけです。店の営業方針問題です。

私ならこんな店には行きません。いい加減な店は他の面でもいい加減です。
    • good
    • 0

snsの悪いところが出ていますね。

レストランもドリンクバーのお金を払わずしても、飲み物取れそうですし、対策は必要かと思います。
    • good
    • 0

現代の若者に品格がない



中国や韓国のマナーを批判しているが
まずは、自国の民度を確認した方が良い
    • good
    • 0

モラルの問題だと思いますが、そんなに迷惑な事をする客には大人だろうと子供だろうと厳しくするべき!!



備品の食品も注文が来てからテーブルに運ぶシステムにしてもいいと思う・・・

何でもかんでもテーブルの上に置いておいたら、子供達がまた違うメニューや悪知恵を働かせるの繰り返しなのでは??
    • good
    • 0

若者って大げさに記事にしてるけど、やってるヤツの大半は金のない中学生とかせいぜい田舎の高校生だろ〜こんなの。

    • good
    • 1

備品のみでもドリンクバー料金頂きます、で良いかと。

    • good
    • 2

すぐに「止めさせる」べきだ。


店舗と正規客の迷惑を考えない所業。

それに、そもそもこんなもの「カルピス」じゃないだろう?
発想自体が「小学生レベル」。

それから「鉄腕DASH」にも謝れ!! バカどもが。
    • good
    • 0

『恥』という概念を教える。

    • good
    • 1

若者はスリルを楽しんでいるのだから、他にワクワクするものができれば自然にやらなくなるとおもう

    • good
    • 0

警備員を立たせる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!