プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

太陽光発電のモニタリングサービスを利用しています。(シャープ 無線LAN対応のルーター使用)

使用して6年目で過去3回ほどモニタリングの利用ができず その都度シャープサンビスタメンバーである会社の方にみてもらっているのですが、差し替えなどでなおっていましたが、今回は回線に不具合があるからと工事業者の方が来られ、検査の結果「接続の不具合」とのことで
かかった時間は10分程度 モニター付近の接触が悪かったようです。

壁の中の接触不慮、過去3回ほどの不具合。素人には はじめの工事が原因だと思うのですが
違うのでしょうか?

工事の方に来ていただいて原因が分かったので 無償とはいかないとは思いますが
工事費として1万円請求されました。
*工事前に「マックスで1万円で工事します」と担当の方は言っていました。*
(壁の中に配線してあります)

1万円は納得がいかないのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

特段の定めを取り交わしていない場合、通常は機器・工事の瑕疵担保期間は一年とされています。


定額保守契約を結ばれていない場合は、実費保守料金を支払うこととなると思います。
    • good
    • 0

モニターとは名ばかりで、不具合が起こるのがわかっていて、金銭を巻き上げているのではないですか?


太陽光発電で、家の電気代がただになり、余剰分は売電して儲かるとよくセールスが言いますが、そのようなことはありえません。むしろ、屋根に大きな太陽光パネルをつけて、家の寿命を短くしてるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!